俺の中だけで有名なヴィジュアル系動画。
相対性理論についてレビューを書いただけでビックリするぐらいアクセス数が伸びてます。

さぁ、この流れを叩き切ろうという事で、俺の中だけで有名なビジュアル系動画をお送りします。
高校の時とか好きで聴いていたのに、友人にもほとんど薦めていないバンドばっかです。いや、別に俺こんなの知ってるんだぜっ!なんて微塵も思ってないです。
懐かしいし、個人的に忘れたくないバンドです。

D'ERLANGER/DARLIN' (LIVE)

まぁ最初がデランジェなのは安牌に近いのですが。再結成後の野音のライブを。
今の方がカッコいいっすね。バンドとして活動したのが凄い短期間だったのに、未だに人気があるのが凄いですわ。それにしても瀧川一郎は絵になりますな。惚れ惚れします。

Guniw Tools/Plenty of Flour (PV)

次は多分知っている人はほとんどいないんじゃないかと思う、グニュウツール。作った楽曲は全て映像化するというビジュアルに拘りきったバンドでしたね。ギターの1人が脱退してから個人的につまらなくなってしまったのですが、このセンスは時代的に早過ぎたのでしょうな。全編通してギターが最高です。

Sleep My Dear/Flowers (LIVE)

名古屋のヴィジュアル系バンドスリープマイディア。気が付いたら普通のバンドになっていましたが、これはバッキバキのヴィジュアル系の頃。ん~今聴いて再評価できるレベルかと言われるとキツイですが、ポップな楽曲も多く、いち早くラップ調な曲も作るなどなかなか面白い存在でした。
メジャー1stからたった3ヶ月でリリースした2ndは良い曲が多かったなぁ。

Eins:Vier/Dear Song (PV)

ザ・変なボーカル、アインスフィア。しかし、この声が攻撃的じゃなくてなんだか癖になるんだよなぁ。今聴くと、アレンジとか色々しょうもない部分がいっぱいですが、楽器のバランスは悪くなかったりするのも面白かったり。
これでもオリコンインディーチャート1位取った事あるんですよ。
ホントに懐かしいわ。

BUCK-TICK/鼓動 (PV)

ラストは皆ご存知バクチクで。数ある名曲の中から何をチョイスするかだけ迷いましたが、今日は鼓動で。とにかく聴けば良いじゃないって感じ。気に入らないならそれまでですわん。

さてさて、2つぐらいは有名どこですが、後は皆さんどうなんでしょ?まぁその2つ以外解散しちゃったとは思うのですが。
楽しんで頂ければこれ幸いですね。

今後は、海外パンク、ガールズポップロックなどなどまとめて動画を見ていただけたらと思います。気になるバンドを掘り下げて頂ければ。

それがyoutubeの良いとこのはずですしね。

それでは。
[PR]
by shimo_G | 2009-01-13 23:00 | 音楽
<< 相対性理論 / シフォン主義 相対性理論 / ハイファイ新書 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング