カテゴリ:観察日記。( 171 )

夏ブログバテ。
なんというか、ちょっとモンハンにはまり過ぎていて、ブログを書くのが億劫になってます。
ビジュアル系縛りのレビューも滞っていて申し訳ない…って別に期待している人いねぇだろうなぁ。

最近の近況をつらつらと。

"凛として時雨"というバンドの音源を初めて聴きました。
ちょっと、凄すぎるね。ちょい前に出たシングルは自分的には2008年ベスト楽曲だと思いますし。今、去年出したアルバムを購入してきて聴いているのですが、「何で今まで聴いていなかったのか??」と自分を責めたくなるほど素晴らしいロックアルバムです。

早くも前言撤回してレビューしちゃいそうだな、こりゃ。

こういうとなんですが、自分は昔ナンバーガールでも、ミッシェルガンエレファントでも、全然満たされなかったんです(まぁとはいえ、初期の何枚かしか聴いてないのですが)。唯一満たされたのはブランキーのLOVE FRESH FEVERかなぁ。

全然曲調は違うけど、まさしく「あの時の感じだぁ!」ってやつです。
最高です。神様に感謝です。

YouTubeとかにPVが上がっているので、興味のある方は是非見てください。
好き嫌い別れそうだけどね。

オリンピック始まったね。…書くことは特にないや。
普通に楽しんで見ています。正直「何を今さら」という意見が多くて、頭が痛いわ。

モンハンが120時間越えました。
とりあえず、村長下位のレベル5までは全てクリア。集会所はHR2ぐらいやけど。
片手剣はただでさえ火力不足で辛いのですが、素材集めの運が俺は相当ないようで、
ドスイーオスの頭を手に入れるために何頭捕獲したことか…。
電気袋なんてそこまでレアじゃないのに、何頭フルフルを捕獲したことか…。

訓練所もチョコチョコプレイしてますね。
早く上位になりたいな。

後はこないだ散歩していて非常に気になるものがあったので。

a0033020_22173947.jpg
アレあります!!って…。

ぼやっとしすぎだよっ!!!
なにあんだよっ!!!

以上です。
[PR]
by shimo_G | 2008-08-11 22:18 | 観察日記。

つらつらと。
27時間テレビを今年は割りと見ました。
さんま・たけしはすげぇなぁ。たけしの暴走っぷりが凄かったなぁ。
あのおっさんらまだまだ元気だわ。

ちょいと前本屋で、高校生と思われる男女2人が参考書の前で、「なにがいいかなぁ~」みたいに選んでいたのですが、男の方がいきなり女の子のスカートの中にお尻の方から手を入れていました。ひらじゃなくて指立てて。

受験失敗しろっ!!!

んで、その後、後ろから抱き付いておっぱいもんでました。

…手ぇ切れちゃえばいいのに…。

けしからん、けしからんねぇ。

昨日川崎で友人達と飲み会があったのですが、ちょいと前に着いてしまったので、あっちーし水飲みたいと思い、コンビニで水を購入し、喫煙場所の当たりでぐびぐび。
そしたら、タバコを吸っている人で、ギリ乳首が隠れるようなタンクトップに、B'zの稲葉も真っ青のホットパンツで、グラサン掛けた人がいた…。つまりお腹は丸出し。ってか、そんな服どこで売ってるのだろう…。

捕まえた方が良い気がします。

あ、その後お店に向かう途中で、俺だけ黒人にチラシを渡されそうになりました。
スキルが生きてます。履歴書に書けるな。

久々にダーツをしたのですが、すぐ筋肉痛になりました。
ダメダメですわぁ。その昔ずぶの素人だった女の子が全盛期の俺ぐらい上手くなってた。
ちょっと悔しいです。

モンスターハンターはソロでレウス、レイアの討伐に成功!
ようやくっす。さぁ次はティガレックスだっ!

名古屋に行ってパチンコで引くぐらい負けたのは内緒。

こんな28歳です。
[PR]
by shimo_G | 2008-07-27 22:39 | 観察日記。

僕のゲームライフの叩き潰したモンハン2ndG。
モンスターハンターやってます。
バカみたいにやってるわけじゃないですが、チクチクチクチクと。

遂に会社の同僚が1人購入し、3日前ほどに協力プレイをしました。
イャンクックを狩るとこまではよかったのですが、調子乗ってリオレイアいったら、3回連続で全滅。

「いったーーーーー!!!!」
「なんじゃこりゃ!」
「デカイデカイデカイ!」
「うわぁ!!!…………………………ゴメン……………」

って感じでしたw
いやいや、非常に楽しかったですw

確かにモンスターハンターはゲームしてはかなりとっつき難いですし。
面白さがわからない人もいるでしょう。

でも、このゲームって不思議な魅力があるんだよなぁ。
スルメゲーというか噛めば噛むほど味があるっていうか。

理不尽な部分も多々あるんですが、「欲を出した瞬間に死ぬ」って感じが良いのかな。
壁にはまって抜けれないとかは、下手なだけだと思うし。
カメラワークが悪いってのも、「逆に最高なのって何?」って感じ。

何より上下関係がないコミュニケーションがいいなとも思うのです。
こないだまた1人買ったみたいだしね。

楽しさを噛み締めています。

おかげでXBOX360一辺倒だったゲームライフがPSP一辺倒になってます。
ってか、まだ修理に出してねぇしw

明日からは名古屋へ旅行です。
PSPは当然持ってきますw
[PR]
by shimo_G | 2008-07-19 00:14 | 観察日記。

ラストイヤー。
というわけで、ブログ「そうずら。」も5年目に突入ですわ。
そして今年がこのブログのラストイヤーです。

まぁ気分次第ですがね。

ラストイヤーも気負わず細々やっていきますわぁ。

よろしくです。

んでは、最近の琴線なんぞを。

花木衣世ちゃんというグラビアアイドルが最近好きです。
ってか、かわい過ぎます。布団の上を「くわぃぃぃ~」とゴロゴロするほどです。
ブログ要チェックです。
あ~後、カジエミこと鍛冶谷恵美も好き。
…こんな28歳で良いのでしょうか?

先月実は6枚ほどCDを買っているのですが、まったく紹介できてません。
というか、locofrankとSkull Candyばっかり聴いているので、全然聞き込んでいません。
Weezer、The Offspring、The Music、つしまみれのアルバム買ってます。
そのうち紹介できれば。

モンスターハンターポータブル2ndGやってますっ!
まだまだ村長クエストレベル3あたりですけど、土日にがっつり楽しんでます。
モンスターハンターはPS2のGから初めて、ちょこちょこやってますが、今作はかなり入り易くなったと思いますね。
皆でクエストしたいっすわ。

先日紹介したイニシエーションラブを読まれた方はいるのだろうか。
マジでお薦めなのだがなぁ…。
最近若干読書が落ち着いて来ました。今はまた「ストリートキッズ」読み返してます。
相変らず最高です。
米澤穂信の古典部シリーズを読みたいな。

人生初のガチスロットをしました。
アイジャグでポンポンポンとビック3回。全然7が揃えれねぇ…。
初めてのあのドキドキ!たまりませんw。
今までやってこなくてよかったw。

実は麻雀が強くなっているようです。
会社の同僚と打っても勝ち、同僚の知り合いの方々と打っても勝ちでした。
ただ、そんなに上手い人いなかったからなぁ。
コツコツと努力していたのが、花開きそうです。

また仕事が忙しくなって来たので、なかなか更新できないかもしれませんが。
本年もよろしくお願い致します。

それでは、今年もこの言葉で。

ビバ!初期衝動!!
[PR]
by shimo_G | 2008-07-03 00:47 | 観察日記。

ZIP TUNE PARTY 3 ~Rude Girl's Party~
どうも、Zipper Boyのshimo-gです。

昨日雑誌Zipperのイベントに参加しに、原宿ラフォーレミュージアムに行ってきました。
いや、SKULL CANDYが見たかっただけなのですよ。

オシャレさんの為のイベントなのでしょうが、おっさんも参加です。

というわけで、開始前。
運営の手際の悪さにイライライライライライライライラ。
どこに並べばいいのか良く分からないのに、並んでください並んでくださいの一点張り。
学生の頃はこういうのムカつかなかったけどね。大人になるとアラに目が行くようになっちゃったな。
300人ぐらいのハコなのにあんなに行列になるのがありえん。

というわけで、荷物を預けようとしていたところで、ライブ開始。
しかもSKULL CANDYから!マジかぁ~っと荷物を抱えたままライブへ。
ここからは各バンドの印象を。

■SKULL CANDY
良かった。というか、このバンドが目的だったので、十分満足です。5月の川崎クラブチッタとセットリストも違ったので楽しめましたね。ってか、タオルを買って回したかったのに…。その後Vo.MAKIちゃんよりタオル購入。目を見てしっかり「ありがとう」っと言われメロメロです。次の関東ライブでは回しますぜぃ。

■HEARTS GROW
う~ん。正直しんどかったな。
楽曲にフックが無さ過ぎるし、アレンジも単調。キーボードがボーカルを取る部分も必要性を感じなかった。何よりギター、もうちょっと練習しましょ。

■つしまみれ
かなりやばかったですわ。ってか、リズム隊上手すぎ!女性だけのスリーピースでここまで出来るとは。CD買いますわぁ。スカ好きが多いイベントだったので、客のノリはいまいちだったかもしれませんが、必ずあの中で「なんじゃこりゃ!カッケー!」って人いたと思います。
ボーカルのテンション凄かった。

■midnightPumpkin
最後の曲みたいなのがもっとあれば。こちらもツインボーカルなのですが、あまり必然性を感じなかった。ってか尾崎豊の「15の夜」のスカカバーはなんとなくして欲しくなかったなぁ。

■misono
テレビによく出る人がこういうイベントに出るのは珍しいと思いますが、他がバンドばかりなのに1人カラオケ状態は見ていて辛いものがあります。ボーカルトレーニングちゃんとしてるのだろうから、声は良く出てましたね。まぁ、それだけ。

■THE PINK☆PANDA
上手い。特にベース。チョッパーもスゴイし、速いテンポの曲をダウンピッキングのみで弾ききるのもスゴイ。少なくとも俺だったらダウンのみじゃ弾けないテンポだったなぁ。ただ、「なんかおじさんも結構いる」とか言っちゃうのはなぁ。俺みたいなダメ人間には「あぁ来ちゃダメなんだ…」としか受け止めれないよね。
楽曲のメロにフックが無く、聴いていて単調。というか盛り上がる部分がないな。

■少年カミカゼ
メジャーアーティストはやはり演奏とかちゃんとしてんなぁっと思ったね。しかしだ。たった1人のメンバーの存在でまったく曲に集中できなかった。男ボーカル、チャラすぎじゃねぇ?声も全然出てないし、常に髪の毛を気にし、1人だけ浮いたパフォーマンス。音楽性の違いで今月で解散してしまうらしいが、彼抜きでやったら全然皆あってるように見えるがなぁ。

■GOLLBETTY
スカポップでは有名どこなので、期待していたのですが、何かが足りなかった。友人と2人で「期待しすぎたのかな?」と首をかしげていました。後、ボーカル、ギター、ホーンの音ぶつかってないか?聴いていて全ての印象が分散しているイメージがあったなぁ。
GOLLBETTY目当ての人が多かったので、盛り上がってはいたけどね。でもなんか予定調和な感じしちゃったなぁ。

というわけで、お目当て以外でぐっと来たのはつしまみれでしたね。
GOLLBETTYは「姫スカ」ではいいなぁっと思ったのですがねぇ。もうちょっとなんか聴いてみないとかな。

個人的にはライブ会場で座ってDSのドラクエⅣをやっている人が一番気になりました。
3,000円払って何をしに来たのだろう???
そして勇者のレベルはいくつなのかと?w

まぁ何にしてもSKULL CANDY見れて満足かな。
[PR]
by shimo_G | 2008-06-17 05:07 | 観察日記。

街中でも3Dメガネをしている人もきっといるのだろう。
もう1ネタ。
というかこういうネタって、自分で作るわけじゃないから、不定期にしかならないし。
立て続けに起きることって多いのよ。

んで、とあるラーメン屋で。
メシ時からちょっとずれた時間だったので、店内にはテーブル席に座るカップルが一組。

ラーメンをおいしく頂いていたのですが。

カウンターの席に座った自分の後ろから、カップルのキャイキャイが聴こえてきます。

んでね。

女:「正座しちゃった♪」

男:「おめぇ、どんだけカワイイんだ!このヤロウ!」

って。

え?正座って辞書でカワイイの例文に書いてあったっけ?

用例:「彼女が正座した姿がとてもカワイイ」

って、書いてあったっけ?


んで、まぁそこまで絶賛するのなら、どんな女の子なのかな?って思うじゃない。
ラーメン食べ終わってちら見。

んーっと。
彼氏のメガネは凹凸が逆なのか、3Dメガネでもしてるとしか思えなかった。

赤と緑のレンズにご注意を。
[PR]
by shimo_G | 2008-06-07 01:51 | 観察日記。

受験生もカオスってます。
仕事に余裕が出てきまして…っという書き出しにしようかと思ったのですが、
土日は多分仕事なので、余裕はないわな。

んで、電車の中の話。

割と混んでいる電車内でドアに向かって起つ自分の後ろに、
話の内容からして受験生と思われる高校生が二人。

中間テストがなんちゃらとか、お前それじゃ志望校やばくねぇ?とかね。

んで、唐突に1人の高校生がね。

「やべぇ、来週模試なのに、先々週髪切っちまった」

って。

え?
えっ?
なにそれ?

繋がりねーじゃん…。

あーそうか!
君は米に筆で絵が描けるぐらい器用だから、
髪の毛に白い墨で答えを書いてカンニングする気だなっ!

って、無理あるよね。書けても、見えねぇだろうし。そしたらさ。

「先週(髪切ったの)ならよかったのに、伸びるかな?」

って。

え?
えっ?
なにそれ?

前言すら繋がりねーじゃん…。

あれだね。
受験生も随分カオスってるんだね。

誰か模試の前に髪を切ると良い事があるのかどうか教えてくだはい。
[PR]
by shimo_G | 2008-06-07 01:03 | 観察日記。

ご冥福をお祈りします。
ブログに書くか悩んだのですが。

皆さんご存知の事かと思いますが、川田亜子アナが自殺されたそうです。
ビックリしましたし、何よりかなりショックを受けていることに自分でも驚いています。

「Goro's bar」での最後の出演で川田アナを見て、「この人は多分所謂女子アナとは違うのだろうな。報道に行くというのは大変だと思うが頑張って欲しいな」っと思っていましたし。

伊集院光の日曜日の秘密基地でのアシスタント役も思い出します。

実は私の知人の女性も高校時代に自ら命を絶っています。
クラスも違い、元々友達というレベルの子ではなかったのですが、小学校、中学校、高校と同じ学校に通っていましたので、その事は自分にとってのかなり大きなトラウマとなっています。

最近、自殺のニュースを見る度に、やるせない気持ちになるのです。

とある漫画の中で、少年が誘拐される話があるのですが、
「君を殺して、俺も死ぬ」という自暴自棄な犯人に少年はこう言います。

「おじさんが死んだら、僕は泣くと思うな」

今の自分の気持ちも、この言葉と同じです。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by shimo_G | 2008-05-27 00:34 | 観察日記。

四暗刻。
昨日、朝っぱらから集合して麻雀を打ってきました。

んで、みなさん疲れてきた午後3時~4時あたり。

自分はもう目が冴えまくっていました。
というのもツモり四暗刻をテンパっていたから、しかも「俺、これツモるんじゃないか?」という予感がガンガンしていました。普段はツモり四暗刻をテンパイしても「まぁ、どうせあがんないよね」って思っているのですが、この時は配牌で南が4枚、4ソウが暗刻でスタート。そして7ソウも早い段階で4枚になり。2連続でカンします。リンシャンで7ピン、6ピンを引いてきて。

んで、ツモで6ピンを引いて一応リーチ。
この時点で誰かから出ても跳満確定だったのですが、「この流れは俺ツモるだろう。誰かから出てもツモに掛けようか…。どうする?」っと悩んでいました。

リーチから3回目のツモで…牌を台に叩きつけて。

「おぉぉぉ、四暗刻ツモ!!!!!!!」っと叫びます。
そして牌を倒そうとするのですが、カッチャカチャにしちゃってね。

とりあえず記念撮影です。

a0033020_2145179.jpg

相手の血をかけてはいなかったので、皆無事で良かったなw
このネタわかる人がどれだけいるのか…。

小島先生が「役満は狙わないと出ないよ」っと言われていたのを思い出し、
狙って良かったですわ。

やったぜぃ。
[PR]
by shimo_G | 2008-05-18 21:09 | 観察日記。

最近の麻雀事情。
というわけで、麻雀格闘倶楽部もそこそこに。
家でもできるようにロンロンというサイトで麻雀打ってます。

お金がかかるのですが、今までの自分の打ち筋が記録に残る(譜牌が丸々残ります)ので、結構気に入ってます。っていうか、純粋にどんだけトランザクションを発生させているのだろう…っとシステム的にも気になります。

あと、チャットでイライラすることもないのもありがたい。

プロがイベントで打っていたりするので、それを観戦するのも楽しいし。

ちなみに、今日役満あがりました~。小四喜とはまたおつですな。

a0033020_23544566.jpg

この順目で張った俺を褒めてあげたい。

自分で自分を褒めてあげたい。

…いや、このフレーズは、今俺が考えましたからっ
[PR]
by shimo_G | 2008-05-14 23:54 | 観察日記。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング