カテゴリ:未分類( 22 )

業務連絡。
マサアンガスさん、すみません。
ちょっと野暮用がありまして、明日行けなくなってしまいました。

申し訳ないです…。
また機会がありましたら、お誘い下さい。
[PR]
by shimo_g | 2006-04-28 20:27

1周年。
先日7月2日を持ちまして、
このブログも1周年を迎えましたぁ~!

最初はこのブログを見てくれるのは、ごく限られた友人だけでしたが、
今ではコメントくれる方も増えてきて、ありがたいの言葉しかでてきません。

皆さんのおかげで、モチベーションをなんとか途切れさせず、
1年続けることができましたw
(途中危ない時もありましたが…)

もともと、とにかく人に言いたい、伝えたいというタイプの人間でしたので、
大学からの環境の変化で、"伝わる人間がいない"という現実に、欲求がうまく昇華できずにモヤモヤしていたわけです。
ただ、こうして場を得ることによって、それが死ぬほど発散できてますw

音楽の方も"ブログのネタに"的な意味合いで購入するものも、多々ありますが、それがいい具合に自分の幅を広げていけてるような気がします。

あと、この際だから自分の音楽レビューの方針を書いておきますと。

1.あくまで、アルバム単位で評価する。
2.曲単位の雰囲気を出来るだけ書く。
3.否定的な意見には理由を書く。

まぁ、特に意識しているのは、2と3ですかね。
2については、雑誌を見てもよくわからないことから来てます。"激しい曲あり、壮大なバラードあり"と書かれても、実際ふたを開けてみると、激しい曲は1,2曲で、後はまったりってのが良くあるので、曲ごとに分解してコメントすることで、もっと良くそのアルバムやアーティストの方向性がわかるかなぁと思いまして。
3については、掲示板でよくある否定的な意見が嫌いというのがあります。
好きというのは全てを受け入れれば良い訳ですから、比較的簡単なことです。ただ、"嫌い"というのは理由がないとやはり納得してもらえないし、自分もできないと思うんですよね。"自分にはあわない"程度の意見なら、そもそも書く必要がないと思っているので。後、おおむね否定的意見って強いんで、それにあぐらをかくのは嫌なんですよ。

ほらっ"あのラーメン屋まずい"って意見には"うまい"って意見はなかなか勝てないでしょ?

まぁ、なんにしてもこんな駄文の数々を読んで、時間を割いていただいているだけで、感謝ですっ!
これからもいい意味で適当に、いろいろ書いていけたらいいなぁっと思ってますw

今後ともよろしゅう。
[PR]
by shimo_g | 2005-07-04 23:14

つ、ついにっ!
1万ヒット行きました~!!!!!!!!!

ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!

最近金欠+時間がなくて、なかなか音楽レビューも書けないですが、
これからも駄文と思い込み連打のレビューを書きつづけて行きたいと思います。

1年で1万ヒットだから、10万ヒットはかなり先の話になりますが、
やっぱり目標は高く行きたい思いますよ。

これからもたまに読んでいただければと思います。

さぁ、日曜の午後あたりまた音楽の更新が出来れば。

明日は麻雀ですっ!勝ちますっ!

みんなホントにありがとう。
[PR]
by shimo_g | 2005-06-11 00:03

お花見。
a0033020_21105470.jpg
えぇ~土曜日天気がものすごく良かったので、桜坂行って来ました。まぁどうせ花見をするなら、有名なとこ行こうかなぁってなもんです。東急池上線の雪が谷大塚駅からテクテク10分ほど歩くと、いきなり桜並木があります。
まぁとりあえず桜坂に来たということで一枚。

a0033020_2111715.jpg
んで、赤い橋があるじゃないですか?そこから一枚。ってか、携帯で撮ったので、暗くて見えにくいですね。すんません。桜はとてもキレイでした。そよ風に吹かれて散っていく桜はとても儚く、美しく。一人で見に来た俺はどこか面白く…寂しげで……
ま、まぁキレイでしたね。来年は女の子と来たいですねぇ。


帰りは東急多摩川線で帰ったのですが、駅ですごく微笑ましい光景を見かけました。
3歳ぐらいの男の子がタンポポの綿毛を握りしめてて。
「すごいねぇ。キレイだねぇ。」って。
んで、お母さんが「そうだね。タンポポさんにお礼言わなきゃなきゃね。」って。
そしたら男の子が「タンポポさん生まれてきてくれてありがとうっ!」って。
一生懸命お礼言ってるんよw。
メチャメチャかわいかったんよw。

思わず、「子供っていいなぁ。自分の子供もあんな風に育てられたらいいなぁ。」っと思ってしまいましたよ。相手もいないのにねぇw。
結婚かぁ。いつか俺もするのかなぁ?
[PR]
by shimo_g | 2005-04-11 21:32

忙しくてねぇ。
最近なかなか更新できてないですなぁ。
すんません。

かなり仕事の方が忙しい+やりたいこと多すぎでw。
とりあえず、今やりたいのは、
・PS2買い替え+ネットワークゲームが出来る環境に。
・ビートマニア2 DXをうまくなる。
・PCにて作曲。ソフト購入して。
・シルバーアクセサリーを自分で作る。
などなど。
金もかかるが時間もかかる。
PS2買い替えはソニータイマーが来たのか、DVDがほぼ読み込めなくなってきたので。
いっそのことBBUnitを買おうかなぁっと思ってます。
PCにて作曲は、「ACID」とかいうソフトが存在しているのがわかったので、それを使ってDTMやってみたいなぁと。
シルバーアクセ自体にはまったく興味がないけど、作る分には楽しそうなので、やってみたいなぁ。

ただでさえ時間がないんだけど、
ってか、仕事やめればいいのか?

あぁ!そうだなっ!
そうすりゃいいじゃんっ!

…ってそんなわけいかないべなぁぁぁぁ
[PR]
by shimo_g | 2005-02-01 23:04

アクセス解析をはじめて見ました。
exciteブログは個人的に使いやすいので満足なんですが…
なんといってもレポート機能がまったくもって物足りないわけでございます。

そこでアクセス解析を導入してみました。
AccessAnalyzerってやつです。当然無料です。

結構簡単でした。
これで、色々チェックしてアクセス数を伸ばしたいなぁ。

※exciteブログの方で問題があるようでしたら、コメントしてください。
アクセス解析を削除します。


この機能は削除しました。
[PR]
by shimo_g | 2005-01-11 23:49

アクティブなインドア派になりたい。
CJやってみたい。
サイバージョッキー。
こないだ、初めて10代の女の子がCJしてるのを、聞きました。

おぉこれはなかなか楽しいかも…
というわけで、とりあえずヘッドセット買いに行きます。

IP電話もフリーのスカイプで始めようかと思っております。
まぁかける相手いないけどさ…

全部インドアなことですけど。
いろいろやってみたいのよ。
おかげで睡眠時間削りまくりだけどね。

チャットもめっちゃしてるし。
まぁ、始めたら誰か聴きに来て下さいな。
[PR]
by shimo_g | 2004-12-16 23:36

携帯直りました…でもよぅ…
先週の土曜日に携帯を取りにいったのですが、
なんとまた信じられないことに…

「引渡しにかかる2時間どうしようかなぁ」っと思いながら、ボーダフォンショップへバスに乗っていく。さすがに、土曜のためか店員さんがいっぱい。

店に入ると共に、鈴木さん(仮名)が「どうされました?」と聞いてくれたので、「携帯を取りにきたんですが」と告げ、引き換え用の書類を出す。メモリを全消去したことや、修理した部分を丁寧に教えてくれ、信じられない言葉が…

「修理に出された時もお時間かかったと思いますが、申し訳ございません、引渡しの方も30分ほどお時間いただけますか?」

…さ、さんじゅっぷん…???…

脳内でちっちゃいおっちゃん達が一生懸命電卓をはじく。
『じゃっきーん』という音と共に目が$マークになり、計算完了っ!

ってっめーっ!前の店員2時間かかるいうたやんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
ってか、完全に謎が解けましたっ!
前俺が店に行った時間は6時50分。30分で終わるけど、多分その他の書類を書く必要があるから、閉店の7時半には受け渡せたとしても、店員は残業。完全に「あたし帰りたーい」ってやつじゃねぇかっ!ふざけんなっ!

でも、目の前の鈴木さん(仮名)はとても申し訳なさそう…ここで切れてもなぁ・・・

その前に「auの時と通話時間そんなにかわらねぇのに、なんで料金がこんなちがうんだっ!」という、ゴネゴネにゴネてるおっちゃんも見てるからなぁ・・・

ここは、鈴木さん(仮名)の笑顔に負けときます。
[PR]
by shimo_g | 2004-11-30 23:25

ボーダフォンのバカぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
ってか、携帯が壊れたことはこの前ブログにも書きました。
で、修理に出して、今日受け取りに行ったのですが…

6時で仕事を切り上げて、バスに乗って最寄のボーダフォンショップに行く。
何人か先人がいたので、20分ほど待って順番が来る。
「修理に出した携帯取りにきたんですけど。」と、引き換え用の書類を店員に渡す。
すると店員が中身を確認してから信じられないことを言いやがった…

さて店員が言ったありえない一言とは?(ここをクリックだっ!)
[PR]
by shimo_g | 2004-11-24 20:24

やったーっ!
ありがとうございますっありがとうございますっ!

エキサイトブログコンテストに応募したら、抽選の図書カードがあたりましたっ!なっなんと3,000円ですっ!

はて…俺は当選メールに返信しなかったような気がするけど。

も、もしかして…一回ログインできないって苦情メールしたから?

ま、まぁ何にしてもありがとうございますっ!
[PR]
by shimo_g | 2004-10-28 22:31

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング