カテゴリ:観察日記。( 171 )

Hoppin&Steppin' SHOW CASE MUSIC DAY 2008
昨日行われた「Hoppin&Steppin' SHOW CASE MUSIC DAY 2008」というライブイベントに参加してきました。
ライブに行くという行為自体がかなり久しぶりですし、何より「スカ」のイベントという事で、スカと言えばKEMURI、ランシド、ガールズポップスカ程度の知識しかない私ですが、「楽しめるもんかな?」っと若干不安もありつつの参戦でした。

まぁ、もともとは友人が遊びに来たので、「知らないバンドのライブに行ってみるっておもしろくね?」という感じの軽いノリですわな。

んで、友人と川崎のなんつっ亭でラーメンを食べてから、川崎クラブチッタへ。
クラブチッタ自体もかなり久しぶりだなぁ。

総勢19バンドも出演したので、ほとんど覚えていないし、バンド名と大体一致していないのですが。ちょっと気になったのにコメントを。

最初のバンド。バンド名は忘れましたが、曲ごとのBPMが同じ付近ばかりの曲ばかり。意外性がないので、20分の持ち時間でも飽きてしまいました。しかし、紅一点のトロンボーンの女の子の暴れっぷりが素晴らしく、惚れますな。
次は「D-snick」だったと思うのですが、姫スカの頃より演奏が大分上手くなった印象。ボーカルの子の生足が素敵すぎでした。伝えようと努力している姿勢もよかった。
途中であったメタル+スカみたいなバンド。素晴らしくかっこよかったです。音楽性的にあんまこのイベントの観客とマッチしていなかったかもしんないけど、俺は凄く気に入りました。ただ、バンド名がわかんねぇw。後で調べてみよう。
「舞丹旅」<マタタビ>は、姫スカより勢いのある楽曲ばっかだったので、印象が大分変わりました。ただ、相変らず厳しい事を言えば、ボーカルが2人いる意味をもっと見せて欲しい。
「SKULL CANDY」。良かった。メチャメチャ良かった。ギターがわりとハードなフレーズを使っているのが、ボーカルの子の声質を際立てていたし、楽曲のメリハリもありましたな。帰りに物販でCD買っちゃった♪
「RUDE BONES」はまぁスカでは有名どこなので、普通にカッコ良かった。今年で結成15周年とのこと。これからもそのまま渋くやってほしいな。
「LONG SHOT PARTY」。ん~はっきり言うと、音の作りが最悪だった。そこそこ名が知れたバンドなのにな。とにかく異常なまでの爆音で、三半規管がおかしくなりそうでした。吐きそうだったし、目の前が2回ほど白くなった。友人1人いわく「聞いていられなくて、耳を塞いでた」。友人1人いわく「ただうるさいだけで何やってるかさっぱり」。俺も同感。
「Yum!Yum!ORANGE」。生で見るのは初めてなので、普通にテンションあがってみれました。一緒に歌えて楽しかったw

そんなとこかな。女性ボーカルのバンドの方が楽曲がポップなので、楽しめはしたかな。

これだけ見れて2,500円は安すぎるような気がします。あんまり儲かっていないのでは?もうちょっととっても良いと思うけどな。

来年はスカダンスを踊れる体力をつけて、挑みたいと思いますわぁ。
[PR]
by shimo_G | 2008-05-05 23:05 | 観察日記。

久々のお休み前です。
というわけで、月間の労働時間が330時間を越え。今月の残業時間は180時間です。
そりゃ、5日間家に帰らなきゃ当然か。

ようやく、落ち着きそうです。

完全に鎮火するまでもうちょいかかりそうですが、明日はお休み。
ふぅ。久々の休みは充実しますな。とりあえず、友人と麻雀する予定です。

うーん、色々思う事はありますがね。

ただ、世の中のこの異常な便利さをなんとかしなけりゃ、抜本的解決には何にもならないのだろうなぁ。結局、弱い人間に皺寄せがいくこの構造自体が間違っているのだろうと思うし。

社会主義と資本主義だけが結論ではないだろうに。
まぁ、そういう話をここでする気はないので。

さて、とりあえず久々の休みを楽しむことにしますw
ブログの記事も何かかけたらいいな。
[PR]
by shimo_G | 2008-03-29 02:22 | 観察日記。

デスマーチ。
とりあえず、今月は15日までで朝まで仕事が既に5回。
3日1回漫喫にお泊りです。

休みはとりあえず1ヶ月なし。

後輩はすでに今月の残業が100時間になっているらしい。
やばいね。

昨日も家に帰らなかったのですが、仕事場に戻っても一向に作業ができないでやんの。
午前中に書いたコードは20行ぐらいだよ。

というわけで、1回家に帰ってきました。
寝ます。

死んだように寝ます。

ってか、最初からしていた仕事じゃないし、
外注が逃げた穴を埋めるって理不尽以外のなんでもないよね。

ったく、俺がいつまでも仕事してくれると思ってんなよ。
[PR]
by shimo_G | 2008-03-16 14:54 | 観察日記。

イライラクンマーックスッ!
なんか、スリムウッド数子が大殺界とか言ってたけど、もう終わったんじゃねぇーの?

ってか、全然信じちゃいないっすけどね。

それにしても最近笑いにも繋げられない事が多々ありましてね。

□引越し屋の作業員にアゴで使われる
□コンビニで「温めます?」と聞かれ「はい」と言うも冷たいまま渡される
□改札で前のおっさんがひっかかったのに、そのおっさんは普通に抜けて、
俺が止まったみたいになる。
□仕事で疲れて終電、酔っ払いのおっさんに肘打ちされる
□仕事で疲れて終電、酔っ払いの女性に足を踏まれ続ける
□仕事で朝方まで働き、仮眠のために入った漫画喫茶の個室の掃除がしてない
□何より仕事がデスマーチ

電車関係多いですわ。
ってかさ、酔っ払いは付き添いの人なんとかしてくださいよ。
なんか明らかにふらついてるのに、そのまま話かけてるのって何?

大人なんだからちゃんとせい。

他にも色々あるのですが。あんまり書いてると自分でも嫌になってくるので。

あ、あとさ、特定のラーメン屋に対してマイナスコメントを残した人がいましたが、
そんなにムカつくなら自分で記事作ってやってください。人として筋を通してください。

さて、明日もがんばんべ。
[PR]
by shimo_G | 2008-03-05 01:35 | 観察日記。

近況ご報告。
えっと、復活したと思いきや、激務で毎日帰ってくるのが午前1時近いです。
とりあえず丸々2週間出勤しっぱなしです。

困ったもんです。しかも、俺、本当は関係ねぇーし。
って、仕事の愚痴を書くのは嫌いなので。

最近Xboxでインしてないのは、忙しいのもありますが、「NINJA GAIDEN」やってるからです。
…難しいっすわ。でも、面白い。理不尽じゃないからね。キッチリやれば結果が出ます。そういうゲームはとても好きです。

昨日の俺より成長しているのが、手に取るようにわかるしね。
一世代前のゲームですが、グラフィックも悪くないし。

頑張ってクリアしたいな。
DS版もプレイしたいです。バーンアウトパラダイスもやりたいし。

BECKの新巻やべぇって。なんか泣きそうだった。

読書数が増えてます。最近読んで感想書いてないのが、3、4冊あります。
早めに書きたいです。もう、「生首にきいてみろ」あたり忘れちゃってます。

とりあえず、今日も帰り1冊購入。3日ぐらいで読み終わりそうだな。

怖ろしい残業時間になってると思うので、来月終わりからリッチになりそうです。
とりあえず1万円で買えるだけCDを買ってみようかしらん。

体調もあまり良くないので、この辺で。
それでは、また。
[PR]
by shimo_G | 2008-02-26 00:58 | 観察日記。

復活。
ようやくネット復活です。
ふぅ…。

ってか、まぁ暇な時にネットが無くて、忙しくなると繋がるという…。
困ったものです。

さて、最近はゲーム三昧ですわぁ。
CDもあんま買ってないですし。

まぁ、ボチボチ更新していこうと思います。
よろしくです。
[PR]
by shimo_G | 2008-02-03 21:16 | 観察日記。

お久しぶり。
新年明けましておめでとうございます。

えっと、とりあえずネット環境は未だに整っておりません。
2月になっちゃうかも…。ひかりって遅いよね。開通が。

引越しの方は無事に終わり、1人暮らしなのに、11畳とかある部屋を持て余しております。
今日はとりあえずネットカフェから更新です。

ん~なんか久々だと書くこと忘れちゃうねw。

まぁ、気長にお待ち頂ければと思います。

今年もよろしくですw
[PR]
by shimo_g | 2008-01-13 14:37 | 観察日記。

皆様へご連絡。
えっと、この度引っ越す事になりました。

東京都民から神奈川県民になります。

それにともないインターネット環境がちょっとの間利用できなくなります。
どれぐらいかかるかは正直わかってません。

今もちょっとギリギリで進めているので。

友人・知人の皆さんで、
「shimo-gさんに引越し祝いを贈りたい」方は連絡してくださいw。

見ず知らずでもお若い女性は、連絡先を聞いてくださいw。

嘘ですw。

んで、ですね。

もしかしたら、今年はこれで最後の更新になるかもしれません。
すみません。

なんか、非常にさっぱりしていてなんですが…まぁネットカフェから更新するかも。

今年は新年から身の回りでゴタゴタがあって最悪でした。
本当に楽しい事が少なかったです。
割り切って生きてけりゃどんなに楽かと思いましたが、まぁこれは性分ですわな。

少なくとも今年は気持ち良く締めたいっすねw

さてさて、しばしのお別れですが、また戻ってきますので、よろしくw
[PR]
by shimo_G | 2007-12-11 21:56 | 観察日記。

結婚式とばあちゃん。
たまにはセンチメンタルにもなりますわぁ。

昨日、会社の後輩と、友人の女性の結婚式に呼ばれて行って来ました。2人とも矢面に立たされるのが苦手なはずなのですが、一生懸命やってんのがちょっとわかって微笑ましかったねw
幸せになってくださいなw

んで、先月も会社の同期の結婚式があったりして、まぁご祝儀袋を購入するのですが、ご祝儀袋を見るとばあちゃん思い出しちゃってね。

なんでかっていうと、ご祝儀袋の水引っていうあの飾りみたいなのを、ばあちゃんが内職で作っていたのです。兼業農家に近かった自分の家では、冬場はとくにすることがなくなるので、ばあちゃんは内職していました。

それで一生懸命貯めたお金を小遣いとして、孫にくれたりね。
そういうお金の大切さをあの頃はあまりわかっていなかったな。

ばあちゃんの口癖は「死ぬまでにお前たちのお嫁さんがみたいねぇ」でした。
兄も、自分も未だに結婚してないので、ばあちゃんにお嫁さんを見せることはできませんでしたが、いつか報告に行けたらなとは思うのです。

最近結婚式に呼ばれるのですが、その度に色々複雑な思いになるのです。
[PR]
by shimo_G | 2007-11-24 10:05 | 観察日記。

なんかいろいろ起きてます。
えっと、盆と正月が同時来るということもあるわけで。
なんかネタが一気に。

まずはブックオフ。引越しに備えていらない物などをガンガン売ろうと思ってね。買取査定中にいろいろ商品見るじゃないですか。

なんか小説買おうかしらんっと思ってウロウロしていたのですが。
スッと目に入ってきたのが…。

「デリヘルはなぜ儲かるのか」

というサブカルチャーっぽい文庫本。これが棚に2冊あるのよね。ってか、少なくとも2人は買ってるわけよね。この本。何を勉強したいのかさっぱりわからなかったので、手にとってパラパラ捲っていたのですが。

a0033020_23274795.jpgヤクザやホストが使う吊り橋理論の応用って…。ってかさぁ、これをホストが読んでいても100%ナンバー1にはなれないっしょ。一般の人が「フムフム、そうかぁなるほどっ!」って思うわけないと思うのですが、まぁ2人は買ってるわけで…。

なんか引きました。

んっと、その後歯医者に行ったのですが、自分が1人で入って待っていると、後から同年代かちょっと若いぐらいの男性が1人入って来て、受付でボーっとしてます。「…ん?」っと思っていたのですが、なんか受付のお姉さんが来るのを待っていたよう。

「へんな奴だな…」っと思っていると名前を呼ばれたので治療室へ。

2席しかない歯医者なので、隣はそいつなのですが、歯石取りをしてもらっているようで、まぁ何回かネタに出てきた、ドSの歯科衛生士さんと愚にもつかない世間話をしています。

こっちは、痛くて凹んでるってのにさぁ!

んで、会計はそいつの方がさきだったのですが、お金を払った後に。

男:「ところで迷惑じゃなかったら携帯番号教えてくれませんか?」
ドS:「えーーーー!ほんとにーーー!」

俺:「うっそだろ」

あまりの事にちっちゃい声出ちゃったよ。
ってか、まぁ昔私の友人でも歯科衛生士をナンパした人がいたのですが、実際見るのは初めてでビックリしましたよ。またその男が全然ナンパとかしそうに見えない人だったので。まぁ、こういうと語弊があるかもしれんが、なんか「趣味はガーデニング」っとか言いそうな人だったので。さらにね、純粋にそんなにカワイイか?っとか思っちゃったりwてへw

ドSさんは悩んだ末に「じゃあ、携帯番号をここに書いて下さい」って。
あぁ、うまいなぁ。ってか、ドSさんって?

俺も会計の時、「携帯番号書きましょうか?」って被せてみるってのを思いついたのですが、もうもの凄い愛想笑いを頂きそうだったので止めときました。

なんか、いろいろ感心しつつも、なんかひきました。

さて、その後ゲーセンにて。

a0033020_2354479.jpgもの凄い口直しを頂きましたw。
普段は国士ってほとんど狙わないので、実は人生初だったりします。

いぇいw
やったぜぃw
[PR]
by shimo_G | 2007-11-13 23:58 | 観察日記。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング