<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

100BULL達成っ!
やりましたっ!
ついにダーツにて100BULL達成しましたっ!

a0033020_1649912.jpg友人が「100BULL達成したら、試合終了後に画面出るよ」っと教えてくれたので、しっかり携帯のカメラに収めてきましたw

いやぁ、でも最近調子が激悪でして…BULLにあんま刺さらないんだよねぇ。
ってか、金曜から土曜で3回もダーツしにいっちゃったよw

昨日は午後3時ぐらいから1回、午後8時ぐらいからもう1回。
店員さんに「おかえりなさい♪」っと言われてしまいましたよ。

メイドカフェでもねぇのにねぇw
[PR]
by shimo_g | 2005-07-31 16:57 | ダーツ

RED HOT CHILI PEPPERS / MOTHER'S MILK
【世界最強バンド】

母乳
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ / 東芝EMI
ISBN : B0009OAUCK



現時点で世界最高峰のバンドっと言ってまず頭に浮かぶのレッチリだ。
それもどちらかと言うと"世界最強"のバンドって感じ。
実際、人気、実力、音楽的評価のどれを取っても、やはりレッチリというバンドは特別な存在であるように思う。

最近友人がレッチリにはまってるらしく「レッチリがカッコいい、レッチリがカッコいい」というので、「いや、レッチリはかっこよくて当たり前だからw」っと言っていたのだが、実を言えば自分もワン・ホット・ミニッツから入った人間なので、そのまえの名作と呼ばれる作品達はまったくの未聴。

ところがなんと、「ROCK YOU 1500」という3ヶ月のキャンペーンにて、レッチリを含む数々のアーティストのCDが1500円に。
こりゃ、買わない手はないでしょうっ!

続き。
[PR]
by shimo_g | 2005-07-30 01:39 | 音楽

カラオケオフに参加してきやしたっ
というわけで、ちょこちょこ話も出ていましたが、
昨日カラオケオフに参加してきました~!

いやぁ、まさか自分がオフ会に参加するとは…w
ってか、マジで緊張しましたよw

一番緊張したのは待ち合わせ。顔わかる人いないからねぇ。
確信がなくてちょっとの間声が掛けられなかったですよw

んで、昔のラルクとか熱唱してきましたw
ってか、ラルクは昔しか知らないんだけどね。

最近はめっきりギターロックだからなぁ。

てか、みんなメッチャ歌うまいし。びびりました。
俺ももっと練習しなきゃなぁ。

いや、でもホントに楽しかったですwまた参加したいなぁw
[PR]
by shimo_g | 2005-07-25 23:28 | 観察日記。

武者修行していたら、ラブワゴンに拾われたわけで。
というわけで、休みが来たらダーツだっ!

いあいや、今回は一人で武者修行してきました。
2時とか3時に行くと、あまり人がいないので心おきなく練習に励めるわけです。
今回はカウントアップ中心で。13回ぐらいやったのかな?最高は467pt…ん~微妙w。
ってかまだまだ下手ですよ。俺なんて。カウントアップのアベレージが390ptだからねぇ。
早いとこ400ptは行きたいなぁ。コンスタントに450ptぐらい出ればいいんだけど。

んで、明日実はカラオケサークルに初参加するので、ちょっとカラオケの練習に。
ええ、まぁ。一人で。いや、めっちゃはずかしかったけどね。

えぇぃ、しゃらくさいわぁっ!

ってノリで。
LUNA SEAとかYELLOW MONKEYとか懐かしいところを熱唱してましたw
やっぱ最近扁桃腺を腫らせたせいか高音がうまくでない…SEX MACHINGUNSの「TEKKEN Ⅱ」を歌ったらちょっと不完全燃焼でした…ちなみDAMのカラオケ予備校で「TEKKENⅡ」歌って偏差値70とか出したことありますw最高は筋肉少女隊の「踊るダメ人間」の偏差値72w
明日は自分の中の王道で攻めてみようかと。
でも、楽しくカラオケできたらそれで十分。
がんばってきますw

ってか、カラオケ館で1時間歌って、アイスコーヒー飲んだんですけど、なんと400円未満でした。まぁ自分は会員証持ってるからですけど、それにしても安いなw

地震の影響か電車が止まりまして、帰りは仕方なくタクシーだったんですけど。
タクシーめちゃめちゃ混んでてねぇ。
前のおっちゃんが「どこまで行くの?」って聞いてきて、方向が一緒だったんで、「じゃあ一緒に乗って行こう」って。

やったっ!また、ブログのネタができたっ!

いあ、冗談ですけどw
まぁ、すごい混んでたから、「少しでも回りをよくしてやろう」っていうおっちゃんの配慮だったんですが、なかなかこんな事ないですから。

ある意味、リアルラブワゴンですから。

"ラブ"は当然ないですけどw
んで、地震の話やタクシーのラジオから流れてきた相撲の話をネタにトークしてたんですが、帰り道の中に自分の会社があるんですよ。
そんで「ここ自分の会社なんですよ」って言ったら、

「あ~俺ここのビルができる頃、道の植木のところ工事してたわぁ」

まっマジですか???
そのおっちゃんはもうこっちに住んでないらしいので、たまたまだったらしいのですが。
なんと言うか偶然ってすごいっすよねw
さらに、タクシー降りる時に金を払おうとしたら、「いいよ、いいよ」って。
「俺はもうチョイ先まで行くからさ」って。

とりあえず降りてお礼を言って。
タクシーを見送って。
なんか、泣きそうになってしまった。

あぁ、世の中捨てたもんじゃないなって。
明日は誰かに優しくしてみようって。

今日はなんだかいい気分ですw
[PR]
by shimo_g | 2005-07-23 21:55 | 観察日記。

マイダーツ購入しましたっ!
というわけで、先日も書いたように今日は友人とダーツを購入しに両国へ。
かなり色んな種類があって、だんだんどれでも同じように見えてくるのですが…

ホントは初心者なので、短いやつを買った方が安定するんでしょうけど。
手がデカイので、投げやすさを優先してこれにしました。
a0033020_213506.jpg

値段は4,000円ぐらいだったかな?それとフライトとシャフトと、シャフトに付けるゴム買って。
あっ写真のシャフトは新しく買ったやつです。

んで、上野の"マントラ"っていうインドカレーの店に昼飯を食べに行って。
ここは、本格的なインドカレーが1,302円(土日祝のみ、平日は997円)で食べ放題のお店で、初めて行ったんですが、リーズナブルな割にナンやサフランライス、サラダと4種類のカレーが食べれます。ちょっとナンがパリパリすぎだったけど、カレーは普通にうまかったです。
お腹がいっぱいになったところでまた移動。

大森のダーツカフェ&バーの"unicorn"へ。
まず、友人がやっているDARTSLIVEのカードを購入。普通のカードと、プレミアムカードが選べまして、プレミアムカードは絵柄がついているんですが、1,500円と高め。でもでも、そこはやっぱり日本人。限定とかに弱いのでプレミアムカードを購入。
専用の筐体にカードを入れて名前を登録し、携帯からウェブに繋いでカード番号を登録すると、自分がプレイした結果がウェブから見れるようにっ!
これ、結構感動します。今日の対戦結果や今までの勝率、BULLに刺さった回数など色々個人データが蓄積されるんですよ。モチベーションもあがるしね。
んで、さらにこのカードがあるとグループが作れて、登録すればグループ内のランキングなんかも携帯からみれます。発想はゲームセンターのカードとかなんでしょうけど、かなり細かくデータが出るので、プレイ向上に役立ちそうです。

んで、友人と対戦しまして。ボロボロに負けてきました…。
普通のカウントアップは勝ち越せたのですが、それ以外のゲームは全敗です。
まだまだ狙って投げれるレベルじゃないなぁ。
一人でも練習しに行ってみよっと。
[PR]
by shimo_g | 2005-07-18 21:31 | ダーツ

築地とウルトラセブンとメイドカフェと焼肉とカラオケ。
なんだかわけのわからんタイトルですが。

これ昨日全部自分がやったことですw
昨日は自分でも驚くような行動力で遊び回りましたw

さすがに今日は疲れてへばり気味ですw

多分かなり長くなりそうなので、"続き。"以降に書きますね。

追記:今書き終わったのですが、そうずら。史上最長記事ですwがんばって読んでくださいw

続き。
[PR]
by shimo_g | 2005-07-17 19:04 | 観察日記。

The Subways / YOUNG FOR ETERNITY
【ロックとはボリュームを上げたくなる音楽】

ヤング・フォー・エタニティー(初回生産限定ハッピー・プライス)
ザ・サブウェイズ / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B0009OAS0O



とあるアーティストがインタビューでこう言ったのを覚えてる。
(大雑把に)
「あなたにとってロックとはなんですか?」
「ん~とにかくボリュームを上げたい音楽だね」
なんとも言い得て妙だと思う。

そう、良質なロックほど爆音で聴きたくなるものなのである。
もう我を忘れて爆音で聴きたくなるものなのであるっ!

かねてより購入しようと思っていたThe Subwaysのアルバムを先日入荷日に速攻入手。
そりゃもう爆音で聴きまくってますよっ!!!

続き。
[PR]
by shimo_g | 2005-07-14 23:48 | 音楽

破壊王逝く。
なんというか、プロレスがメチャメチャ好きな人間じゃないんだけど。
それでも橋本のキックの凄さに打ち震えた人間なんで。

あまりにも早すぎるけど。
どことなく愛嬌のある姿は決して忘れない。

ゆっくり休んでください。
[PR]
by shimo_g | 2005-07-11 20:40 | 観察日記。

九十九ラーメン【恵比寿】
金曜日。
友人から「ラーメン食べたいんだけど、どっかいいとこありませんか?」と、
メールが。

というわけで、兼ねてよりかなり行きたかったラーメン屋へ。
a0033020_9142926.jpg恵比寿にある九十九ラーメンなんですが、この店の有名なのは味噌チーズラーメン。"ん?"と思うかもしれないけれど、もともと北海道ラーメンにバターを入れたりするんだから、乳製品との相性は決して悪くないはず。1日限定200食なので、ちょっと早めに恵比寿駅に集合。
ホントは出てきたものを写真に撮りたかったのですが、あまりにうまそうだったので、がっついてしまいましたw。徐々に溶けていくチーズがいい感じです。スープはとんこつベースの味噌なので、結構パンチが効いてますが、麺といっしょに食べ進めればぺロリといけます。お腹はいっぱいになりますが。
サブメニューのいくら丼もうまかったっすwww


a0033020_914569.jpgんで、やる事がなくなってしまったので、ダーツをしに大森に移動。その友人がかなりダーツが好きなので、最近自分も付き合うようになってきたのですが、これがおもろいっ!なんというか、やってることは単純なんにうまくいかない時もあるし、逆にうまくいく時もある。でも、ちゃんともの凄いうまい人もいるという、運と技術のバランスがいいスポーツなので、やりがいがあります。
あと、写真はマイダーツなのですが、色々カスタマイズができるんですよ。後ろのフライト変えたり、ダーツもフライトを入れて4つに分解できてその部分のパーツを色々取り替えて、自分用のダーツに変えれるんですよね。んで、フライトとか200円~300円で売ってるので高くないし。
昔、ミニ四駆にはまった自分はこういうの好きです。
写真では見えませんが、自分はオシャレエロフライト使ってますw男女が騎乗位でやってるんですけどwまぁ、このシルバーの色がなかなかないので、ぱっと見てもわからないからいいかと。


a0033020_9144635.jpgんで、友人とずっと対戦していたのですが、なかなか勝てなくて。まぁやってる回数が違うからね。でも、なぜか知らないですけど、確率変動が起きまして。もうBULL刺さりまくりの時がありました。写真はその時出た、自己ベストの点数です。嬉しくって写真とっちゃいました。後半の点数がいまいちなのは緊張したせいですw
多分1番最初の壁が500点だと思うので、初めて行った500点に感動です。
友人はダーツライブやって記録を残しているので、自分も早めにダーツライブに参戦したいなぁっと思っとります。
残念なのは、会社の同僚があまり乗り気じゃないところ。
なんだろ?変なイメージ持ってる感じだな。

みなさんも、近くにあれば一度行ってみてはどうでしょう???
まぁ、ブームですし、行ったことある人もいっぱいいるとは思いますが…
[PR]
by shimo_g | 2005-07-10 09:49 | ラーメン&B級グルメ。

木村カエラ / 1st TOUR 2005 "4YOU"
【原石は宝石に変わりつつある】

KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU
/ コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B0009N6M78




なんというか、サクサクに初めて出演した時の、カエラちゃんを覚えている自分としては、CDが売れまくって、CMに出て、そりゃテレビをつければ見かけるレベルの現在の状態に、軽く戸惑いと"よかったなぁ"と単純なファン心理を感じる今日この頃。
やっぱ好きだから、DVDを手にとってみた次第。

正直、ただのつまんないアーティストになっていたら、やだなぁって思っていたのですが。
そんな心配は要らなかったなっ!
#2.untieで始まる本編は、そりゃもうガーリーロックのかわいらしさと、ライブになっても衰えることのない力強いボーカルに完全にやられる。間髪入れずに鳴り響く#3.Level 42っ!CDであったピアノの存在感はそのままに、若干前ノリの演奏が逆にライブで映えていいね。そして、そしてドコドコドラムと、印象的なギターリフに乗って踊るカエラちゃんがまたカワイイ#4.Twinkleっ!
この段階で"買ってよかったぁ♪"っとうれしくなってしまいます。
ドキュメントを挟みCDでは音の揺れが気になった#6.あの頃。ライブのためかリバーブがあまり効いてなくて聴きやすい印象。こうして聴くともともとの楽曲のいい部分も良く見える。流れを引き継いで緩やかにテンションがあがっていく#7.Because。CDでは流れ的に勢いを強く感じた曲も、地に足をつけた感じで、聴かせる感じに変わっているね。
またまた、ドキュメントを挟み、ノイズギターと強いベースに乗るボーカルの儚さ、力強さが秀逸な#9.weak。そしてまさしく観客に想いを伝える名曲#11.Whatever are you looking for?っ!相変わらずジーンとしてしまいます。
そしてこっからは怒涛の攻めが始まる後半戦。
ヒット曲#13.リルラ リルハっ!小刻みに切るギターリフの心地良さと、ギターが様になるカエラちゃんが新鮮でいいね。でも、なんとなくテレキャスの方が似合いそう。そしてそして、熱い熱い#14.誰っ!最初サビをキーの低いコーラスの方を歌っていたので、"あれ?"っと思ったがラストはキッチリ高い方を歌ってきて、心地良さを演出。続く#15.INVENTORはロック感2割増しな感じで、気持ちよくライブに映える。本編ラストはステージの照明を全開にして、鳴り響くイントロギターがたまらない#16.happiness!!!っ!ピアノソロもいいし、大団円的なノリが本編ラストにふさわしいですな。
まったりアンコールの#18.solaに続いて、もの凄いパワーで鳴り響くラストの#19.You know you love me?っ!!!英語曲をこういう正統派ロックの流れでしっかりやりきる女の子がいるってだけで、ホントに嬉しくなってしまいますよっ!

バックバンドの演奏が確かなのもいいし、クルクル回って跳ねるカエラちゃんの力強いボーカルも堪能できて、満足な1枚ですな。
ライブ的にはまだまだ惜しいところはいっぱいですが。特に1つ1つの楽曲が孤立している感じがするので、キレイに終わらず次に続くパターンがあれば、なおよろしいかと思います。
DVDの構成は、ドキュメント部分とライブを交互にやっていく感じで、昔のhideのライブビデオを思い出しました。

なんとサマーソニック05に出演するみたいですね。
ちゃんとロックにカテゴライズされて、評価されていることがうれしいですな。
[PR]
by shimo_g | 2005-07-10 06:28 | 音楽

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング