<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぼくらの次世代機戦争。
ロッキンオンジャパンが、近所の本屋から消滅…。ネットで買おうにもamazonで既にプレミア価格になっている現実に「こりゃ、もう無いかな」っと諦め気味です…。

ELLEGARDENは次のアルバムで完全ブレイクなのかな。

チャットモンチーの新曲がヤバイらしい。欲しいな。

10/24、遂に遂にマイケミカルロマンスの新作発売。日本盤12/6?12/7かな。
そこまで我慢できるのか…。輸入盤買いそうです。
ってか、マジでこれを聴かなければ、自分の2006年は終わらないですっ!!!
それぐらい期待していますっ!そうでもなかったら、それまでですけどw

さてさて、音楽ネタはこれぐらいにして。

11/2にX-box360コアシステムが発売しますね。

正直、猛烈に悩んでます。もともと自分のいわゆる次世代機ランキングでは、Wii>X-Box360>PS3の順番なんですよね。
んで、Wiiは発売日に買うのはまず無理だと思うんですよね。というか、ロンチタイトルで欲しいのがゼルダだけなんですよ。圧倒的に気になっているのはバーチャルコンソールなわけです。

えぇ、あのファミコン、PCエンジン、メガドライブ、MSXのゲームがダウンロードできるシステムです。これがかなりいいなぁっと思ってまして。いや正直回顧主義なだけじゃなくて、「やらずに終わったゲーム」、「まだ幼くてクリアできなかったゲーム」など心のどこかに引っかかっているゲームってのがやっぱあるんですよね。

特にPCエンジン。「虎への道」や「ベラボーマン」、「イメージファイト」とかさ。

もう一度やりたいなぁってずっと思ってたので。

後、Wiiで気になるのはあのコントローラ。
昔このブログの中でも紹介したんだけど、「ゲームの話をしよう」という本の中で、とても印象的な話があって。

「僕達はいつか水管楽器の音を聞くはずなんだ」

ってのがあって。そう、木管楽器や金管楽器じゃなくて、水という物質を管のようにして、そこに息を吹き込んだら、"どんな音がするのかを実現するのがデジタル"って話で。

それに一番近い"まったく空想でしか考えられない感覚"をまさしく体験できるのがWiiではないか?っと思うんだよね。今はアナログを再現するためだけのデジタルだけど、デジタルだから生まれる完全に新しい体験をWiiはもたらしてくれるんじゃないか?という期待があるんですよ。

そういった意味でもWiiは欲しいなっと思っているのです。

んで、話は飛ぶけどPS3。

こちらは圧倒的な映像美と、高い演算処理が可能なわけですけど。実際に開発画面とか東京ゲームショーで見たんですけど。もう「打ち震えるほどの映像」なんすよね。
これが家でできると思うと、すごい時代になったもんだって感じで。んで、映像だけじゃなくて"演算ができるからこそのゲーム性"ってのもやっぱあると思うんだよね。
例えばクレイジータクシーみたいなゲームってやっぱ映像による演出レベルがあがったから実現できるわけで。それもPS3には求められるんだよね。

ハードディスク自体の容量による値段の差は、通常PC用HDDが使えるそうなので、それでもありかなって。(ただし、全てのHDDでできるわけじゃないし、動作保証はされないらしいけど)

ただし。
やっぱりお値段がねぇ…。正直5万切ったとしても、やっぱまだ高いなって思うんだよね。いや、そりゃ昔はPCエンジン+CD-ROMを6万で購入したり、NEOGEO+ソフト(1本2万)を購入したことはありますが…。それに変わるものがある現状で、"すぐに買うかい?"っと言われたら"値崩れするまで保留"ってのが本音ですわな。

確かに高性能はわかるし、対性能費用なら確実に安いのはわかるけど。後ソニーは初期不良が今まで多かったのもすぐ買う気にならない理由ではあるんだけどね。

そうして、X-Boxを考えてみると。

性能もかなりいいし、なんと言っても1年先に出したアドバンテージがかなりデカイ。
ソフト的には、ナインティナインナイツ、ランブルローズ、テーブルテニス、デッドライジングあたりが既に発売中ですし。
これからブルードラゴン、デッドオアアライブ エクストリーム2、ロストプラネット、そして何よりウイイレXが発売されるわけですし。後はこれからもロストオデッセイや、トライエースの新作も出るしねぇ。

ちょっとすごいなこれ。って思うわけです。
後はX-Box Liveの課金制度も明瞭ですしね。

こうなってくるととりあえずX-Box買って、いらなくなったら売ってしまってPS3購入というシナリオが出来てくるんですよね。元々自分の家ではそういう流れがあったわけですし。全然受け入れる事ができます。

後は、タイミングだけなんですけどね。実際に買いたい気持ちがどこまで向上するのか?ってのがあります。

とりあえずPS3発売を見守る形でしょうかね。

ただ、実際X-Boxかなり来ているっぽい感じがあります。
ファミ通X-Boxも数ヶ月で部数が倍増しているらしいですし、気運が高まっているのかな?っと思いますね。

皆さんご購入の予定とかあるんですかねぇ?

※ちなみに、この記事に対する宣伝系トラックバックはザクザク消しますんで。よろしく。
[PR]
by shimo_G | 2006-10-31 22:24 | ゲーム全般

BANDWAGON / The Weekenders!!!
【こりゃ変態だな】

The Weekenders!!!
BANDWAGON / LASTRUM
ISBN : B000I2JQY6


さて、久々の音楽ネタかな。

昨日をカレーを食べて、蒲田に行って漫画喫茶⇒メイドカフェのダメ人間コンボを軽くかましてから、なんかCD買いたくなって。

蒲田のヴァージンへ。
「そういやこれ気になってたんだよねぇ」っと手に取って速攻レジへ。

家に帰って聞いて、「おぉっ!こりゃいいね!」と思った1枚。

PLAYボタンを押した瞬間にスリリングなギターリフのユニゾンに脳天をぶち抜かれて、ベースのうねりが絶妙なスイング感を生み出す#1.Attack To Prize!!!で一発やられる。こりゃ、覚悟して聴かないと心どっかに行っちゃうべ。続く、#2.Ghostwriterの変態ファンクギターと、この曲でクラップかぁーっという、心地良い裏切りが最高っすよっ!さらに疾走オルガンと、堅実でありながらアグレッシブなベースプレイが光る#3.Accidents. Don't Be Panic!!!っ!"ここしかねぇ"ってタイミングで入るクラップと、ラストの拡散していく音の粒を見事に繋ぎとめるボーカルパワーに"ほへぇ"っと感嘆ですわ。

縦横無尽に唸り小技を効かせるギタープレイが印象的な#4.It's A Closing Sentence.。美しいほどの破壊フレーズから、尋常じゃないエネルギーで再生に向かう楽曲を、さらにもう一度叩き潰し、もう一段上エネルギーで再生へと向かう#5.The Eternal Allergy(The Album).っ!ステレオに鳴り響くリズムギターから、心臓を掴むようにドキッとさせらるアルペジオ、わけわかんねぇぐらい展開する圧倒的な#6.John Graham Mellor.。印象的なボーカルフレーズでぶっとばされて、ツインギターが絶妙にシャッフルしていくラストがまさしく絶頂の#7.Phantom Limb Music!!!っ!!!

もう変態としか言いようがない#8.#2.。ドラムのタム回しとうねるベース、居心地が悪いボーカルコーラスと清純なアコギが印象的な#9.One Point And Twenty one Gigowatt!!!
ラストはまたもや破壊と再生を繰り返すギターフレーズと、性急であり緩慢でありながら、現実を突きつけるドラムと、闇のように全てを飲み込もうとするベースが混ざり合って最後の一音まで緊張を持続させる#10.Urggggh!!!

いや、それにしてもギターが凄いっすわ。久々にここまで弾きまくってるギター聴きました。フレーズ的にユニゾンになる事が多いんですが、きっちりここってとこを押さえてくるので、その快感の増幅っぷりって言ったらっ!って感じですわ。

曲展開も恐ろしいぐらい練られていて、「次はどうくんだ?」っと一手先が全然読めないっすね。

なんとなくat the drive-inを思い出しました。
…ん、それは褒めすぎかなw。でも、もっともっと熱とドラムの破壊力が上がればそういった世界的にオンリーワンなバンドまで到達できそうな予感すらします。

良いバンドっすなぁ。
[PR]
by shimo_G | 2006-10-23 22:30 | 音楽

カレーハウス キッチン 【関内】
さて、時間軸的には今日に戻って朝です。
朝3時に起きてしまって何となく寝れずに、太陽の光を見て、思い立ったように外出する。

横浜の関内へ。ずっと行って見たかったカレー屋さんがありまして。関内駅を降りて国道16号線で左に曲がってテクテク。

…テクテク。

店どこぉ!?っと迷いながら来た道を戻って、細い路地に入って行くと目当てのカレー屋さんがありました。ぱっと見は全然わからないのですが…。

a0033020_2195686.jpg店内は10席程度のカウンターのみで、まぁちょっと寂れた感じがします。おばちゃんとバイト?娘さんかな2人に出迎えられ、「野菜ビーフカレー」を頼みます。作ってるのをずっと見ていたのですが、まぁ具材をガンガンのせて出てきたカレーは左の写真みたいので(雰囲気的に写真が撮れず。雑誌から転用です。すんません)、なんと30種類以上の野菜がのってますっ!
まぁ実物はここまですごくなかったのですが、それでもかなりのインパクト。さらっとしたカレールーを野菜にかけて、ぱくっと一口。シャクシャク、ポリポリとした食感がいいっすねぇ♪
生のオクラもおいしいし、たくさん入ったキノコもいいですw。全体的にのせ系野菜はかなり固めに火が通っているか生の物が多くて、若干あれ?ってのもありますが、カレーにはあまりない噛み応えが新鮮です。
んで、一口大のビーフを口の中に入れると、噛んだ瞬間に「うわぁっ!何これっ!やわらけ~~~~www」って絶頂が来ましたわっ!絶妙にカレールーが染み込んだビーフが口の中で、ホロホロほどけていきますw。確かに肉の下ごしらえをしている時に、「カレーに入れるにはかなりさしが入った良い肉使ってるなぁ」っと思っていたのですが。
あぁ、幸せ…w
ホクホクのクリが添えられているのもいいっすね。ペロリといただきましたw。
これだけ野菜が入っていると体にもいいでしょうし、お腹もかなりいっぱいになりました。
ただ、野菜をかなりのせているために、冷めるのが速いのが残念ですね。

この他にもボリュームたっぷりのカツカレーや、ハンバーグカレー(ハンバーグにチーズがぁ…)など非常に気になりますな。コンビカレーを頼んでいる人もいたのですが、これが何かよくわからず気になりますねぇ。

何にしても、これだけのために関内に行っても自分的にはいいですね。
また行きたいお店ですw。

■カレーハウス キッチン■
時間:11:00~19:00、月のみ17:00まで。
休日:無し
場所:JR京浜東北線・根岸線関内駅より徒歩5分。
    線路沿いに歩いて国道16号線を左に。
    石丸電気を超えて反対側の歩道の路地に入ってすぐ。
補足:場所がちょっとわかりにくいです。
    野菜カレーは日水金曜限定ですので、ご注意を。
[PR]
by shimo_G | 2006-10-22 21:50 | ラーメン&B級グルメ。

デニーズ。
時間軸的にはおとといですね。
金曜の朝は「一週間お疲れ&あと一日がんばんべ」って感じで、家の近所のデニーズに寄ってから会社が行くことは、このブログを古くから読んでる方は知っていると思うのですが。

んで、変な人に良く合うことも話したと思うのですがね。

おとといもデニーズブレックファーストをパクついていたのですが。

遠くから聞こえてくる不協和音。ふと、見ると50~60歳のおばさんが一人で座っています。テーブルの上には何冊もの週刊誌が広げてあって、それだけでも異様な光景なんですが、そのおばさんが中空をぼんやり見ながら。

「いなせだね♪ 夏を連れてきた女♪ 渚までうわさ走るよ♪」

…ためてぇ…

「めっ!!」

………ラ、ラッツ&スター?!!!!!!

しかも一人で、色黒でもないのに??

そんで、「うひゃひゃひゃひゃ」って一人爆笑してんすよ。…こわぃ…。

さらに、テーブルに広げた雑誌を読んで、「うひゃひゃひゃひゃひゃはひゃうひゃお」ってもう「やめてやめてこれ以上笑わされたら死んじゃうって!」ってぐらいの爆笑なんすよ!

な、なんなんですか?これ?

東京は怖いなぁっと思いますた。
[PR]
by shimo_G | 2006-10-22 20:52 | 観察日記。

手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロキャンペーン。
昨日と今日、池袋のサンシャインシティ内で"手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロキャンペーン"なるイベントがありまして。
暇だったのでちょっくら出かけて来ました。

まぁいわゆる羽根物とか羽根デジの新機種などが楽しめるイベントですね。業界的にはこれでパチンコ・パチスロのマイナスイメージを少しでも払拭できればって感じで。

a0033020_20193322.jpgんで、昨日日本シリーズを見ていた関東圏の方々なら、かなりCMがやっていたのでわかるとは思うのですが、KYORAKUというメーカーのぱんちこウルトラセブンを打ちたくて行ったんですよね。ただ残念なことに黒山の人だかりでして…。結局諦めてパンフだけもらって来たのですが、これがかなり力が入っていまして。
ゲーム性もかなり高いみたいですし、かなり期待してますね。「矛盾の両立」、「羽根モノの常識をぶっ壊す!」というコピーもかなりそそられます。
んで、さすがに何も打たないで帰ってくるのは嫌なので、ビスティのCRWinkを打ってきました。役モノがガツガツ動く感じや、Winkの実写映像がたっぷり収録されているのがいいっすね。なんか昔を思い出しますわw
ただ、初めてのイベントだったせいか運営にはかなり不満がありましたね。一般客と関係者が一緒ってのは納得いかないですよ。東京ゲームショーのようにプレスデー作るべきじゃないっすかね。
帰りに何故かチョコレートとスモークチーズを貰いましたw
あ、あとCR冬のソナタのヨン様キーホルダーw
結構うれしいっすw
[PR]
by shimo_G | 2006-10-22 20:34 | 観察日記。

「そうずら。」単行本化計画。
というわけで、エキサイトブログにブログを本にする機能がつきまして。

えっと、このブログを本にしようかなぁっと思っております。
んで、友人に嫌がらせのように配ってみようかしらんw

まぁ元々エキサイトブログにしたのは、最終的に製本する機能がつくからだったのですが。
既にココログとかであるんですけどね。

まぁ、記念に何冊か作ってみようかなと思います。
初の読者プレゼントにでもしようかなぁ。

あ~今まで紹介したCDとセットでプレゼントとかしようかねぇ。

ってか、まぁそもそも欲しい人なんているのかな???
[PR]
by shimo_G | 2006-10-19 21:05 | 観察日記。

レスポール購入。
えっと。5年ぶりなんですが。
"えれくとりっくぎたー"なんぞを購入しました。

a0033020_0392867.jpg赤いレスポールです。メーカーはフォトジェニック?全然知らないのですが、家弾きしかしないのでそんなに高いやつを買う気がそもそも無かったのです。んで、3万5千円ぐらいのが1万2千円だったので、んじゃこれでいいやって感じでした。
届いたので、触っていると1万2千円とは思えないほど、良い感じですw。自分が最初に買ったギターより全然いいです(最初のギターはセットで4万ぐらい)。んで、川崎のチネチッタの中にある楽器屋に行って、ギタースタンドとピックと変えの弦を買って。チューニングしてジャカジャカ弾いてました。
やっぱり指がもうフニャフニャなんで、弦を押さえていると指が痛いよねぇ。後はストロークもだいぶ下手になってますわ。

これからちょっとリハビリします。
とりあえず、グリーンディのニムロッドの曲をコピーするとこからっすね(昔は普通に弾けたんだけどなぁ。簡単だしね。)。

ウィーザーのスコアが欲しいなぁ。
[PR]
by shimo_G | 2006-10-16 01:01 | 観察日記。

最近の琴線。
えっと、久々にどうでも良い事の羅列をしようかとw。
まぁ、近況報告のようなものです。

グラビアアイドルの川村ゆきえがカワイイw。
まぁこの歳でグラビアアイドル好きとかはないですが、カワイイんだからしょうがないw。
ちょっと活動辞めてたよね?復活イベントでファンが700人も来たとのこと。

絢香の「三日月」が久々にポップソングで好きだ。
オリコン1位もうなずける。「I believe」だっけ、あっちはなんかピンと来なかったのにね。
ポップだからダメとか、売れてるからダメとか自分は全然ないので、購入まで踏み切るかはわからないけど、気にはなってます。

レビューを書く気はないのですが、BONNIE PINKのベスト盤は発売日にアマゾンから届きました。こちらも素晴らしいポップソング集。シーンからある意味乖離していたからこそ、鳴らせる音楽かと。「Thinking Of You」が相変わらず素晴らしい。

最近のドラマ⇒映画、映画⇒ドラマの流れにいい加減に嫌気がさしている。潜在的ファンはドラマを毎週チェックなどしないだろうっと思ったり。「セーラー服と機関銃」の今更感はすごいな。
まぁ、ドラマほとんどみないんですけどね。

ニンテンドーDSで「役満DS」をプレイ。ネット対戦をしているが、あんまり麻雀やらない人がやっているのか、打牌が遅かったり、3位確定あがりをする方が多いのが…。麻雀格闘倶楽部が発売されるまで我慢すべきなのか?

京極夏彦の京極堂シリーズの久々の新刊「邪魅の雫」を読書中、相変わらず凶器になりそうな分厚さ。まぁそれでも読んでしまうのですが、現在200ページ付近。後600ページもあるぞ…。
読了はいつになるのか…。

ここ最近ロクに映画を見ていないことが判明。ってか、直近で見た映画が「キャッチ・ザ・ウェーブ」とは…。その前は「イーオン・フラックス」。「イーオン・フラックス」はシャーリーズ・セロンがキレイとしか褒めようがないので、DVDを購入を検討されている方がいたら、そのお金は他の物に使った方がいいよっと言っておきます。
SFなのに深さもなく、結局恋愛映画だけど、そこの描き方がたらなすぎて消化不良。

ここまで来ると、松浦亜弥主演「スケバン刑事」を見てみたくなる。…火傷するか?w
皆さんの期待どおり、紋舞らん主演「スケパン刑事」が製作されたらしい…バカだなぁ…w

6年程使っていた財布がボロボロに。ネットでレスポートサックの長財布を40%OFFで購入。女物ブランドですが、ナイロンの長財布ってあんまりないので興味津々に。結構気に入ってます。

3年程履いていたNIKEのスニーカーがボロボロに。ネットでPUMAのスニーカーを50%OFFで購入。届くのが楽しみ。

金色のガッシュ!!26巻でまたまた号泣…。

先日紹介したお好みたい焼きに、会社の同僚が興味津々に。自分もまた食べに行きたいなぁ。

仲間内で「宝探し」企画浮上中(いや、俺が言い出しただけ)。ただし、最低20名参加が必要で、宝探しだけで2,900円程度するため、正直開催は無理かと思う。だって、それ以外にビデオ上映の機材or施設の手配、夕食会場の手配をする必要があるし、入場料や食事代が完全別料金のため少なく見積もっても1人1万はかかってしまう。高すぎるよね。

今自分の中だけで、月島屋形船もんじゃ焼き食べ放題イベント考え中。賛同者がいればこちらは簡単に開催できそう。5145円ならなんとかなるね。

さらに大学時代の友人達と、熱海温泉旅行計画発動中。三重の友人が東京に来てもやる事がほとんどないため。個人的にはただただのんびりしたい。

さらにさらに、熱海ペンション旅行計画、熱海コンドミニアム旅行計画を考えてますが、こちらはある程度の人数が必要。同僚がやっているフットサルチームに声をかけて行こうかと思うものの、俺はほとんど参加していないため、みんなの連絡先知りません…。友人に声をかけるも「多分人が集まらない」と言われる…。
30代になって皆結婚とかしたら行けないよ?男女ごちゃ混ぜで10人ぐらいで行きたいです。
こちらも、俺はただただのんびりしたいのと、最近オールで飲み会やカラオケをすることがないので、欲求不満なのです…。

などなどいろいろありますねぇ。
俺仕事してんのか???w
[PR]
by shimo_G | 2006-10-11 22:29 | 観察日記。

▼ダーツ▲ パワプロで言うなら安定感×。
というわけで、5連休前の金曜日から4回ダーツに行っています。

1,000BULL自体は達成できたのですが、レーティングが全然あがりませんなぁ…。
というか、自分は投げ方にかなり再現性がないらしく、まだまだバラつきがあるんですよねぇ。
ホント、パワプロで言うなら安定感×、ちなみにセンスも×…。
…多分スタートから虫歯もついてるはず。

いや、虫歯は関係ないけどさ。

試合でヒットを打つなりして、安定感○を手に入れなければいけませんな。
…まぁヒット打ってもダーツにゃ関係ないけどさっ。

そうそう最近徐々に店員さんと打ち解けてきまして、昨日初めて店員の女の子と対戦しました。
結果は惨敗でしたが、知らない人とやるのはそれはそれで楽しいです。

「リベンジしに来て下さい」っと言われたので、また今週末でもリベンジしに行こうかなぁ。
再現性をあげるために、体力もつけないとなぁ。
2時間ぐらいやってると、だんだん腕が辛くなって、足もぴくぴくしてくるし。

既に、1,100BULLも達成したのと、Cricket-CountUp、Eagle's Eyeで自己新が久々に出たのが救いですな。
[PR]
by shimo_G | 2006-10-11 21:03 | ダーツ

もうやんカレー利瓶具 【西新宿】
実は昨日、今日とお休みでした。5連休です。
んで、ホントは温泉あたり一人旅行で行こうかと思っていたのですが、それは来月あたりに友人達と行こうかと思いまして。

まぁ、家にばっかいてもしょうがないので、ちょっと遠出してご飯を食べてきました。

a0033020_19524596.jpgゴトゴト電車に揺られて40分ほど、東京メトロ丸の内線の西新宿駅です。ビジネス街なのでデカイビルが乱立。駅の地図にお店が載っているので驚きつつ、2番出口を出て成子坂(あっこれってフォークダンス DE 成子坂?)を下り、二つ目の信号を左に曲がって100メートルほど。
手書きの看板がうざい程ある、カレー屋さんを発見。
もうやんカレー利瓶具さんはランチタイムにカレー食べ放題コースがありまして、なんと980円でカレーを含めらっきょや高菜など、12種類が食べ放題なのです。しかも時間は無制限。んで、とりあえずごっそり皿に盛ってみましたw
ポークカレーは長方形のお肉がゴロゴロ。手前にある牛すじ煮込みはトロットロっすw。じゃがいもはメイクィーンかな?ちょっと固め。もうちょっとホクホクの男爵とかがよかったかも。カレーうどんっぽいのもちょっと取ってみました。
気になるカレーの味は2週間コトコト煮込んでいるらしく、かなりコクがあって濃いですわ。辛さはだいぶ控えめです。ってか、肉がデカイっすわぁ。2杯目はビーフカレーを食べてみたのですが、こちらはさらに肉が大きくて、2つも食べるとサイゼリアでステーキ食べるみたいです。個人的にはポークカレーの方が味があってうまいのですが、脂身が少ないビーフの方が好きな方もいるかと思います。
残念なのは取り皿がこの大きな皿だけっぽいことですね。サラダとか別で取りたいんですがね。カレーって一杯で600円~700円ぐらいするのも普通にあるので、これだけ色々食べれて、980円は普通に安いと思います。

女性だけドリンクバーが付いているので、そんなに食べれない女性も満足かと。

自分は2杯カレー食って死にそうになりました…。久々に晩飯抜いたよw
一応ランチタイムの最終受付に間に合って取るだけ取れば、ずっと食べていて良いみたいです。

■もうやんカレー利瓶具■
ランチタイム:11:30~15:00(最終受付14:30)
休日:日
場所:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅より徒歩約5分。
    成子坂下信号を左折。十二社通り沿い。
補足:近くに姉妹店あり。お肉が大きくてガツンとくるので、取り過ぎに注意ですw。
[PR]
by shimo_G | 2006-10-11 20:30 | ラーメン&B級グルメ。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング