カッコイイね。堂本剛。
はっきり言ってジャニーズとか大っ嫌いなんだけどね。くだらねぇって思うわけです。まぁこういう事言うと、女の子とかには、「ひがんでる」みたいに言われるけどね。
あんま羨ましくもねぇんだけど。

で、堂本剛氏なんだけど。ニューアルバム出したみたいで、シングルもCMで聴いたら、悪くないできで。聞けば作詞、作曲も本人がやっているとのこと。1st出した時はアイドルの腰掛け産業かと思ってたけど、2ndは自分の好きなことができたんだなぁ。って思って。メディアの露出で、ことあるごとに「自分のアイドルに対する思い」や「アーティストになりたい」って気持ちを語ってるのを聞いて、やっぱりなぁって。



たぶんね。人は自分の努力以上の成功を手に入れたときに、「ラッキー」って思える人間と、「これは違うな」って思える人間の2種類いると思うのよ。堂本氏はたぶん後者で、アイドルとして成功していることに後ろめたさに近いものを感じてたんだろうな。だから「職人」としてのアーティストになりたいんだろうな。って思う。

そんな素の自分を出してきた堂本氏を、「どうせ、アイドルでしょ」って切り捨てることを俺はしたくないわけで。

純粋に男としてカッコイイと思うわけです。

確かにメディアでの発言は、演出とも取れるし、彼のやりたいことだってその恵まれた環境だからできることだって、うがった見方もできるけどね。そんなんして、ロッキンオンジャパンやスヌーザーに出てるようなアーティストが最高なんだってのは、もっとつまらねぇけど。

もっと自分の耳を信じて。自分の好きのものを信じて。そして、人の好きなものも認めてあげたいね。
まだまだ俺はガキだから、人の好きなものを認める部分はできてないけど…ジャニーズはやっぱ嫌いだしなぁ。なんでだろう。

でもね、「ジャニーズだって努力してる」って言う人もいると思うけど、それはやっぱ違うと思う。
だって、ジャニーズでかんばるってことはかなりの確率で成功が約束されてるってことだろ?

成功が約束された努力は楽なんだ。
努力がなければ成功はありえないけど、努力したからって成功するわけじゃない。
それが普通の人生のわけで。
スポーツに感動するのは、彼らは尋常じゃない努力をしているのに、それが報われないかもしれないからだ。だから、報われた瞬間の輝きがある。
アイドルの場合はがんばって努力して、グループのメンバーに選ばれたら、そこからはレールの上に乗ってるだけで成功がやってくる。本当は違うのかもしれないけど、俺にはそう見える。
だから、彼らの歌に感動することはないんだ。

言葉が少なくて誤解を招くかもしれないな。まぁ、正直に言えばどうでもいいんだけどね。
でも、堂本氏にはがんばって欲しいな。

情熱には情熱で応えたいと思う。ホントに。
[PR]
by shimo_g | 2004-08-24 09:21 | 音楽
<< 東京事変が楽しみ。 MAROON5 / SONGS... >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング