<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

THE OFFSPRING / GREATEST HITS
Greatest Hits
The Offspring / Columbia
ISBN : B00097A5IQ


今まで1回も触れていないのが不思議なくらいですが…。
オフスプ好きですっ!
もうそりゃ大好きですよっ!
んで、全然知らなかったのですが、今日フラフラとCD屋に行ったら、なんとベスト盤が出ているじゃないですかっ!いやもう見た瞬間に購入。アルバム結構持ってることなんて気にせず購入。だってオフスプだもん。もうそれだけでオッケーなんです。
んで、早速爆音で聴いてますw

続き。
[PR]
by shimo_g | 2005-06-29 00:03 | 音楽

星に願いを。
もうすぐ7月7日ですね。

最近最寄の駅に短冊が飾られたんですよ。
んで、ほぅほぅみなさんどんな願い事をしているのかねぇ~。っと思いまして。

会社帰りにみていたんですが。

まぁよくあるのが、
「○○ちゃん元気になって」ってやつなんですが、
「早くおじいちゃんが元気になりますように」や、
「おばあちゃんが元気になって遊びに行きたい」ってのは、
なんだか目頭が熱くなるんですよ。
みんな良い子やねぇってw

んで、その短冊には大人の願い事も書いてあるんですけど。

「宝くじで1等があたりますように」(達筆)

いや、もう一目で大人が書いたってわかるんですよ。
なんだか逆の意味で、目頭が熱くなりますが…
まぁ、こんぐらいならみんな思ってますから、かわいいもんですよ。
俺だってあたりたいもんね。

でも、もっとすごいのが…

「公明党が圧勝しますように」(達筆っ!)

…いや、どう考えても織姫と彦星はそんな願い事をかなえてくれないんじゃ…
ってか、個人ではなくて公明党全体で勝ちたいってのがすごいな…
まさか神崎代表の願い事?
だったら切実だなw

自分ならやっぱ「彼女が欲しい(切実)」っと願うのだろうか…
なんというかそれでは寂しいので、「今日一日はみんなにいいことがありますように」っという願い事で。

みなさんだったら何を願いますかね?
[PR]
by shimo_g | 2005-06-28 22:35 | 観察日記。

Avril Lavigne / Let Go
レット・ゴー(通常)
アヴリル・ラヴィーン / BMGファンハウス
ISBN : B00006GJ9F



なんというか、ちょっと意外な感じがするかもしれないですけど。
実はアヴリルラヴィーンのアルバム持ってるんですよw
こんなに売れる前ホントアルバム出てすぐって時に、試聴してそのままお買い上げって感じだったのですが。3ヶ月ぐらいしたら"女子高生に大人気"的な扱いをされはじめまして。
俺20代なんですけど…

ま、まぁいい音楽は聴き手を選ばないってことで。
正直最初はカワイイ子やねぇって感じだったのですが。

既に説明不要なぐらい有名ですので、今さら書くのもなんかなぁっと思っていたのですが、久々にCDを漁って出てきたので。

続き。
[PR]
by shimo_g | 2005-06-26 21:13 | 音楽

オフライン対戦。 <ウイイレ8LE>
土曜出勤をした後。
後輩と焼肉を食べに行ってから、「そういやドイツ-ブラジル戦あるだろ?」と思い出しまして。
久々に同僚宅にて、一緒に観戦しようかという話に。

んで、大分時間があったので、久々にウイイレでもしますか~って感じではじめたのですが。
やっぱね。おもろい。
オンラインもいいですが、やはり気心しれた奴とワイワイいいながらプレーするウイイレが一番面白いね。個人的には4人ぐらいでコナミカップ総当たり戦が長くなくていいんだけどなぁ。
こういうとオンラインでもやりたくなるけどね。

その中で初めてスウェーデン使ったのですが。
ちょっと強すぎ。プレイしてて不安な部分がないもんね。
う~ん。こりゃ保留だな。

なんかルーマニアが気になってきたw

それで、サッカー見たんだけどさぁ。
アドリアーノのボディバランス98に納得しちゃったよw
まぁ、昨日はちょっとキレキレだったけど、やっぱすごかった。
あと、ドイツがFIFAランク21位ってテレビに出てて、ビックリしたんですけど。
日本より下かあれで?確かに日本-ブラジル戦は素晴らしい試合だったけど。
まぁ、いろいろ採点基準があるんだろうし。
確かにちょっと前のドイツはずっと不調だったからなぁ。
ってか、イタリアって今11位なんかぁ。チェコ2位wすごいなw
今日のアルゼンチン-メキシコ戦もみたいけどなぁ。
ビデオないんだよねw

そういえば、前も紹介したのですがウッズさんのサイトのメルマガに、
このブログが紹介されました~っ!w
ちょっと褒めすぎですよw

ありがとうございますw
というわけで、ウイイレ情報満載のウイニングイレブン必勝ガイドの方も皆さんどうぞw
[PR]
by shimo_g | 2005-06-26 19:32 |  [ウイイレ8LE]

バトンが回ってきましたw
というわけで、コメにもあるように「アジアに心奪われてる人たちのためのブログ」 by asiancrazyさんからバトンが回ってきましたよっ!

あぁ、そういえばリンク貼ってもいいですかね?

* Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 0バイト。
 まったく入れておりません。
 唯一入っているmp3は伊集院光のラジオ音源のみですw

* Song playing right now (今聞いている曲)
 BURN BABY BURN / ASH
 アジカンコンピに入ってましたね。自分が聞いているのはベスト盤です。
 久々になんか聞きたくなりました。SHINING LIGHT、SOMETIMESとか好き。

* The last CD I bought (最後に買ったCD)
 なんだかんだでWeezermake beliveかな。
 金欠とあんま買いたいのがなくてね。THE SUBWAYSあたり次に買うかも。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 難しいなぁ。とりあえず今の気持ちで。

 ① WELCOME TO THE JUNGLE / GUNS N' ROSES
   とりあえず何を置いても、これが真っ先にあがる。
   自分の人生を変えた1曲。これがなかったら音楽をこんなに聞かなかったかも。

 ② Say it ain't so / Weezer
   やはりWeezer。最高です。
   寡黙な情熱は胸を打ちます。

 ③ SHE / GREEN DAY
   GREEN DAYはいっぱいあって悩みどこだけど。
   やはり、高校時代コピーしたこの曲を。
   ベースがとにかくかっこよくて、いかにかっこよく弾けるかもっとも練習した曲。
   冷房の効かない文化祭用の即席スタジオ(校内の一室)で、
   汗をダラダラ流しながら、死ぬほど弾いたよな。

 ④ ベル / BUMP OF CHICKEN
   ランプKリリィも捨てがたいが。
   人生でこれだけ泣いた曲はない。
   どうにもならないぐらい辛いときに、自分の傷口をそっとなでる曲。

 ⑤ WE WANT FUN / ANDREW W.K.
   逆にうれしくてこんなに泣いた曲はない。
   世界にこんな奴がいるってだけで、最高だよホントに。
   音楽があって、それを聴ける喜びに満ち溢れている名曲。

 まぁ、明日になれば別の5曲になるんだろうけどねw

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 さて、困ったなw3人が限界だw
 というわけで、3人さんお願いします。
 呪われたりしないよねw

 ①我、向所敵無のniji-h_t_k_yさん。
  一番コメ書いてるブログだしね。なにを書くかはだいたい想像つくけど。

 ②どうでもいい趣味のこと。のひできんさん。
  多分独特の感性で、おもしろい選曲をしていただけそうなので。
  音楽ネタはかかれていないし、苦手だったらゴメンなさいw
  常備リンク貼っていいっすかね?

 ③つれづれにっきのきりん。さん。
  ブログを全部チェックしているわけではないので、
  どんな選曲してもらえるか楽しみです。
  あ、常備リンク貼っていいですか?
 
  つーわけで、以上3人さんが俺の限界ですw
  いろいろトラバもしてますし、してくれる方もいますが、頼めるほどではないので。
  よろしくです。
[PR]
by shimo_g | 2005-06-21 00:47 | 音楽

CDを買わなかったよw
久々にCDショップに行きまして。

アジカンのコンピでも買おうかと思ったのですが、ELLEGARDENもASHも既に知っている曲で…さすがに知ってる曲が多いとあまり買う気がしなくなったので、パス。

んで、洋楽のコーナーに行ったら、結構いろいろ出てまして。
まず、フーファイターズの新作を試聴。まぁ多分いいのだろうけど…。いつもフーファイはすぐに聞かなくなっちゃうので、これまたパス。
システムオブダウンは雑誌で"すごい、すごいっ"と書いてあるので、試聴してみたのですが、確かにすごいけど…今はこういう明確な主張がある音楽を聞く体力がないね。スラっシーだけど、当然お約束はないしね。
あとなんだっけ?
サウンドガーデンとレイジの元メンバーがやってるやつ。一瞬手にとったけど、やっぱ置いちゃったwMXPXの新作もかなり良かったのですがね。

結局何も買わず。
ん~エミネムあたり買ってもいいかなぁ。2nd、3rdは持ってるんですけど。

コールドプレイの新作も気になるところ。オアシスは…もういいやw
[PR]
by shimo_g | 2005-06-19 16:40 | 音楽

ブランク <ウイイレ8LE>
久々にウイイレをやったんですが。

部屋を開いていても、全然対戦できないので、久々にクイックでプレイしました。

正直結構なブランクがあったので、プレイをしててもあたふた。

アルゼンチンには、前半で2-0。
イングランド相手にも前半で3-0。

まぁ、ここで諦めたらダメなわけです。
特に後半に強いベルギーとしてはね。

結局、両試合とも引き分けにもちこんだわけですが、
やっぱり延長が欲しいなぁ。

ってか、延長やってれば勝てたと思うんだけど。
自分は延長でシルバーゴールで勝つことがよくあるので、
クイックだと引き分けが多いですな。

勝率66%ぐらいになっちゃった。

あと、最近部屋の縛りが結構厳しいですね。
クラブは使わないので、寂しい限りです。

さて、そろそろチームを変えようかと思っているのですが、
やはりスウェーデンがかなり有力。

ってか、スウェーデンなら勝率8割いけるかも。
まぁ、その前に三国無双やって、やらないって選択肢が…
[PR]
by shimo_g | 2005-06-19 16:27 |  [ウイイレ8LE]

人間観察。
よくいますよね。人間観察が好きって人。
自分も結構好きなのです。
もう2ヶ月ぐらい前のことなんですが、あまりに強烈で、いまだに思い出すことがあるので。

自分のアパートは、会社まで歩いて15分ぐらいのとこにあるんですけど。
その途中にデニーズがありまして、金曜日の朝はファミ通を買って、そこで朝ご飯を食べてから、会社に行くんですよ。
それがかなり至福の時なんですが。

んで、ある日結構でかい声でしゃべるおばちゃんがいて。
店員捕まえて、「あれ、あんた、あの、あれ、あれだよ、日曜の午後やってる韓国のドラマに出る人に似てるねぇ。"天国への階段"ってやつ知ってる?そう、チェ・ジウよっ!似てるって言われない?」っと、ものすごい勢いで喋ってるわけですよ。
まぁ、当然似てないんですけど。

それだけでも、こっちは"あちゃ~、すげぇおばちゃんいるわぁ"って思って。
まぁ、真剣にファミ通を読んでいたんですが。

んでその間も、遠くのほうから…
「あなたもてるでしょ?もてるわよ~。あたしの若いころそっくりだもん。30年前なんて男に言い寄られて大変だったんだから。毎晩とっかえひっかえでさ~。あなたもきっとそうでしょ?彼氏いるんでしょ?どっから来たの?あら、茨城~そうなの~」
途中ありえねぇこと言いながら、まぁ喋りまくってるわけですよっ!

まぁ、後半はどうでもよくなっていたのですが、そのおばちゃんが帰る時に、男3人で来てた客のうちの1人に、「あんた男の子なのっ!?女の子みたいな顔してるじゃないっホントに男の子なのっ!?」と絡み出して。んで、その男が「はい、男です。」って困惑しながら答えると、「あら、そうなの~カワイイ顔してるから女の子かと思ったわ~」って。んで、また「もてるでしょ?」って話出して。

さらに。

「カワイイ顔してても、あっちのほうはすごいんでしょ?」

って。

どえぇぇぇぇぇぇぇぇっ!何言ってるんこのおばちゃんっ!
いくらなんでも、そりゃ踏み込みすぎだっつーのっ!
核落とされるぐらいの衝撃の中、さらに「そうよね~こんなにカワイイ顔してるんだから、ほっとかれないでしょっあたしだって30年若かったらねぇ」って、当然その男3人は引きまくっていたのですが。

さらにさらに。

「まぁ、顔とあっちは関係ないからね~。あんたみたいにカワイイ顔してても、すごい人はすごいのよ」

って。

い~~や~~~!!!!
そんなの聞きたくないよぅ~!!!!

その場にいる全員が凍りつくなか、そのおばちゃんは颯爽と帰っていきました…

なんだったんだあれは…

ってか、そのデニーズは結構変わった客が多くて、
こないだは"出会い系で知り合ってエッチも済ませた二人が付き合うかどうかの話し合い"をしていたり、"必死で絵コンテを書く人がいたり(推定500枚)"、"200万騙されたことをどっちのせいかもめる夫婦"とかいました。

これは東京だからなのか?
恐るべしデニーズ。
[PR]
by shimo_g | 2005-06-15 23:50 | 観察日記。

BON JOVI / NEW JERSEY
【アイドルなんかじゃねぇんだよっ!】

NEW JERSEY
ボン・ジョヴィ / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B0002ZEU9K


先日会社の同僚が一言。
「ボンジョビってアイドルじゃん」。

…殺すぞ…コラ…

ってめー、確かに今はめざましテレビでおなじみのボンジョビですよっ!
でもでも、その昔アイドルフェイスを嫌って、髪の毛を伸ばしわざとパーマをあててたことや、ロックの醍醐味を少しでも多くの人に味わってもらおうと、プロモにライブを取り入れたはしりがボンジョビであることを知って言ってるんかこの野郎っ!
さらにさらに、ハードロックという音楽がブルースからの派生としてなりたっていることを如実に語っている、その音楽性に対して言ってるんかこの野郎っっっ!

…はぁはぁ…

どうも、ボンジョビというバンドはメディア露出も多く、"日本人が好き"なバンドのためか、一部の人に勘違いされてる節があるようで。まぁ、そんな人たちもこれを聴けば"ぐぅ"の音も出ないっしょっ!

モンスターアルバムの3rd「SLIPPERY WHEN WET」に続く、もう一つの伝説「NEW JERSEY」のご紹介。

続き。
[PR]
by shimo_g | 2005-06-13 23:26 | 音楽

ウイイレ9の話がチラホラと <ウイイレ8LE>
さて、ここ2週間ぐらいウイイレ8LEをやっていないのですが。
もうウイイレ9のプレ予約が始まりましたね。

というわけで、現在わかっている情報を。

・新モード"ニッポンチャレンジ-Go for 2006-”が追加。
・新ポジション"ウイングバック"、"セカンドトップ"が追加。
・新天候の"雪"が追加。選手の息が白くなる。
・マスターリーグの成長パターンの増加。
・対人戦の試合結果を20人分まで保存できる"メモリアルマッチ"を搭載。
・オンラインのデータ送受信方法の見直し。
・コンペイションでマスターリーグチームが使用可能に。
・コンペイションで予選、決勝方式が追加。
・オンラインで"親しい仲間同士で対戦を楽しむ"システム追加。

っとまぁ、こんな感じ。
個人的にかなり気になるのが、新ポジション。
セカンドトップっつったらニネメスっしょ~。
マスターリーグに組み込みたいなぁ。
今はウィングも熱いポジションだしねぇ。

あと、オンラインもちょっとは快適になるみたい。
コンペイションでのマスターリーグチームが使用可能になるのは嬉しいけど。
成長システムがあんま好きじゃないからなぁ。
あと、漠然としているが親しい仲間で対戦を楽しむシステムも気になるところ。
結局友人達とはあまりオンラインしてないからねぇ。
リーグ戦とかできればいいんだけど。

まぁ、やっぱり楽しみですw

あと。
自分はよく"ウイニングイレブン必勝ガイド"さんの方の掲示板に書き込みしてます。
管理人のウッズさんを含めかなり"達者"な方がいっぱいです。
いろいろと勉強になってます。

んで、この度管理人のウッズさんが重い腰をあげたそうでw
メルマガを発行されるそうです。
多分サイト同様かなり使える内容になりそうなんで、
ウイイレで強くなりたい方はサイトを訪れるなり、メルマガを読んでみては
どうでしょうか?
『ウイニングイレブンを勝率80%で勝つヒケツ!』

なかなかこういうサイトはないんでね。
気になったらぜひ。
[PR]
by shimo_g | 2005-06-13 21:25 |  [ウイイレ8LE]

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング