カテゴリ:ダーツ( 9 )

▼ダーツ▲ 地獄からの生還。
えっと、久々のダーツネタです。
っていうか、ホントずっと調子が悪くて。もうBULLなんて全然刺さらないですし。Count-Upではろくな点数も出ず。店員さんや友人と対戦しても惨敗続き。

正直「ダーツやりたくねぇ…」ってとこまで行きましたよ。

それでも基本的に負けず嫌いなので、やっぱりなんか釈然としないんですよね。

んで、昨日友人に誘われてダーツに行ってきたのですが、初めこそいまいち感がありましたけど、クリケットで久々にスタッツ2以上が出まして。まぁポンポントリプルに刺さります。ようやく人知れずCricket Count-Upを練習してきたのが花開きました。今までCricketで4勝50敗ぐらいしていた友人にも昨日だけで、3勝4敗とかなりいい成績でした。まぁそれでも負け越しているのですが。01-gamesもそれなりに平均点が上がりましたし。

んで、今日のRating確認が超楽しみでした。

a0033020_11193451.jpg

やりましたっ!0.4アップです!まぁこれでもすごい下手なんですけどね。7ぐらいまで行きたいなぁ…。もっと毎日行かないとダメですね。

また、皆でダーツしに行きたいなぁ…。俺全然しゃべらなくなるけど。
[PR]
by shimo_G | 2006-11-19 11:22 | ダーツ

▼ダーツ▲ パワプロで言うなら安定感×。
というわけで、5連休前の金曜日から4回ダーツに行っています。

1,000BULL自体は達成できたのですが、レーティングが全然あがりませんなぁ…。
というか、自分は投げ方にかなり再現性がないらしく、まだまだバラつきがあるんですよねぇ。
ホント、パワプロで言うなら安定感×、ちなみにセンスも×…。
…多分スタートから虫歯もついてるはず。

いや、虫歯は関係ないけどさ。

試合でヒットを打つなりして、安定感○を手に入れなければいけませんな。
…まぁヒット打ってもダーツにゃ関係ないけどさっ。

そうそう最近徐々に店員さんと打ち解けてきまして、昨日初めて店員の女の子と対戦しました。
結果は惨敗でしたが、知らない人とやるのはそれはそれで楽しいです。

「リベンジしに来て下さい」っと言われたので、また今週末でもリベンジしに行こうかなぁ。
再現性をあげるために、体力もつけないとなぁ。
2時間ぐらいやってると、だんだん腕が辛くなって、足もぴくぴくしてくるし。

既に、1,100BULLも達成したのと、Cricket-CountUp、Eagle's Eyeで自己新が久々に出たのが救いですな。
[PR]
by shimo_G | 2006-10-11 21:03 | ダーツ

▼ダーツ▲ カウントダウン。
とりあえず、現在までの俺のアワードを見ていただければ。

a0033020_22383710.jpg

えっと、Single BullとDouble Bullが合計で981になりました。遂に1,000回が見えてきましたよ。長かったなぁ…。ずっと仕事で土日出勤を当たり前のように繰り返していたため、ダーツ自体は月に1回行ければいいって感じでして、なかなか成績も伸びなかったのですが、この前ハットトリックを出してから、明らかにLOWTONの数が増えまして。しかも、BULL2回のLOWTONね。
ようやく1,000回見えてきました。まぁ、ホント上手い人から考えると全然なんですけどね。基本的に負けず嫌いなものでして、なんとか凄い人達と良い試合できるようになりたいですわ。昨日も会社の同僚と仕事終わりにダーツをしてきたのですが、やはり行ってる回数がもうかなり違うので、ほとんど勝利を収めてきましたよっ!3人でリーグ戦をやって負けなしの完勝ですっ!
ただまだ実力にぶれがあるので、終始結構良い試合になりまして、あの良い試合の時の無言な感じがもの凄くたまんないですわw

なんでも実力伯仲の人間とやるとおもしろいっすよねぇ。

明日は、強敵の友人と勝負です。どちらにしても1,000BULL達成したいっすね。
[PR]
by shimo_G | 2006-10-07 22:52 | ダーツ

DARTS LIVE PARTY! <R指定?>
さて、昨日はDARTS LIVE PARTYというイベントが東京ビッグサイトでありまして。
3ヶ月前から楽しみにしていたイベントなので、金曜夜からウキウキ(昭和の表現だな)ですよw

んで、とりあえず友人と飯食べてから行こうかという話になって、お台場集合。
自分はりんかい線にのって東京テレポート駅で降りて、お台場海浜公園に向かう。

a0033020_10124794.jpg東京テレポート駅から出るとすぐにフジテレビが見える。前も来た事あるんだけど、仕事の関係だったのであまりうかれてなかったよね。というわけで、うかれてフジテレビをあおりで写真撮ってみましたよ。いやいや、いつもテレビで見るとこを間近で見ると感慨深いものがあります。

んで、友人と合流。
飯食べましょっということになって、ジョイポリスの中にあるお台場小香港に行ってみる。時間的には11時半ぐらいなのですが、全然空いてる。お台場ってこんなに人気ないの?って感じ。

a0033020_10235850.jpg食事をして、ウロウロしていたのですが、なんか女性の方が一生懸命呼び子をしている、アトラクションがあって、「バイオハザード」の世界観の映像を3Dメガネをかけて楽しむというのがありまして、何気なく入ってみる。客は俺ら2人だけで。
いや、この映像すごくて、凄い気持ち悪いんですよ。ゴキブリとか超リアルだし…凹みますわwんで、映像に合わせて一生懸命演技をしてくれる呼び子のお姉さんが、ちょっと可哀相になりつつ、まぁ楽しめましたw

そんで、まぁもうちょっとお台場を歩きまわって見ましょかって感じで、なんか知らんが自由の女神があったので、そっちの方にテクテクいくと、なぜか皆さん自由の女神を写真に撮ったりしてる。いや、これは自由の女神であって、自由の女神じゃないだろうっと思っていると、ふと見たところに…

a0033020_10352644.jpgいるじゃないの。

日本の自由の女神がっ

ダメだよ~。こっち写真撮らなきゃw
こっちの方が珍しいじゃんw

それにしても、このパネルすごいなぁw
なんだろ?何狙ってんだろ?w

そろそろ、東京ビッグサイトを目指そうということになりまして、フジテレビ近辺からまたテクテク歩く。
結構距離あるのよね。

a0033020_1055530.jpgんで、東京ビッグサイト到着。ってか、中が結構広くて案内も少ないので、ちょっと迷いながら、会場に到着。
ちなみに、案内板。こういうのを見ると気分が盛り上がりますな。

会場内に入ると、かなりの数のダーツの台と、結構の人。また下の画像にもあるんですが、ダーツライブのカードを使って、タッチディスプレイでゲームができるゲーム機なんかもあって。まだ試合が始まっていなかったのか、ステージの前には人だかりが。入場時にもらった1ドリンク券で、世界最古のファーストフードのなんだっけな?まぁ、それをモシャモシャ食べながら、見守る。

a0033020_105477.jpga0033020_10541458.jpg

んで、たぶんダーツ界では有名なプロの方とかが紹介されて。大会スタート。自分達の今日の目的は、「ホントにうまい人たちを見てみたい」ってのが中心だったので、大会しているとことか、後ろから観客として見守る。
んで、プロではないけど、ダーツライブの凄いプレーヤーの方のCOUNT-UPのプレイを後ろから見ていたのですが、「す、すげぇ」っと友人とびびってましたよ。福岡から来られた方達だとおもうのですが、キャイキャイ言いながら全員が700点以上。1ゲームで2回もハットトリック出してるし。
プロの人と対戦できるコーナーとかあったんですが、さすがはプロだよね。301とかやってたんだけど、絶対3ROUNDで終了。しかも、プロは遊びながら、トリプル狙ってそこに確実に射すし。ホント怖いぐらいの正確性。ビックリですよ。
でも、一つだけ自信になったのは、よくダーツを投げる時に「タメ」を作る人が多いんですけど、プロとか、ホントに上手い人たちはそんな「タメ」がほとんどない。もう淡々と投げてBULLに射す。「もっとタメないとダメじゃない?」とか色々周りに言われてた、俺と友人は「あぁ、やっぱりタメなくてもいいんだねぇ」っと再確認。目指す方向性も確認できました。

んで、友人がプロのプレイにくびったけになっている横で。

会社から電話・・・…まじかよ……。

仕方なく出る。「ちょっと来て欲しいんだけど」とのこと。さすがにこんなに楽しんでる中、会社なんぞ行きたくないのだけど、うちの会社の人じゃないとこの人に呼ばれてしまったので、仕方なく会社に行くことへ。
ホント友人には申し訳なかったのですが、そもそもそんなに長くいるつもりもなかったので、友人と一緒にビッグサイトを離れることに。

友人が「さっきプロの人が、後ろ向きながらBULLに射してたよ」とか、聞いて超うらやましかったのですが、まぁしょうがないと思ってました。

ただ、この会社からの電話が、一生に一度あるかないかの事件に遭遇する引き金となりました。

驚きの結末がっ!
[PR]
by shimo_G | 2006-02-26 11:52 | ダーツ

▼ダーツ▲ 我慢の時。
とにかく、最近の不調っぷりって言ったらないです。
ただ、とにかく真ん中によっている感じはあるんですよねぇ。

だから、ラッキートリプルがなくなった分点がものすごく低くなってますわ。
今はホント我慢の時なんだろうな。
ここの山を越えるのに、どれだけかかるかわかんないですけど。
ぜってぇ超えたいっすよw

強化月間中の自分は友人と昼過ぎから、投げ込み2時間。
ってか、友人の調子がかなり良くて、ザクザクBULLに射してますよ。
COUNT-UPでは勝てなかったですよ。
BULL射した数も倍ぐらい違うし。

ただ、まぁこれはいつもの事です。

んで、昨日は夜から男女8人によるダーツパーティがありました。
自分は面白トークそっちのけで、友人とマジダーツですよw
ただ、そうした中でじょじょに女の子も上達していって、
男2人、女2人のCOUNT-UPの中、

なんと、最下位。

ちっ、ちきしょ~っっっっ!!!

天使:
「大丈夫。あなたはあくまでBULL狙いだったじゃない」
悪魔:
「でも、相手はまだダーツなんて数回の女の子だぜぇ」
天使:
「それでも初心者はトリプルが出やすいから。しょうがないわよ。」
悪魔:
「そうは言っても、これだけ来てるのに、負けるなんてよ。おめぇダーツ暦どのぐらいよ?」

俺:
「…は、半年ですぅ…」

天使:
「まぁ、それじゃただのへタレさんね♪」

もう、心の中では天使と悪魔がルンバ(あっなんかゴロがいいw)ですよ。

マジで練習してやるっ!
次はぜってぇ負けねぇってのっ!

それにしても、今日は体が痛い・・・。
そりゃ、まぁ6時間もダーツしたかんなぁ。
[PR]
by shimo_G | 2006-02-05 19:29 | ダーツ

▼ダーツ▲ 投げ込み必至っ!
久しぶりにダーツをしてきました・・・。

ってか、ホントちょっと前から完全にスランプ状態に入っております。
BULLがちっちゃく見えます…。

いつも行ってる大森のユニコーンが大会でダーツライブ全部埋まっていたので、
仕方なく蒲田のユニコーンへ。

a0033020_20282073.jpg店内はこんな感じで、ダーツライブの台がいっぱい置いてありますw
ってか、店員さんカワイイなw
んで、まぁCOUNT-UPを中心にやっていたのですが、相変わらずBULLにささらねぇっす。500点すら出ないって・・・
STANDARD-CRIKETも1.8が最高で0.98なんて出る始末…。
先月3.1とか出したんに…。
横で投げてる人が超うまくて、普通に800点とか出していたので、友人と「あんぐらいにはなりたいねぇ」っと見とれていました。3投したら2投はBULLささってるもんなぁ。
こりゃちょっと、本腰入れて投げ込みますっ!

ダーツが終わった後はお決まりのゲーセンめぐり。ってか、久々にピンボール発見しましたよっ。

a0033020_22145864.jpg結構好きなんですよねぇ。ピンボール。
凝ったギミックとか見ると、かっこいいし。どうしたら点が高くなるかとか発見してくのが楽しかったり。
当然台は揺らしますともw
ってか、ピンボールは揺らしてナンボってピンボール協会の方も言ってたしw

後、実はこの店「ゲームセンターCX」という番組で出たゲーセンで。よゐこの有野課長がはまっていた景品ゲームがありまして。友人がそれで景品取ってましたw

ダーツがんばって、カッコ良く投げれるようになるぞっ!
[PR]
by shimo_G | 2006-01-22 22:22 | ダーツ

今月はやめとこかなぁ。
え~久々のダーツネタなのですが。
土曜日に会社の同僚とダーツをしに行ったのですが、
かなり高得点を出しまくりましたっ!

というわけで、今月のCount-Upの平均点なのですが。

a0033020_0294629.jpg


なっなんと467点ですっ!
うまい人にとってはたいした事ないのでしょうが…。
先月から100点近い差があるんですよっ!

あぁ、このまま今月は終わりにしておこうか…。
でも、行っちゃうんだろうなぁ…。
[PR]
by shimo_g | 2005-10-04 00:33 | ダーツ

100BULL達成っ!
やりましたっ!
ついにダーツにて100BULL達成しましたっ!

a0033020_1649912.jpg友人が「100BULL達成したら、試合終了後に画面出るよ」っと教えてくれたので、しっかり携帯のカメラに収めてきましたw

いやぁ、でも最近調子が激悪でして…BULLにあんま刺さらないんだよねぇ。
ってか、金曜から土曜で3回もダーツしにいっちゃったよw

昨日は午後3時ぐらいから1回、午後8時ぐらいからもう1回。
店員さんに「おかえりなさい♪」っと言われてしまいましたよ。

メイドカフェでもねぇのにねぇw
[PR]
by shimo_g | 2005-07-31 16:57 | ダーツ

マイダーツ購入しましたっ!
というわけで、先日も書いたように今日は友人とダーツを購入しに両国へ。
かなり色んな種類があって、だんだんどれでも同じように見えてくるのですが…

ホントは初心者なので、短いやつを買った方が安定するんでしょうけど。
手がデカイので、投げやすさを優先してこれにしました。
a0033020_213506.jpg

値段は4,000円ぐらいだったかな?それとフライトとシャフトと、シャフトに付けるゴム買って。
あっ写真のシャフトは新しく買ったやつです。

んで、上野の"マントラ"っていうインドカレーの店に昼飯を食べに行って。
ここは、本格的なインドカレーが1,302円(土日祝のみ、平日は997円)で食べ放題のお店で、初めて行ったんですが、リーズナブルな割にナンやサフランライス、サラダと4種類のカレーが食べれます。ちょっとナンがパリパリすぎだったけど、カレーは普通にうまかったです。
お腹がいっぱいになったところでまた移動。

大森のダーツカフェ&バーの"unicorn"へ。
まず、友人がやっているDARTSLIVEのカードを購入。普通のカードと、プレミアムカードが選べまして、プレミアムカードは絵柄がついているんですが、1,500円と高め。でもでも、そこはやっぱり日本人。限定とかに弱いのでプレミアムカードを購入。
専用の筐体にカードを入れて名前を登録し、携帯からウェブに繋いでカード番号を登録すると、自分がプレイした結果がウェブから見れるようにっ!
これ、結構感動します。今日の対戦結果や今までの勝率、BULLに刺さった回数など色々個人データが蓄積されるんですよ。モチベーションもあがるしね。
んで、さらにこのカードがあるとグループが作れて、登録すればグループ内のランキングなんかも携帯からみれます。発想はゲームセンターのカードとかなんでしょうけど、かなり細かくデータが出るので、プレイ向上に役立ちそうです。

んで、友人と対戦しまして。ボロボロに負けてきました…。
普通のカウントアップは勝ち越せたのですが、それ以外のゲームは全敗です。
まだまだ狙って投げれるレベルじゃないなぁ。
一人でも練習しに行ってみよっと。
[PR]
by shimo_g | 2005-07-18 21:31 | ダーツ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
人気ジャンル
記事ランキング