カテゴリ:観察日記。( 171 )

シンガー板尾。
最近は深夜はTBSラジオをほぼ聴いています。

JUNK ZERO枠が始まったので、それにつられて。
そのままJUNKも聴いちゃう感じでね。

昨日の爆笑問題カーボーイも面白かったのですが。
今日のJUNK ZERO「エレ片のコント太郎」でのスペシャルウィーク企画で、なんとシンガー板尾大復活でした。

途中まで忘れていて、普通にあらびき団見た後、DEAR BOYSなんて読んでいたのですが、
「やべぇ!シンガー板尾忘れてた!」っとラジオをつけます。

ラストの3曲ぐらいしか聴けなかったのですが、爆笑でしたw。

「羽根付き餃子」、「あいまい判定」やばかったw。

俺らの世代にはホントたまんないっすね。

最高やったなぁ。

そうそう、ようやくガンズのニューアルバム発売らしいっすねぇ。
もう2000年ぐらいから、今年こそ、今年こそと言われていたので、発売するまでどれだけ報道されていてもまったく信用できないね。

まぁもう全然オリジナルメンバーじゃないから、どんな楽曲になっているのか楽しみでもあり怖くもありますが。

買おうと思います。

それにしても12月に発売する、今までのアルバムの再発が気になりますな。
さて、雨上がりのラジオ聴きながら寝るかぁ。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-23 01:08 | 観察日記。

せっかくの幸運もポストを見なきゃわからない。
とりあえず、リアディゾン。
このブログでもそんな有名になる前から、「めっちゃカワイイ」と言っていたので、
ちょいと書いておきますと。
基本的に自分は「結婚を逃げ道に使う人は大ッ嫌い」ですね。
というか、これは結婚だけではなくて、制度を逃げ道に使うってのですかね。
子供を産んでも仕事を…とかとは全然違う話じゃない。
自分から周りを捨てて、捨てないでくださいは違うんでないかいね。
ちゃんと順番を踏めば周りはちゃんと祝福してくれるのに、
そうしなかったのは自分達の責任ですよ、と。
なんか、あの無意味な会見をセッティングしたスタッフとかも、
自分には「大変だろうなぁ」としか思えんわ。

まぁ、結婚なんて無縁の私ですので、やっかみって事でもいいですよw。

さて、本題。

あのね。先月あたりかな。
もうもの凄い仕事が暇で暇で暇でしょうがない時があったんですよ。
何年ぶりだろ。3、4年ぶりぐらいですかね。

上司に「何か仕事ないっすか?」って聞いても「ない」とか言われてね。
しょうがないので、勉強したりネット見たり…いやネット見たりしてたんだけど。

この時間を無駄に過ごすのももったいないなぁっと思って。
懸賞に応募してたりしたんですけど。
何やってんの?って言われても仕事がないからしゃーないわな。

んで、結構一杯出したので、なんか届かないかなぁっとか思っていたのですが。

届いちゃったんですよ。

これが、また。

ビックリなのです。

もの凄い広告で、たまりにたまったポストを「さすがにそろそろ見とくか」っと思い、
根こそぎ引っ張り出してきて。

んにゃ?オカン年末調整送るって言ってたのに、来てないなぁっとか。

今月の電気代ヒクわぁ…っとか。

未だに前の住人の、「看護士のためだけの通販雑誌」とか来たり。

そんな中に、so-netから封筒が一通。

なんだろ?っと思って、ハサミでチョキチョキ。

a0033020_1338377.jpgおっ綾瀬はるかだ。

何々…映画ICHIの特別試写会招待状…とな。

なっ!

なっ!!!

当たったぁっ!!!!!!!!

やったぁ!生綾瀬はるかが見れるぜぃ!

窪塚洋介変なTシャツ着てこないかなぁ!

っと思って、部屋でボックスステップ踏みながら橋幸夫のメキシカンロックを気持ちよく歌いきった後。
そうそう、日時と場所を確認しなきゃ!多分平日だし!って思って。
葉書の裏面を確認。

10月14(火) 開場18:00
ウェルシティ東京 厚生年金会館

平日18:00か…よし、ここは仕事は17:00で切り上げて、なんとか間に合わせるぞっと思い。

そういや、もう大分近いけど、今日は何日だっけっと思い。

携帯を取り出して、日付を確認。

…10月15日…

き、昨日やんけーーーーーっ!!!

うぎゃぁぁ!と部屋でジタバタ。

そして、たまたま部屋に落ちてたバナナの皮で滑って、
ずるっずどーんで、ねっころがって、ふぎゃ!という擬音と共に、
高く舞い上がった葉書の角が額にサクっ!
額から血をダラダラ流しながら。
(バナナの皮以降全部嘘。)

あぁ、俺の綾瀬はるかが…っと呟いたかどうかは自分でも覚えていませんが。

窪塚洋介のオシャレって言えばなんでもオッケーな変なTシャツが見れなかったのは、

今でもちょいと残念だったり。

いや、まぁもう着てないだろうけど。

他にもガチで綾瀬はるかとか見たい人がいたのだろうなぁっと思うと、

申し訳ないです。

これからは毎日郵便物チェックします…。

試写会行って、スタイリストと素敵な出会いがあって、

デキ婚したかもしれないのに…。

…んなこたーない。

おっタモさんだ。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-19 14:02 | 観察日記。

東京ゲームショー2008。
さてさて、今年は10月になった東京ゲームショー。
三連休の頭に行って来ました。

朝は10時半に海浜幕張駅に友人と集合のため、家を8時過ぎぐらいにでて、南武線、田園都市線、半蔵門線、有楽町線、京葉線と気の遠くなるような乗り継ぎをして海浜幕張駅へ。

ちょっと早く着いたのでコーヒーなんぞを飲みます。
んで、友人と合流。幕張メッセに向かいます。

a0033020_2237198.jpg

a0033020_2237362.jpg

相変らず、人が多い多い多い多い。
なんかもう帰ろうかなっと思っちゃうね。
長い長い行列の末、なんとか入場です。
それにしても隣の列の中国人ツアー客にはビックリですわ。
ってか、ゲームショーなんて行ったら迷子になるんじゃないの?

もの凄い人ごみの中一際目立ったマイクロソフトブース。
a0033020_2249550.jpg

この液晶何インチあんだろう。
というか、2年前までは並ぶことなく何時でも試遊できたマイクロソフトがここに来て、大盛況とはね。昔からXBOX360は良い機種だと言って来たのですが、値下げもされて今が買いって感じですね。
しかし、個人的にはXBOX360コアユーザーの嗜好についていけてないです。
海外ゲームが面白いといわれても、「面白いゲームもあるね」としか言えないし。
FPSが面白いといわれても、「FPSの何が面白いの?」と聴きたくなります。
コアでもなければライトでもない俺みたいなユーザーの行き場ってないよね。
それにしても、このデカイモニターを見ていた目の前の男女が肩を抱き、腰を抱きしながらイチャイチャしていたのが、いろんな意味で残念でした。

写真は撮らなかったのですが、ソニーブースはもう残念としか言いようがなかった。
だってハイデフ仕様のゲーム機なのに、トレーラがハイデフじゃなかったんだもの。
無駄過ぎます。
しかもなんだよ、「のびのびぼーい」って。ゲーム性もわからなきゃ全然そそられないし。
リトルビッグプラネットもメチャメチャおしてたけど、結局あれってアクションなんでしょ?なんか発表当時と大分違ってガッカリ。シミュレーションだと思ってた。
ステージが自由に作れて…ネットで共有できるって…エキサイトバイクでやってほしいよ。
なんか今の勢いがそのまま出た感じですね。
とはいえ、ブルーレイ再生機としては確かに破格なので、いつか欲しいね。寿命も長いだろうし。
それにしても期待していた「アフリカ」のゲームとしての仕様が、「多分皆思っていた仕様」になってガッカリだなぁ。伊集院が言ったみたいに「シマウマになるバイトをしている奴にそっと近寄って"おつかれ"って言うゲーム」だったら、やりたかったなぁ。

a0033020_2353382.jpg

期待のモンスターハンター3(トライ)にはメチャメチャ人がいました。ロゴだけでも撮影です。このためにWiiを買ってもいいよなぁ。

さてさて、いつもの。

a0033020_2372764.jpgDoCoMoのおねーさんカワイイなぁっと思って、写真を撮らして頂くと。

a0033020_2374361.jpgおっさん乱入…。
カメラのレンズばかりでなく周りも見ましょうね。

a0033020_2312313.jpg素人さんのコスプレも年々凝ってきていて。
これは「塊魂」の王子ですねぇ。ディティールも細かいし、多分女性なんでしょうけど、背が低いのもイメージぴったりですねぇ。
思わず、「王子だ!王子だ!写真撮りたい!」っとなって友人をほったらかしにしました。
ってか、ホントすごいな。

さてさて、今年も凄い人でした。
a0033020_2316091.jpg

ナイスなTシャツを着た外人さんの間から、人の多さを実感。
それにしてもどこで売ってるの?そのTシャツ。

疲れた体を癒すため、近くのホテルでランチビュッフェへ。
a0033020_23182980.jpg

プレートいっぱい取ってきた♪×3

そしてさらにデザートも。
a0033020_23204728.jpg

ちぃ!デザートに超人軍団が群がってきやがった!
この俺の100万パワー!!!受けてみろぉぉぉ!!!

って、何それ。
この後の、2時間しか寝てない体にIKEA船橋店訪問は地獄でした。
ホント水が飲みたかった。足も痛かったし。
えぇ、根性なしですよ。

それにしても、もうゲームショーも行かなくていいかなぁ。
毎度毎度人は多いしねぇ。
イベントとしての納得度は低いイベントだわなぁ。

そうそう。実は一番うれしかったのはこれだったり。
a0033020_23274095.jpg

うまい棒限定パッケージ。海浜幕張駅の前で貰っちゃったw。
いえーい!このなの見たことなーい!
気になるお味はコーンポタージュ味でしたがやw。

毎度毎度のゲームショーゆるレポートでした。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-13 23:22 | 観察日記。

部屋の中でも全裸でいてはいけない。
最近アパートの壁の塗り替えをされているのですが。

部屋にある3面の窓全てになんかうっすぃビニールが張られ。

なんとなく圧迫感を感じる今日この頃。

しかし、これも単に俺の油断から生じた状況なのかもしれんのです。

というのも。

寝惚けている朝。

だいたい自分は朝シャワーを浴びて仕事に行きます。

んで、シャワーを浴びてからは大体ちょっとの間は全裸なのです。

部屋は2階ですし、対面するビルもないので、カーテンは開けてあったりもしますが。

陽の光の中全裸なのがまぁ気持ちいいわけです。

最近仕事の作業場所が家の近くになったので、

その日は全裸のまま「スッキリ」なんぞを見ながら、

そろそろ9時を過ぎたので服着て仕事行こうかなぁ…。

なんぞと思っていると。

窓の方で「カシャ…カシャ…ダン!」なんて音がします。

…ん?

っと思って窓の方を見ると…。

ひとっ!ひとがいはります!

えっ!えっ!えっ!

っと若干状況を飲み込むのに時間がかかります。

そして「やばい!カーテン閉めんとっ!!!」

っと思い至り、人類には見えないスピードで窓のカーテンを掴みます。

しかし、人というのは凄いもので、そんな俺の気配を感じたのか、

作業をしていたそのとび職の方は、ばっと俺の方を振り向きます。

そして、バチバチバチと視線が絡み合った瞬間。

シャーっと閉まるカーテンの音。

そして、俺の心の絶叫。

おっ、おっ、おんな~~!!!!!

そうです。珍しくそのとび職の方は女性でした。

見ず知らずの女性に生まれたままの姿を見られた自分は、

しばらく部屋いろんなドキドキを感じておりましたよ。

…なんで…なんでよりによって女性なわけ…

しかし、この胸の高鳴りは…

これって、もしかして…

恋ですか?

…んなわきゃーない

おっタモさんだ。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-09 23:50 | 観察日記。

最近見ている動画。
最近見ている動画を。
というか、自分でわざわざYouTube見るのがめんどくさいのでw。

ムラマサ / 夢風鈴(ライブ)

実はそこまで好きなバンドではないのですが、この曲は好きです。
若いって良いですねw。
こういうバンドだとは思ってなかったなぁ。

Berry Roll / Put Up Your Dukes

正統的なメロコアサウンドに、可愛らしいボーカルと。
ギターのトーンが好きです。
残念なのが、今年6月で活動休止してしまったこと。

SHOW-YA / 限界LOVERS

寺田恵子最高。ってかいきなり80年代?
2005年に再結成しましたね。思わずベスト買ってしまったw。
イントロのギターリフは思いついた瞬間ガッツポーズだっただろうなぁ。
今聴いてもカッコいいの見本だな。

Mr.big / Daddy, Brother, Lover, Little Boy

91年の東京ライブより。
少なからずも人生を捧げたバンドのMr.bigだが、最近はまったく記憶にもなかった。
久々に動画を見て、相変らず"ヒク"ぐらい上手い各プレイヤーに脱帽。
とくにビリーのベースはいつ見ても痺れます。

buckcherry / Lit Up

最近ニューアルバムを出したらしいbuckcherry。
初期の代表曲を。
ジョシュはこの当時から異彩を放っているなぁ。カッチョイイ。

うむ。ハードロックが続いたので。
癒し動画。



うぎゃーーーっ。
マンチカン、かわいいっすwww。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-04 12:13 | 観察日記。

最近の琴線。
というわけで(何が?)、最近の琴線ごと。

前書いた、花木衣世さんがマジ熱いっ!
ちょーカワイイっす。というか最近ぷっすまのワンコーナーにちょろっと出るなど露出も増えてきてますなぁ。ブログのコメント数も結構な数だし。
頑張って欲しいものです。

なんか、ビックリするぐらい金欠ですね。
残業最近全然してないので、生活するのがやっとです。

CDとかも…いや買ってるけど…なんか紹介したい感じなのがないなぁ。
ってかさ!メタリカの新作ちゃんと聴いてないんですけど、試聴した感じガッカリなの…。
ホントどうしよう。買おうかなぁ。買うまいかなぁ。HIDEのライブアルバム聴いてる方が楽しかったりする。
最近出た中ではベンフォールズの新作が、バカみたいにポップで購入意欲をチクチク刺激しております。
というか、なんかあれだね。海外のチェックが足りないね。
でも、今は"時雨"聴いてりゃ満足だもんなぁ。

えっと、江戸川乱歩を最近読んでます。
明智小五郎(字あってるか?)物ではなくて、短編ばっか読んでます。
「人間椅子」とかね。
子供の頃に怪人二十面相を読んだクチではないので、これが初の乱歩体験なのですが。
イカれてますね。最高です。
今読んでも全然食い足りますなぁ。凄いです。
いつかは「陰獣」を読んでみたいな。新装丁で出ないものか。

ゲームは相変らずモンハン三昧。
でも、さすがにそろそろ下火な感じもしていますが…。
それでも土日やることもないのでw
そうそう、モンハンフェスタのDVD買ったんだよね。マジすげぇよ。
モンハンやってるなら1回は見た方がいいね。

漫画は藤田先生が「月光条例」ってのをはじめたので、単行本買ってます!
もうね。またもや最高な匂いがプンプンしてますわぁ。
「からくりサーカス」はラストの展開がちょっときつかったので、今回は頑張って頂きたいと生意気な事を思ってみたり。
しかし、うしとら、からくりよりも序盤の面白さは最高ですわ。
3匹のこぶたの話読んだらもう辞める気しなくなるもん。

そんなところですかねぇ。

というわけで、BGMはSKULL CANDYの「big fish」でお送りしました。
いや、まぁ、俺が聴いてるだけですが。

ほいじゃ。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-29 21:33 | 観察日記。

COWBOY BEBOP。
毎週土曜が最近楽しみです。
アニマックスでCOWBOY BEBOPがやっているのでね。

今、見てます。

もう10年前のアニメですが、ホント最高です。
大人の鑑賞に耐え得るアニメですしね。音楽も最高ですよ。

自分はアニメをそんなに見ないのですが、
このオープニングには完全にやられました。

それでは、俺アニメ史上の最高のオープニングをどうぞ。



これを見て、観たいと思わない人は観なくていいよw。
ルパンの影響もあるだろうけど、最高じゃね?w。

とあるアメリカのアニメランキングで数年1位を取り続けたこの作品。
ハリウッドリメイクされるとかされないとか。

そんなになる前に、是非観てみて下さいな。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-20 21:27 | 観察日記。

YouTube動画に対応されたので。
エキサイトもようやくYouTubeに対応されたので。
最近推している凛として時雨の動画を。
著作権云々あるのかもしれませんが。とりあえず消されず残っているので。

凛として時雨 / Telecastic fake show


おそろしくカッコいいです。

あ、あとポップも。

SKULL CANDAY / マシュマロ★DAYTRIP


どポップです。元気になります。

癒し動画も。猫動画好きです。



うぎゃー。猫パンチ可愛すぎるっ。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-04 21:32 | 観察日記。

29。
キン肉マン生誕29周年ですか。

俺も29歳になりました。

牛丼は好きです。

いや、まぁなんと言いますか。
日に日に「これでいいのかしらん?」と考える時が増えていますが。

まぁ、多分何も変わらんだろうねぇ。

嫌いな部分も、好きな部分もありますし。
何より俺は俺だしね。

いろんな言葉ありがとうございます。
後輩君、食事ごちそうさま。

私は不届き者なので、お返ししませんがw
っていうか、皆の誕生日とか知らないし。

ん…眠いな。
今日はゆっくり寝よう。

ほんじゃ、おやすみなさい。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-03 23:40 | 観察日記。

同級会とか。
伊集院光のラジオが始まるまで多少時間が空いたので、夏休みの話なんぞを。

何年ぶりだろう?小学校の同級会がありましてね。
実家に久々に帰りました。2~3年ぶりかしらね。

しかも鈍行で長野まで帰ったんだよね。6時間ぐらい掛けて。
時間はかかったし疲れたけど。非常にまったりしていて、楽しかった。

同級会の方は久々な面子に会えてうれしかった。
皆さん俺が来ていることが以外だったらしく「おー!○○が来てる!」と一応に言っていたなぁ。
レアキャラなので。

それにしても、楽しかったな。
皆しっかり良い大人になっていたしね。
まぁ、中には残念な感じの方もいましたが…。なんであんなになっちゃうのか…。

後さ、結婚率高くねぇ?
こっちはさっぱり予定なんてねぇけど。
皆結構子供いたもんなぁ。

それにしても、皆元気そうで良かった。
皆と共に過ごした小学校、中学校は人生でとても輝いていた時代ですよ。

今でも、こいつらと一緒で良かったな、と思います。

後は、夏休み久々にパチンコ屋に朝から並びましたよ。
…結果はまぁ聞かないでくれ。

オリンピックは普通に楽しみました。
まぁ、批判はあっても良いですが、それは批判なのかね?という意見が多くて辟易。

元陸上部から言わせて頂けば、マラソンはそんな甘いもんじゃないよ。
プロだから管理をちゃんとするのがあたり前とか言うが、オリンピックのマラソンで途中棄権する人は多いですしね。3月に選考会してオリンピックなんてありえねぇよ。黒人とかやってるとか言う人いるんでしょうけど、体の機能からして違うんだから。
ガチで走れるのなんて普通年2回とかだぜ。マラソンは特別管理なのをオリンピックの団長?かなんか批判していたけど、年2回しかガチで出来ない競技なんて他にあんの?

そんなに簡単じゃないさ。ただ、今後どうすべきは考えるべきだけどね。

ソフト感動しましたよ。

まぁ、最近はそんな感じw
あーもうすぐ29だよ。良いのかよ。モンハンばっかやってっぞw。

あ、ラジオはじまった。
さてさて、ゆっくり聞きながら寝ますか~。
[PR]
by shimo_G | 2008-08-26 01:06 | 観察日記。

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング