本当に怖い話。
今マクロスフロンティアの第1話を見たのですが、すごいねこれ。
いや、いまさらなんでしょうが。

ここ最近のアニメならダントツじゃない?

さて、本題。
皆さんなら怖い話と聞いて、どういう話を思い浮かべるだろう?

心霊的な話や、怪奇現象、それともゾンビとか?
人の生死に関わる事だろうか?

個人的にはそれは嫌悪感の方が先に立ってしまって、
怖いというよりは気持ち悪いに近い。

そんな私が、背筋がゾクゾクした経験なのですが。

先日、ダメ人間筆頭の私は朝からパチンコ屋に入り浸っていました。

既に、2万円以上の負け状態で段々精神的にもきつくなってきたところで、
何気なく座ったCRブルースリーで思わぬ爆発中で、なんとかその負け額を取り戻したところでした。

私の連チャンっぷりに、周りの方は何人か入れ替わって行きます。

「よーし、このまま20連いっちゃえ!」とノリノリだったのです。

ふと、隣に座った70歳手前ぐらいのおじいさん。

小脇に大切そうに何かを抱えています。

さほど、気にせず自分の台に集中していたのですが、

そのうち隣のおじいさんの台に熱い予告が。

「おっあれは結構いいかも」っと思ったのも束の間。

あっさりとはずれます。

するとおじいさんはうれしそうに、

「…………………………………………」
(店内の音がうるさいのでわからない)

ぼそぼそと何か言うのです。

最初は1人ごとかな?っと思っていたのですが。

何回かそのやりとりがあって、

どうやら小脇に抱えたものに話かけている様子。

なんだろ?っと思ってちょっと覗き見ると…

おじいさんの小脇には、

赤ちゃんの人形が。

……………………………………………え?

途端に背筋に走るマイナスの悪寒…

…なにこれ…

それでも、おじいさんはその人形に楽しそうに話しかけているのです。

「はずれちゃったねぇw」って感じでしょうか。

しばらくすると、当たらなくて諦めて台を離れていったのですが、

その際も小脇に抱えられた人形のまつげがかなり長かったのが、

もう怖くて怖くて。

本当に怖いのは霊でもなんでもない。

生きてる人間だと思うのです。
[PR]
by shimo_G | 2009-02-01 20:56 | 観察日記。
<< 突然ですが。 GUNS N' ROS... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング