<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気持ち悪っ <ウイイレ8LE>
さっきオンラインしてたんですけど。

相手ブラジルで。
自分アイルランドで。

4-3で負けたんですよ。
そしたら、「それが君の限界だね」とか言って部屋を出てきました。

うざいっ!本当に気持ちわるいっ!
ってか、絶対包茎で、絶対童貞だよ(断言)。
速攻で対戦拒否+そこのロビーの人たちに伝えましたよっ。

なんなんでしょうね。
Div1の人たちって暇人のダメ人間ばっかなのかねぇ。

あっおれも来週あたりあがりそう。
暇人のダメ人間だ…
[PR]
by shimo_g | 2005-04-29 12:11 |  [ウイイレ8LE]

俺はサッカーがしたいんじゃぁぁ <ウイイレ8LE>
なんだか、更新頻度がどんどん下がっておりますが、それもこれもウイイレ8LEのためでありんす。

え~、すでに95時間以上プレイしてます。290試合ぐらいしてますな。
勝率は49%ぐらいまで上がってきました。ようやくアイルランドというチームが理解できて、いまは5戦したら4勝1敗ぐらいの勢いですね。

んで、本日はオンライン困ったちゃんのお話なんですが。
まぁ、サッカーゲームなわけですよ。ウイイレは。
でも、オンラインには当然いろんな人がいるわけで。これじゃサッカーじゃないだろっ!って試合をする人もいっぱいいるわけです。
んで、最近なんですが特にひどかったのは、とにかく最終ラインから○ボタンのパスを延々あげ続けるってプレイスタイルで。もう出だしから延々それ。当然カットできるんですけど、全然読み合いとかもなくて。また相手イングランドで、偶発的にオーウェンあたりに通ったりするんだよね。
で、友人あたりにそういう話したら、「それだって作戦じゃん」と言うんですが。
まぁ、わかるよ。わかるけど。そんなサッカーの試合みたことある?残念ながら俺はないwやっぱサッカーゲームなんだから、少しはサッカーらしくしたいわぁ。

たまには、1つプレイアドバイスを。
40mぐらいのフリーキックをもらった時って皆さんどうしてます?
最近自分がやるのは、○ボタンちょん押しで壁の裏にいる味方にパスを出すってやつなんですが、これが相手によっては面白いように決まります。で、パスを出された味方には当然後ろから相手DFが来るわけですが、この動きをしっかり見て切り返しに成功すると、大概スペースができて決定的なチャンスが来ます。そっから、ペナルティエリアにギリギリ入ったあたりのシュートから得点するケースに繋がります。

お試しあれ。
[PR]
by shimo_g | 2005-04-28 14:26 |  [ウイイレ8LE]

Weezer / Weezer
【ヌーアルバム発売記念その1】

WEEZER
ウィーザー / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B00005GRY4



ついに、5月11日にウィーザーの5thアルバムが発売ですっ!!!!
いやー、この日をどんなに待ったことか…ロッキンオンのインタビューでも今回はかなり良作な予感がしますねぇ。
んで、まぁ発売までに今までのウィーザーのCDをおさらいしようかと思いまして。
ずっとずっとウィーザーに触れなかったのはそういうわけです。

すでに10年以上前の94年に発表された「Weezer」。タイトルはなく青いジャケから「ブルーアルバム」と言われる1stは、パワーポップに食傷気味な音楽業界に風穴をブチ開ける大ヒットとなる。
美しいアルペジオに反比例したブレイクの潔さに持ってかれる#1.MY NAME IS JONAS。わかりやすいメロにノイジーなギターが重なり、「僕以外の男に話かけない彼女が欲しいんだよぅぅ」っと腰くだけの歌詞がたまらない#2.NO ONE ELSE。ある種の究極ポップ#4.BUDDY HOLLYっと、一分の隙もない内容で次々と楽曲が奏でられる圧倒的なスタート。
まさしくスルメソングの#5.UNDONE - THE SWEATER SONG。軽快なメロがアメリカ西海岸を彷彿とする#6.SURF WAX AMERICA。っと良質な楽曲が続いた後の奇跡の4分18秒、#7.SAY IT AIN'T SOっっっ!!!。ホントにイントロから息をするのを忘れてしまうほどの、わけがわからぬ緊張感が楽曲全体を覆っている。
そして、立て続けに#8.IN THE GARAGE#9.HOLIDAYっと、もう恐ろしい失禁攻撃なわけですよっ!
いや、ホントに素晴らしいです。当時は200万枚売れたらしいし、それにふさわしい捨て曲のなさと、メロセンス。そして何よりVo&Gのリヴァースの泣き虫っぷりがいいねぇ。

さてさて、1stアルバムにして強烈なインパクトをたたき出したバンドはこの後どうなっていくのか?
それは、また次回に。
[PR]
by shimo_g | 2005-04-18 17:53 | 音楽

お花見。
a0033020_21105470.jpg
えぇ~土曜日天気がものすごく良かったので、桜坂行って来ました。まぁどうせ花見をするなら、有名なとこ行こうかなぁってなもんです。東急池上線の雪が谷大塚駅からテクテク10分ほど歩くと、いきなり桜並木があります。
まぁとりあえず桜坂に来たということで一枚。

a0033020_2111715.jpg
んで、赤い橋があるじゃないですか?そこから一枚。ってか、携帯で撮ったので、暗くて見えにくいですね。すんません。桜はとてもキレイでした。そよ風に吹かれて散っていく桜はとても儚く、美しく。一人で見に来た俺はどこか面白く…寂しげで……
ま、まぁキレイでしたね。来年は女の子と来たいですねぇ。


帰りは東急多摩川線で帰ったのですが、駅ですごく微笑ましい光景を見かけました。
3歳ぐらいの男の子がタンポポの綿毛を握りしめてて。
「すごいねぇ。キレイだねぇ。」って。
んで、お母さんが「そうだね。タンポポさんにお礼言わなきゃなきゃね。」って。
そしたら男の子が「タンポポさん生まれてきてくれてありがとうっ!」って。
一生懸命お礼言ってるんよw。
メチャメチャかわいかったんよw。

思わず、「子供っていいなぁ。自分の子供もあんな風に育てられたらいいなぁ。」っと思ってしまいましたよ。相手もいないのにねぇw。
結婚かぁ。いつか俺もするのかなぁ?
[PR]
by shimo_g | 2005-04-11 21:32

オンライン総括。<ウイイレ8LE>
というわけで、なんだかんだで200試合、60時間もの間ネット対戦をやっているわけですが。
まぁ、ここらへんで思ったことをまとめておこうかなぁっと思いまして。

まず、大前提。
ネット対戦は間違いなく面白いっ!ってこと。グダグダ言うなっ!やればわかるさっ!
でもまぁ、やっぱりオンラインって色々あるわけで…

・ブラジル3トップは是か非か。
良くある話で、ブラジル3トップを使って勝ち星を稼ぎまくっている人がやっぱいるわけです。ディヴィジョン1の人とかが、平気で使ってるしね。んで、今回のブラジルの強さは半端ないわけですよ。ちょっと上手い人が使えばはっきり言って脅威なわけです。
んで、当然あんまうまくない人っているわけで。そういう人はやっぱ楽しめないんだろうねぇ。
「勝てばいいってもんじゃないでしょ?」って話もよく聞くし。
でもね…やっぱ前提として、勝つということは絶対っ!にしたいわけです。
ってかそこが揺らいだら、対戦なんてする意味がなくなるんですよ。勝ちたいから、やっぱ練習するし、本気でフォーメーション考えるわけで。勝った時の喜びもあるわけで。
ただ、弱いチームを使う人にもプライドを持って欲しいわけで。口が裂けても「勝てばいいってもんじゃないでしょ?」とか言って欲しくないのよ。だってさ、弱いチーム使ってブラジルに勝ったときって多分ブラジル使ってる人の1勝と全然達成感が違うと思うもん。
俺はそれを楽しみたいし。あえて弱いチームを使う人はそういう"M"の楽しさがわかる人だと思うのね。それって、"S"の楽しみより遥かに楽しいと思うし、ウイイレを楽しんでいると思うから。
さすがに今回のウクライナの弱さは試合ならなすぎるけどw
でも、快感を脳内変換するのって大切だよ。

・礼儀知らずが多い
ってか、これは俺もホントにムカつくんですけど。「よろしく」、「おつかれ」ぐらいはやっぱ言ったほうがいい。それはもう普通の生活といっしょで。
まぁ俺の周りにもネットだから「挨拶とかめんどくさい」って奴もいるよね。
でも、はっきり言ってそういう人は気持ち悪いね。
キーボード無い人もいるけど、定型文で十分なんとかなるからね。
それだけでも印象が全然違いますよ。
けしてなんでもありだとはおもわないです。

あと、前半と後半で明らかに動きが違うことがよくあって、多分人を替えてやってるんだと思うんだけどさ。そういう場合も相手に一言断ったほうがいいです。「後半から人変わってもいいですか?」とかね。そういうのも大切。ネット向こう側にいるのは君と同じ人間だから。

・ラグについて
え~ラグははっきり言ってあります。
動きカクカクになったりするしねぇ。
なんか動き重かったりさぁ。
あっでも早い人同士ならオフライン対戦と変わらないですっ!(ここ重要)
回線は早いに越したことがないですよ。
普通にADSLの早いのとかなら大丈夫だとおもわれ。
光とADSLだとラグがひどくなるって書いてあるサイトもあったけど、自分は特にないです。
まぁ、俺は光なんでwでも、相手が悪いとそれも意味がないです。

んまぁこんなとこかなぁ。
キャラのパラが変わってないとかは別にどうでもw。俺の主眼はそこじゃないし。
サッカーが激烈に好きって人じゃないからね。まぁホントに好きな人に比べるとだけど。

ってか、まぁウイイレ出る前にも言ったけど。
つまらない、やりたくないって思ったらやらなきゃいいんだよ。
誰もそんなものを強要する人はいないんだから。
「もう2度買わない」ならそれでいいんじゃない?

でもね。会社を辞めてもサッカーを観戦する人がいるように、
そうした後の楽しさって絶対あるよ。
自分の望みどおりのゲームはあくまで理想。
ゴールの喜びに打たれる快感を知ったら簡単にやめれないよね?
[PR]
by shimo_g | 2005-04-11 20:42 |  [ウイイレ8LE]

NEVER HEARD OF IT / 11Days
【キラキラ光るパンクって久々だ】

11 DAYS
NEVER HEARD OF IT / インディペンデントレーベル



さて、実はBACKYARD BABIESのライブアルバム買ったら、ポイントが貯まったのでもう1枚アルバムを買っていこうかと思いまして。
なかなかこれってのがなくてねぇ~店内をウロウロすること30分…
ん~微妙だなぁっと思って手に取ったのがこのアルバム。
いや、まぁ確かに売れてるらしいんだが(まぁあくまでこのジャンルでね)、売れてると自分が好きかは当然違うわけですからね。
んで、結論から言うと…

これが大当たりっ!ジャンル分けしたら、ポップパンクになるんだろうけど、メロの良さは半端じゃないね。
#1.LET'S GO ALL THE WAYのなんとも言えない切なさがぐっと染みてから奏でられる、#2.HARD HEADEDっっっ!グリーンディならバスケットケースにあたるぐらい、信じられない名曲だよっ!これはっ!もうホントにこの1曲だけで買う価値ありだよっ!
#3.THIS IS GOOD BYE#4.I'LL CHANGE FOR NOW#5.IT'S NOT POSSIBLEっと佳曲が続き、そして#6.SITUATIONSっっっ!!!っとたまらない流れなのだが、
何故かこのあとは徐々にパワーダウンに感じてしまった。
#9.DEAD AWAKEもかなりいいんだが。

なんにしても、まず"買い"ですよ。ホントにメロディを大切にしてるし。それをきっちり引き立てる、しっかりした演奏に好感が持てます。特にドラムっ!久々にこんなにタメが気持ちいいドラムを聞きましたよっ。とにかく#2.HARD HEADEDは新たなパンクアンセムだと思われ。

日本盤は1,800円だしね。お安くなってますw。
[PR]
by shimo_g | 2005-04-08 00:06 | 音楽

BACKYARD BABIES / Live Live In Paris
【狂熱のパリ】

リヴ・ライヴ・イン・パリ(ボーナスDVD付き初回生産限定盤)
バックヤード・ベイビーズ / BMGファンハウス



久しぶりに買ったCDの紹介を。
実はあんまり知らないんだけどね。『STOCKHOLM SYNDROME』のシングルカット曲のPVは見たことがあるんだけど。そんなに…って感じだったんだけど。
たまたま視聴して、こりゃ熱いなぁっと思い即買いでした。

アコーディオンの音色とフランス人女性の流麗なSEの#1.L'INTROから、怒涛のカウント1,2,3ぃーっで始まる#2.LOOK AT YOU。単純明快なイントロリフがとにかく気持ちいいっすよっ!続く#3.EARN THE CROWNは、印象的なチョーキングのリフとドラムのおかず、絶妙な歌メロがたまらない。そして、ボトム効きまくりの#4.PAYBACKっ!っと緩急効きまくりのセットリストにアドレナリンがどばぁーっとでまくりっすよっ!
その後も良質なハードロックナンバーがポンポンと続き、一撃必殺リフが炸裂する#10.MADE ME MADMANっ!文句なくカッコいいね。燃える男のドラム連打#12.U.F.O ROMEO、ドコドコと鳴り響くドラムと手拍子が絶妙なスウィングを生む#15.STAR WARっとホント捨て曲なしのすごいパワーですよっ。

それにしても、ドラムのおかずと、ジャキジャキ鳴り響くギターのカッコ良さがたまらないバンドですな。ここってとこで入ってくるコーラスもいいし。

いい買い物でした。
あぁ、あと初回限定のDVDは、エロ過ぎでいいですw
中学生が見たら大変ですよw
[PR]
by shimo_g | 2005-04-07 23:19 | 音楽

Division2。<ウイイレLE>
というわけで、毎週月曜にウイイレLEのネットリーグの入替が行われる。
今回もなんとかDivision2に残ったけども。

後輩が参戦してきた。
ってか、かなりいやらしいサッカーをするし、まったく勝てない。
そいつ専用のフォーメーション組めば勝てる気はするけど。
さすがに、そこまでするのはシャクだなぁ。
どのチーム使っても同じことしかせんし。

それにしてもせっかくのネットなんに、
チャットをめんどくさがる奴が多すぎっ!
なんも言わないなら、クイックマッチだけやってりゃいいじゃん。

ネットだからこそ、礼儀が必要だと思うんだけど。
[PR]
by shimo_g | 2005-04-05 08:04 |  [ウイイレ8LE]

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング