言葉の暴力にあった場合、どうすりゃいいわけ?
正直、書こうかどうしようか悩んだ話なのですが。

メチャメチャキレテルノデス。

数々の日記を見てもらえればわかるのですが、私は謎のスキル「知らない人に話しかけられる」を持っています。

んで、これ面白い話が多いのですが、中にはそうじゃないのもあるわけでして。

先日ですね。とある仕事の用事で朝から虎ノ門に行く時なのですが。

高島アナが田園都市線止まってるって言うから、別ルートで行こうとしたのです。

んで、電車に乗って乗り換えの登戸駅の改札でですね。

普通に改札出ようとした時に隣の改札で「ピンポーン」という音。

どうやら誰かSuicaのお金が足りなかった様子。

まぁ、関係ないので、そのまま通ろうとした時。

「どけ、デブ」

という声ですよ。

まぁ周りに分かり易いデブは多分俺しかいなかったと思うので、

俺の事だと思いますが。

どうやらその30代前半ぐらいのリーマンは、自分で改札にひっかかって非常に邪魔な事をしているはずなのに、そんな自分はお構いなしに、隣の改札の並びを遮りたいが故に俺の事を罵って来たわけです。

まぁ、退く筈もなく普通に通りましたけど。

でもさぁ、こういうのってどうしたらいいわけ?

「頭イカレテル」と思って、見下してやり過ごすのが普通なのでしょうが、

ムカつくじゃん?この気持ちはどうやって処理すればいいわけ?

出来ることならそいつのケツの穴にXBOX360のACアダプタを突っ込みたいと思うこの気持ちはどうすりゃいいわけ?w

まぁ世の中因果応報なんて言葉もあるけどさ。

応報を俺の手で下したい場合はどうすりゃいいんだろうね。

ぶん殴ったら訴えられて、下手すりゃ傷害罪になったりするわけじゃん?
んで、あれでしょネットあたりで「何があっても暴力はいけない」みたいに言われちゃうわけじゃん。

んじゃ、言葉の暴力はどうなんだよと。
こっちが大人になって対応しなきゃいけない理由なんてねぇだろうよ。

名前も知らない一瞬で居なくなる人間をこっちが訴える事は難しいしさ。

あー、やっぱり書き出したら、余計ムカついて来たw

あれだな、もう呪いしかねぇな。

エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコケルノノス エコエコアラディーア

「奴がこれからの人生で入る公衆便所のトイレットペーパーは常に2cmになれ!」


あー、後昨日ダラダラ歩いてる女を追い抜こうとした時に、その女も曲がろうとして、「おっさん、じゃま」って言われたな。

そいつも、呪うしかねぇな。

エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコケルノノス エコエコアラディーア

「奴がこれからの人生でレギンスを履いたら、友人全員に"なんでスパッツ履いてるの?"って聞かれろ!」


…結局ネタに落ち着くもんだなw
[PR]
by shimo_G | 2008-12-07 02:34 | 観察日記。
<< 【MHP2ndG】 ラージャー... マックの新商品やら、なんちゃら。 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング