<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Zoot 【蒲田】
このまま寝るのもなんかなぁ…っと思ったので。
ラーメン屋紹介w
いや、この店はかなりうまかったw

a0033020_1533199.jpg蒲田駅西口からテクテク3~4分歩いたところにある、Zootさん。看板はデカイものの、あんまりラーメン屋っぽくなく、ちょっとしたバーっといった感じの店。
中に入ると割りと広い店内にはテーブル席もなく、カウンターだけ。そこで、ポロシャツの店員さんが2人。超ラフな感じで、テキパキっと言った感じじゃなく、流れるようにラーメンを作ってる。ただ、麺の湯切りをする時の力強さを見て、平均点は超えていることを確信。
んで、出て来たラーメンがこちら。
とりあえず、スープを飲む派なので、スープをずずっと飲む。…うまっw魚介系のいわゆる青葉的なラーメンだけど、青葉と違ってパンチがあって、重すぎず食べ応えがあるという絶妙なバランス。麺もちょっと固めの仕上がりで、口の中でスープとほど良く絡まって、コシを楽しめるよね。
そして、何より具が凄い。四角いメンマは、スープを吸ってコリとした歯ざわりが心地良いし、トロットロのチャーシューは口の中に入れた瞬間に、軽く笑顔になるw味玉もパクっと食べて中の黄身のトロトロにまたスープをかけて食べると、「おいおい、このまま死んでもいいんじゃねぇの?」ってぐらい幸せが来ますwとにかく、適度なやわらかさとちょっと濃い目のスープに対して、あまりしょっぱくない味玉が最高ですわぁw

どっか良いラーメン屋知らない?って聞かれたら、教えたくなるラーメン屋。
平日土曜は21:00まで、日祝は20:00。火曜定休日とあまり遅くまでやってない店なので、行く時には気をつけて。

「ありがとうございました」が紳士的で、良い感じのお店ですw

あ~腹減ったなぁ…。
[PR]
by shimo_G | 2006-05-15 02:11 | ラーメン&B級グルメ。

忙し過ぎてわけわからん。
というわけで、先週は見事5日の営業日で、4日間午前様をやらかしました。

いや、別にトラブルがあったわけではなかったのですがねぇ。
人が少なすぎでして…。

まぁ、仕事の話なんてここでする気はないのですが、
あまり更新を怠っていても、見放されてしまいますんでw

金曜は午前1時から飲みに行って、帰ってきたの4時前。
そっから3時間寝て、仕事行って(ちなみにこっちはトラブル)。仕事自体はすぐ終わったものの、そのまま寝るのもシャクなんで、レッチリのニューアルバムと、NANAの10巻を買ってきて読みふけって、CD聴いて。

…寝たのが朝4時。

さすがに今日起きたら12時過ぎ。動く気にならねぇ…。
んで、またレッチリのアルバムを聴いて。

K-1見始めたものの、セームシェルトの試合が眠過ぎて。そのまま爆睡。
起きて、やべっちFCを見てから…。

寝れるかよっ!コノヤローっ!

というわけで、久々のブログ更新。ってか、レッチリのアルバムのレビューを書きたいけど、どう頑張っても3時間~4時間かかるので、どうしたものかなぁっといった感じ。

2枚組みはしんどいなぁ。

2時なったら、伊集院のラジオをパソコンで聴きながら眠りにつくとします。

なんか…腹減ったなぁw
[PR]
by shimo_G | 2006-05-15 01:44 | 観察日記。

RED HOT CHILI PEPPERS / BY THE WAY
【ニューアルバム発売記念】

BY THE WAY
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000065EMR



レッチリのニューアルバムがもうすぐ発売しますなぁ。今回はいつもと違ってやけに期待してます。いつもは、「出るなぁ」ぐらいの感じで、聴いてやられるってパターンがほとんどなのですが。
大分音楽雑誌でも取り上げられていて、ほんとに「これがレッチリというバンドなんだっ!」っというテンションで書かれている記事が多いので、非常に楽しみです。

んで、タイミングがなかったので、ニューアルバム発売記念として、前作について書こうかなぁ?と思いまして。

憂いを帯びたギターに、哀愁漂うボーカルが絡まり、ハイハットの優しい鳴動から、一気ファンクネスを爆発させる名曲#1.BY THE WAYっ!打って変わって甘いコーラスと、"歌"を歌うアンソニーの熱が融合する#2.UNIVERSALLY SPEAKING。揺れがなく地に足をつけたリズム隊の気迫と、色づけに徹するギターにのせて、力強い歌を聴かせる#3.THIS IS THE PLACE。レッチリの曲を聴いてこんな気持ちなるなんてとすら思う#4.DOSED。温かさと優しさに泣きそうになる。

各々の楽器が別のベクトルで打ち鳴らされ、圧倒的な音空間を作り出す#5.DON'T FORGET ME。打ち込みと優しいギターの音色に乗る歌声が、絶妙にファンクをかもし出す#6.THE ZEPHER SONG。ギターとドラムのイントロで、緊張感を煽って、空気の流れを止める強烈なギターリフが素晴らしい#7.CAN'T STOP。チャイナシンバルの音が心地よい#8.I COULD DIE FOR YOUっと、中盤になってもまったく衰える事のない、恐ろしい完成度。

ストリングスで幕を開け、荒涼とした大地の上を歩き続ける哀愁漂う#9.MIDNIGHT。ブリブリと唸るベースに、力強いドラミングと、万華鏡のように音を変えるギターが作る異空間#10.THROW AWAY YOUR TELEVISION。キラキラとしたアコギの心地よいストロークと、カントリー調な雰囲気が楽しい#11.CABRON。オルガンの温かさに安らぎ、バスドラの音にまで、切なさを押し込めた#12.TEAR。コーラス部分でのメロディの素晴らしさ、胸が熱くなる。

打って変わって、秀逸なベースラインが、ギターとドラムの細切れリズムを紡ぐ糸になる#13.ON MERCURY。高音で鳴り響くギターがファンクで心地よく、勢いがありつつもしっかりと歌うアンソニーに惚れ惚れする#14.MINOR THING。摩訶不思議な音空間にトリップするようなスタートから、コーラスで一気に引き戻される#15.WARM TAPE。本編ラストは中盤からがらっと変わる曲展開が面白い#16.VENICE QUEEN

タイトル曲の#1.BY THE WAYが割とアッパーな曲だったので、購入当時はそれを期待していて、「ありゃ、おとなしいなぁ」っと思ってあんまりきかなかったんですが、最近なんか引っ張り出してあらためて聴いてみると、完成度の高さを再認識しましたわ。

歌メロもしっかりしていて、アンソニーの歌いっぷりも素晴らしいっすねぇ。

恐ろしいほどに削ぎ落とした内容ですわ。音を重ねて迫力を出すのは、よくある手法ですが、こうして削ぎ落として、個々の楽器の鳴動を正確に伝えることで、息が止まるような迫力を出したアルバムはやっぱり少ないと思います。

5月10日発売のニューアルバム発売前の予習に1つw

RED HOT CHILI PEPPERS作品の記事
------------------------------------------------------------------------
RED HOT CHILI PEPPERS / MOTHER'S MILK
[PR]
by shimo_G | 2006-05-06 10:22 | 音楽

神座 【渋谷】
久々のラーメンネタですw
あんまりラーメン食べ過ぎなのは体に良くないですから。あっでも、これでもカップラーメンはほとんど食べなくなったので、まだマシだと思うのですが。
というわけで、渋谷にスーツを買いに行った時に、センター街にラーメン屋が出来ていたので、行ってみました。

a0033020_1043590.jpg"かむくら"という関西では有名なお店なのですかね?"関西No.1"ってうたっていたのですが。店内に入ると、「かむくらのラーメンは3回目で本当の味がわかります」的な事を書いてあって、なんだかなぁって感じ。
桂花ラーメンもそうなんだけど、確かにラーメンって3回ぐらい食べて初めてちゃんとわかる店ってあるんだけど。店側がそれ言ったら負けじゃねぇの?
半チャーシュー+味玉ラーメンを頼んでみました。まぁ、これのどこが"半チャーシュー"なのかはよくわからんのですがw薄切りのチャーシューがどんぶりを埋め尽くしてます。写真の上部に3枚あるのが、角煮を薄切りにしたもので、これはトロトロでうまいっすわwんで、チャーシューの下には、いっぱいの白菜が。なんで?っと思って食べてみると、白菜のシャクシャクとした食感と絶妙な甘みが確かにこのラーメンには合ってるね。
スープは普通の醤油っぽく見えるけど、なんか違う感じ。ニンニクがはいってるのかなぁ。ただ、ちょっとスープが多すぎ、白菜も入っているので、味が寝ぼけている感じがするんだよなぁ。

正直3回も行かないだろうなぁ…w
[PR]
by shimo_G | 2006-05-04 11:08 | ラーメン&B級グルメ。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング