<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

金欠。
昨年からあった不安要素が昨日なくなりました。

精神的にしんどかった事の1つです。
まぁ、良い方には転ばなかったけど、人生こんなもんですぜぃw。

結末がわからず不安な日々は終わったので、ちょいと安心。

…完全に皆さん置き去りですな。

まぁ、自分に近い方は想像がついてるとも思いますが、はっきり言うつもりもありません。

ただ、こうしてネタに出来るので、もう大丈夫です。
色々聞いてくれた方々、ありがとうございます。

自分じゃなくても、幸せになった人がいるのは良い事のはずですわ。


っていうか、それどころじゃないっ!

金がないっ!

というのも、先月引き落とされるはずだった5万円が、
実は今月引き落としだったと発覚。

…引き落とされるものがいろいろあって勘違いしてたみたい。

というわけで、元々貯蓄がほとんどない自分は大打撃です。

4月終わりまで、それなりに節約生活をしないと、生活できなくなっちゃいます。
といっても、貯蓄がまったくなくなっての生活ってだけですがね。
まぁ、一時期使いまくっていた携帯電話料金も対してかからなくなったので、
そこまで不安じゃないですが。あの時は毎月2万以上払っていたし。

最近おいしい物食べすぎで、ただでさえブクブクなのが、
さらにブクブク来ているような気がするので、
食生活ももうちょっと見直してかないとねぇ。

体格は変わらなくても、体質は改善してかないと、
そのうち医者から「HELLに行きたいの?」って聞かれちゃいますよ。

休日はゲームをするか、散歩の日々が続きそうです。

CDもちょいと買い控えするかも。
まぁストックはあと100枚ぐらいあるんで、レビューは続けていきますよん。

あ~そういえば、昨年の秋葉原でこけてから、肩の痛みが未だに止まっていません。
徐々に治っているので、大丈夫なのですが、おかげでダーツに行ってません。

知らない間に、自分が所属しているチームに人が増えていて、
さらに腕でも負けているので、練習したいのですが、
なんだか億劫ですね。

肩が治るまでは控えそうです。

ゲームの方はロスプラやりまくりですね。
ロスプラ友達が欲しいので、XBOXフレンドとかやってみるつもりです。

現在オンラインLv37です。
オンラインマスターのLv50までは必ずやりますっ!

アイマスもちくちくやってます。ただいま「チンスコウ」はアイドルランクDです。
ようやく10万人ファンが付きました。

レビューもそのうち書きますわ。

というわけで、この辺で。
B級グルメネタが2、3あるのでそれも近いうちに書きますよん。
[PR]
by shimo_g | 2007-01-31 14:53 | 観察日記。

最近の琴線。
ロストプラネットのオンラインをずーーーっとプレイしております。
平日は会社から帰ってきて、銭湯行って2時間ぐらい。
金曜日は朝まで…大体朝5時までやって、10時に起きてまたプレイ…。

ダメ人間ですわ…。

なんというか、色々レビューとか見て、「ストーリーが短い」とかありますが、
ストーリーモード途中からオンラインやってる自分としては、
「ストーリーをやる時間がもったいない」っと思います。
後、イビョンホンが操作キャラになっていますが、
その事自体はゲーム性に何も影響ないと思います。
つまり、それであーだこーだ言っても、プレイ中にそんなの気にする???
って感じですね。

イビョンホン好きが買ったら、怒りそうだけど。

これ、16人全員知り合いだったら、オンライン超おもしろいだろうなぁ。

あー、後。
「アイドルマスター」買っちゃいました。

いや別に、美少女キャラに萌えるとか全然ないですし。

普通にアイドルを育てるプロデューサーとして楽しんでます。
MAX、SPEEDに続けと、いまさら沖縄産アイドル「チンスコウ」をプロデュース中。
(いや、俺の中の仮設定です)

普通にオンラインありきのゲームなので、オーディションを受ける際に、
「愛なんとか」とか、「エンジェルなんとか」とかユニット名につけている人がいると
こそばゆいですね…。

まぁ、こちらはまったりプレイ予定。
つんく。とは言いませんが、とぅんく。ぐらいにはなりたいです。

全然話が変わりますが、アメザリの平井が結婚したそうで。
相手は元タレントの江川有未で、ちょっと前にファミ通Waveのコラムで、
彼女と一緒にモンスターハンターやってるとか書いてて。
「うらやましいこって」とか思っていたら、あの子だったのね。
再来月あたりWaveはこのネタかなぁ。

っと、ゲームの話はこんなところ。
…ウイイレX全然やってないや。



次、音楽。

購入予定としては、木村カエラの3rdですね。PVとかライブ映像がDVDでついているらしいので、
初回限定盤をぜひゲットしたいところです。
いいアルバムになりそうな予感がギュンギュンしております。

さらに、XのBlueBloodがデジタルリマスターで2月14日発売。
…これは欲しい。確かに15年前でも「音悪い」っと思ったしなぁ。
…って…15年!!!
冷静に思うとすごい月日が経ってますねぇ。

実は、いまだにhideの事がまったく自分の中では風化してなくて、
X、hide関連のCDやらVHSなどは全て手元にありません。

聴けないんですよ。

でも、最近頭の中に紅のフレーズがしょっちゅう出てきます。
多分ギターを購入したからですね。
イントロのアルペジオをまだ指がちょっと覚えていてくれたんで。

今なら多分大丈夫。ちょっと泣くかもしんないけど。

あ~後、最近元ヴィジュアル系の大御所の方々が、色々勢力的に動き出していますね。
デランジェ再結成にはビックリですわ。CRAZEが解散していた事を最近知りまして。
瀧川一郎とか、菊池哲とか「どうしてんだろ???」っと思っていました。
これで、デランジェが再解散してBODY再結成とか…。

まぁ、あそこの辺りをヴィジュアルと言うかは、またいろいろ解釈ありそうな気がしますが。

そうそう、YOSHIKIとGakctとSUGIZOがバンドやるらしいですよね。
後、2人メンバーを追加して、5人編成にするみたいですけど。

TAIJIはいんねぇかな。

バンドとして機能すんのかな?っと思ったり。
でも、「真剣に世界を取りに行きたい」っていいじゃないですか。

そういう夢を語れるバンドがいないって寂しいですもん。
ちゃんとアルバムが出ることを楽しみにしています。

アルバムが出ることを楽しみにってので思い出したのですが。
ガンズのアルバムが3月6日発売予定らしいですね。
すでに、完成盤を聴いた友人アーティストがいるとか。

出るのかなぁ…ってか、ガンズの場合"買える"まではわからないですからねぇ。


えっと、後はありがたい事に明日給湯器の工事をしてくれるみたい。
家の風呂でのんびり雑誌を読みたいわぁ。

来月に友人達と飲み会計画中。
言いだしっぺなので、幹事として男性を集めていますが、
なかなか良い返事が聞こえてきませんなぁ。
女性側は頑張っているかしらんw。

ってか、とっととメール返しやがれぇ!
[PR]
by shimo_G | 2007-01-26 21:44 | 観察日記。

お湯。
土曜日。

朝起きて、シャワーを浴びて目を覚ます。

…シャー…

…シャー…

…シャー…

…ん…

つめてぇ!!!

…水しか出ないよ…あっけぇ蛇口ひねっても、水しか出ないのよ…

とりあえず、ガスが出てないのかぁっと思って、東京ガスに連絡。
点検に来てもらうも、どうやらガス自体は正常のよう。
さらに、不動産屋に連絡し、給湯器を確認してもらう。
どうやら、給湯器が壊れた模様。しかし、古い型らしく修理できるか、新しい物をつけるかは微妙な所らしい。

っていうか、直るまで風呂に入れなくなってしまった。

とりあえず、昨日はなんとかお湯が出る状態を保ちつつ、頭を洗って、体を拭いてという感じ。
さすがに、何日も風呂に入らんわけにはいかないので、今日は思い切って銭湯へ。

アパートを出て、坂を登って、下って。10分弱。毎日はきついなぁ。

温泉抜きで、銭湯なんて来るのいつ振りかなぁっと思いながら、シャンプーやらのちっこいのをコンビニで購入。…さすがに1週間以上直らんってことはないだろっと思っているのだが、見通しが甘いかなぁ。

昔ながらの番台がある銭湯。おばちゃんに430円を渡し、入浴。ちょい熱め。

十分に体が温まって、銭湯を後にする。

またコンビニによって、ビール購入w。奮発して、プレミアムモルツw。
あと、アイスのピノもw。

なんだか、ちょいと幸せ。

幸せの単位がHappyなら、多分1Happyって感じ。

とぼとぼ、歩いて帰ってくる。

下った坂を登りきって、振り返る。

高台のような場所だから、住宅地の明かり広がる。

風が冷たいな。

東京の夜空は明るい。

1等星しか見えないよ。

なんだか、ここでは限られた人だけが、輝けるような気がする。

住宅地の明かりがそれを握り潰すように光ってる。

そう思うと、嫌な気分だけど。

みんな、一生懸命なだけさ。

なんとなく、いろんな人生が見えた気がして。

さぁ、明日もちょっとだけ、がんばろうぜぃw。

ピノうめぇw。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-23 00:17 | 観察日記。

一会 【大森】
先日歯医者に行った際に、「麻酔してるので、熱い物とか食べる時気をつけてくださいね」。
っと言われまして、さらに。

「ラーメンとかね」っと。

あぁ、ばれてます。

「ラーメン好きなんですよ~」っと言うと。
「やっぱり。ラーメン好きそうだと思ったw」っと言われまして。

ラーメン好きに見える俺って一体…。なんて疑問を抱きつつも、「どっか良い店知ってます?」っとリサーチ。そして、比較的近くにあるラーメン屋を紹介してもらいます。

というわけで、大森駅近くのらーめん一会さんに行ってきました。お店の前には立て看板があってメニューなどが載っています。初めて行くお店なので、店の前に立ち、看板をしげしげ眺めて、何を頼むか考えます。味噌ラーメンが売りのようですので、味噌系を頼むことにします。
(その他、塩ラーメン、坦々麺など割と種類豊富ですね)

a0033020_0303354.jpgんで、頼んだのが、味玉味噌ラーメン+チャーシュートッピングで、写真のやつですね。とりあえず、「チャーシューでけぇなぁ」ってのが第一印象ですわ。
スープの飲んでみると、味噌のコクが強いです。でも、ほんのり甘くて、パンチがあっても優しい感じです。チャーシューは厚いので、ちょっとずつ食べます。脂身があまりない所は、肉のうまさがありますし、徐々にスープの熱で脂身がとろけて行って、ラストの方で食べるとトロトロになりますねぇ。はい、幸せですわw。
麺は札幌ラーメンと同じ、黄色いウェーブがかかった麺で、ちょい固めの良い感じの仕上がり。確かに味噌ラーメンで柔らかい麺だと、しつこい感じになるので、正解ですね。味玉もしょっぱくなくて、柔らかくてうまかったですねぇ。恒例の味玉の黄身にスープをかけて食べると、「んふふふふっ」っと不気味な笑顔になってしまいます。

もやしが凄く多くて、最後はもやし1に対して、麺1って感じになりますが、自分は結構そういうのが好きなので、満足ですねぇ。お昼はライスも無料なので、しっかり食べさせてもらいました。いやぁ、メチャメチャうまかったですわ。それなのに、割と混んでいないのがありがたいです。でも、潰れたら嫌なので、是非行って欲しいですわぁw。

味噌ラーメンはデフォルト780円とちょい高めです。自分が頼んだのは1,180円とか行ってますし。でも、それに見合った量があるので満足ですねぇ。女性だったら、普通の食べるだけでお腹いっぱいになるかもです。

1,180円の80円を全て10円で払って、「細かくてすんません」っと言ったら、「いえいえ、助かります。ありがとうございます。」っとすごい腰が低い店員さんが好印象でしたw。

■一会■
場所:JR大森駅中央改札?を出て左へ。駅ビル出口を右に。ドトールとビルの間の小道を抜け
  て、横断歩道を渡って50mぐらい。
時間:11:30~15:00 17:30~24:00
休み:年中無休
補足:大森ラーメン屋、俺ランキング現在1位ですw。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-22 00:52 | ラーメン&B級グルメ。

LOST PLANET / CAPCOM
【じわじわ】

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~
/ カプコン
ISBN : B000ESH6DC


友人がうらやましくてdo!do!do!しているわけです。

んで、自分の中でかなりやりたかったソフトがこのロストプラネットなわけです。

いやぁ~、カプコンやってくれましたね。
これは、ホントおもしろいっすわ。

アクションとしてのハードルは若干高めです。照準がオートじゃないですし。
でも、それがこなれて来た時に、もの凄い快感が来ます。

自分も最初は全然ダメで、こういう銃で撃つ系のゲームはあまりしてないので。
ステージ1のボスで何回もコンテニューしましたね。

で、2,3日前から、オンラインの方に参戦。

やべぇ、おもしれぇ。

オンラインでは、データポスト争奪戦、フォックスハンティング、チームサバイバル、サバイバルがあって、細かい説明は省きますが、チームサバイバルがやっぱ単純で面白いっすね。

これをやりながら、XBOX360はPCの音楽データを再生できるので(ゲーム音楽に飽きると普通のゲームでもできます)、伊集院光のラジオを永遠聞いてますわぁ。

あ~、ダメ!もうプレイしたいのでこの辺で!

XBOX360持ってるなら、買って良いゲームです。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-20 23:03 | ゲーム全般

PANIC! AT THE DISCO / A FEVER YOU CAN'T SWEAT OUT
【革命という言葉はこのバンドのためにある。】

フィーバーは止まらない
パニック!アット・ザ・ディスコ / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000KHXG2C


どうかしているよ、これw。

もうホントこれ以上の褒め言葉ないんじゃないかな?っと思うほど、いかれてるし、どうかしちゃってる。アンドリューW.Kの1st聴いた時のような衝撃。

とりあえず言っておけば、今さ2,000円持ってる?
マジで、今すぐ買えって!って感じw。

既に本国アメリカでは100万枚のセールスを上げ、さらにイギリスで巨大なファンベースを築いているPANIC! AT THE DISCOの1st。日本盤発売は明日で、本日入荷なので購入してきました。今まで日本のレコード会社は一体何をやっていたんだっ!って感じです。俺がレーベルの社長だったら、「いくら出しても、販売権利買って来いっ!!!」って言いますよw。

ホントね。ぶっとんだよっ!

今回は異常に曲名が長いので、曲ごとの紹介。

#1.INTRODUCTION
開幕
ラジオのチューニング音に合わせて、様々な曲の断片が浮かびあがる、そしてチューニングのあった先は…。

#2.THE ONLY DIFFERENCE BETWEEN MARTYRDOM AND SUICIDE IS PRESS
COVERAGE

殉死と自殺の差は記事になるかならないか
切迫感にまみれたボーカルと、Vividなアコギのアンサンブルから一気に強烈なエモを叩きつけるっ!そして1分50秒からの曲展開に呆然とする(俺は「まじかぁぁぁぁ~www」っと声出して笑った)、挨拶代わりの"イカレた"1曲。

#3.LONDON BECKONED SONGS ABOUT MONEY WRITTEN BY MACHINES
機械が書いたロンドンが招いたお金の家
ダツダツダツダツと4分で刻むドラムと、またもや生き急ぐようなボーカル、随所で魅せる破壊的ギターっと、ここってとこで入るキーボードのアレンジが面白い。

#4.NAILS FOR BREAKFAST, TACKS FOR SNACKS
朝食には釘を、おやつには鋲を
裏打ちハイハットが心地良く、踊れるドラムと、いきなり入る打ち込みのダンスリズムの融合で脳がとろけそうになる。ギターの印象的なリフもかっちょいいw。

#5.CAMISADO
夜間攻撃
オルガンの温かさから、泣きメロ全開のサビがとにかくやばすぎるっ!!!!!!!!!!
またもやスペーシーな打ち込みの曲展開から、ラストに近づくにつれエモ、パンク、ダンスが渾然一体になっていって、感動的なラストを迎え、絶句っ!
名曲!

#6.TIME TO DANCE
さあ踊ろう
ありえないぐらい、涙腺直撃の打ち込みイントロメロがとにかく、とにかく最高だぞ、この野郎っ!ファルセットを使いつつ、ラストに近づくにつれ、熱を上げるボーカルも素晴らしい。
最高!

#7.LYING IS THE MOST FUN A GIRL CAN HAVE WITHOUT TAKING HER CLOTHES OFF
嘘は女の子が服を脱がずに楽しめる最上の方法
ミュートギターから、抑えたボーカルにさっきまでの攻勢は一端休憩?かと思いきや、爆裂哀愁メロとファルセットの抜け方が、たまんねぇっすよっ!ピアノのアクセントも素晴らしい。

#8.INTERMISSION
幕間
またもや、ラジオチューニングのSE。一気にトランスっぽい曲調に、さらにノイズ、そして後半のポイント、ゴシックなピアノメロへ、全て飲み込んでいって-。

#9.BUT IT'S BETTER IF YOU DO
君がやってくれた方がいいのに
ボーカルの熱量と、キンキン鳴り響くキーボードが心地良く混ざりあって、威力のあるギターも耳を引くが、アルバム前半と打って変わってのズンチャッチャー、ズンチャッチャーという舞踏会のような曲展開に、ドラマティックに絡み合うロックが、圧倒的な音空間を作りあう、すごい。
…説明できんっ!w

#10.I WRITE SINS NOT TRAGEDIES
アイ・ライト・シンズ・ノット・トラジェディーズ~いつわりのウェディング
リードトラック。クラシカルな荘厳な雰囲気を叩き壊すギターノイズ、計算されたタンバリンの音色にゾクゾクし、またもやエモ全開なボーカルが素晴らしいっすわ!

#11.I CONSTANTLY THANK GOD FOR ESTEBAN
いつもエステバンを神に感謝
颯爽と鳴らすベースラインと絡み合うドラム、アコギのアンサンブルが心地良いスタート。当然このまま行くわけなく、またもやサビで乗る熱いボーカルが、恐ろしいほどの切迫感を抱え込み、破壊ギターで脳天クラクラに。ラストのギターソロと、ブレイクで完全昇天!

#12.THERE'S A GOOD REASON THESE TABLES ARE NUMBERED HONEY,
YOU JUST HAVEN'T THOUGHT OF IT YET

君が気づいていないだけでテーブルに番号があるのはちゃんとした理由がある
小気味いいピアノから始まる、スウィングジャズロックがとにかく素晴らしいっ!そしてそして、絶頂ホーンが鳴り出したらっ!最高ですっ!

#13.BUILD GOD, THEN WE'LL TALK
神を創造し、僕達は話そう
ラストは、目まぐるしく変わる展開に追いつくだけで精一杯。その中でも一貫して変わらぬメロの良さがとにかくいいっすわぁ。

あの、ここまで書いてなんですが、ホントこれだけじゃ全然説明足りないっすわ。
とにかくダンス、エモ、パンク、さらには西洋舞踏まで、たたっこんで一気に昇華した音楽性は、唯一無二の物。どんな音楽を聴いて育ったんだ?って感じがします。

ホント、気が付くと全然違う曲聴いてるんじゃないかってくらいアレンジが多彩。でも、メロに説得力があるので、魅力がまったく散ってかないのよ。

こんなの、ホント聴いた事がない。

多分、エモだとか、ポップパンクだとか、クィーン的だとか、いろんな言われ方や、評価をされるのでしょうが、そのどれもがニアリーイコールで、決してイコールではない。純然たるオリジナルってわけじゃないけどね。だから、ホント聴いて、貴方の耳で"あり"なのか"なし"なのか判断して欲しい。

どのレビューを見ても、このアルバムの一端しか紹介できていないはずだから。

俺は惚れました!
マイケミの2ndの時のような感じですかね。
「あぁ~すごいバンドに出会ちゃった!」って感じ。

2007年の頭からこんなアルバムに出会うとハードル上がっちゃうなぁ…。

なんにしても、ホントに素晴らしいですっ!
明日、朝一でレコード屋に行け~~~~!!!!!!!!!!
[PR]
by shimo_G | 2007-01-16 23:09 | 音楽

■ウイイレX■ ワンコ狩り失敗
というわけで、ドーベルマン刑事さんとフレンド登録。
とりあえず、2戦してみました。

いやぁ、あのね。
なんつうか。

面白かったですわw。

うん。それに尽きますね。

正直、ウイイレXのLive対戦に「こりゃ、どうしようもないねぇ」っという嫌気が微妙にありまして。
それが薄れた感はすごいありましたね。

1戦目はなんかちょっと回線重くて、もっさもさしてたんですが、両方とも入りそうで入らないというゲームで、延長後半にムペンザが追加点を叩きこんで、1勝。

2戦目は完全点取りゲームで、ドーベルマン刑事さんのパラグアイに逆転の5点目を叩きこまれて、5-4という乱打戦で1敗。

うにゃー、全勝したかったのになぁ。

5点目決められた時は、ベットの上で「まじかぁぁぁぁ!」っとゴロゴロ。
のたうち回りましたw。

いやぁ、これがオンラインだよなぁって感じ。
久々に燃えました。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-14 22:59 |  [ウイイレX]

■ウイイレX■ 私は負け犬ですので、遠吠えします
ってかよ!

マンチェスターが強いんであって、お前は全然うまくねぇっつーの!
どうせルーニーにスルー連発なんでしょ?

ベルギーのDFじゃ、ドリブルしてるルーニーに追いつくどころか、何もできねぇ。

これは、まいったな。

腕で負けてるなぁっと思う事もよくありますが。
チーム負けが実力で埋めれないぐらいになってる。

特に、歴然としたチーム力の差でXボタンプレスをされるとどうしようもない。昔はそれなりに翻弄できたけど、今回はパスが繋がりにくい上に、ボディバランス、レスポンスが物言い過ぎだべ。

相手が強引に来ると簡単に取られるのに、こっちが強引にいっても相手ふらつきもしねぇ。

うーん…負け犬の遠吠えでしょうが、正直このゲームこれから続けれるか微妙。

すっきりしないなぁ。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-14 05:25 |  [ウイイレX]

SMのSは歯科衛生士のS。
歯が痛い。

ハガー痛い。ラリアットしないで。

…軽く錯乱状態に陥っておりますが。

昨年末ですね、寝起きに歯が欠けまして。とりあえず、歯医者行く余裕もなかったので、行ってなくて。今週の頭ぐらいから軽く痛み出しまして。

木曜かな?こりゃ、そろそろ歯医者いかねぇと6年前の二の舞になる…って思いまして。
今日歯医者に行ってきました。

あー、ちなみに6年前というのは、その昔同様に歯が欠けて、忙しすぎてほっといたんですよ。
そしたら、ある時もの凄い激痛に襲われまして。深夜3時まで部屋のど真ん中で立っていて、そっから、痛みで気絶という壮絶な事をやっております。

気絶というのは、大げさと思う方もいるでしょうが、完全に朝起きた時に前日寝るまでの記憶もなく、床で寝てましたので。

これはいけないっ!っと思って、歯医者に行ってきたわけです。

んで、行ったのが大森駅付近の歯医者(名前は伏せます)なのですが、キレイなとこでちょっとビックリしつつ。受付へ。キレイなお姉さん(と言っても俺より年下だろうな)に、「予約したんですが」っと言うと、問診表を渡されます。

問診表を書き終わると、2、3分で診察室?に通され、"あの"イスに座らされて、虫歯チェックです。あまり大きなとこじゃないので、受付のお姉さんがそのまま確認してくれます。

「はい、開けて下さいねぇ~」と言われ、口を開けると、お姉さんが「1~3がC、5がC、7がCK」っと言って、隣のお姉さんがそれをカルテに書き込んでいます。

…CK?

…コーナーキック?

とか、思っているのも束の間、大小あわせてかなりの虫歯があるようです。
『はぁ…痛いのやだなぁ』っと思って、凹んでいると、お姉さんが問診表を見ながら、現在の自分の歯の状況と、今後の治療方法などについて説明してくれます。

んで、問診表を見てお姉さんが、

「あ、麻酔は出来るだけした方がいいんですね」っと。

問診表に、麻酔をした方がいいかどうか書く欄があったので、「そりゃ、出来るだけ麻酔して欲しいわ」っと思って、「麻酔をして欲しい」に○したんですよね。

「あ、はい」っと答えたら。

「痛いの嫌なんですか?(嘲笑)」

って。
そりゃ、痛いのが好きなわけないじゃないですか?

「えぇ、そりゃまぁ…」っと答えると。

「痛みに弱い?(嘲笑)」やら、「痛みが苦手?(嘲笑)」っと立て続けに聞いてきます。

なんか、『あんたいい年なんだから、痛いのが嫌とかいうんじゃないのっ。ちょっとは我慢できるでしょうが!』って感じで…。

さらにね。いや、俺の気のせいならいいのですが。

お姉さんの目がドSの目をしてるんですよっ

あの、なんというか、西川史子的な目をしてはるんです。
受付ではそんな感じじゃなかったのに。

しかも、そんなに「痛いの嫌?」って聞かれたら、「これから地獄のような苦しみを味わうのだけで、この人大丈夫かしら?」的じゃないっすか?

「はい…」

っと、そりゃ俺の声も小さくトーンダウンしますよ。

んで、そんなんがあって始まった治療。歯科医師の方がやってくれたのですが、もの凄く手際が良かったです。歯を削るのも大胆かつ繊細って感じで、すぐに終わりましたし。

痛かったのは、久々に打たれた麻酔と、お姉さんがやった歯周病チェックだけ。

とりあえず、痛くなくなったのでよかったw。

さて、これから長い通院生活がはじまりますわぁ。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-13 17:54 | 観察日記。

The Sunshine Underground / Raise The Alarm
【踊り初め】

レイズ・ジ・アラーム
サンシャイン・アンダーグラウンド / / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000JBWXN2


踊り初めとか言っときながら、昨年の作品なんですが。

THE KBCのニューアルバムが欲しくて、会社帰りにCD屋によっていったのですが、「すいません。入荷してません。」っという、心打ち砕く結果を店員さんより頂いたので、ズートンズとどっちにするか悩んで、購入。

とりあえず、今年最初のアルバムレビューですな。

UKで流行ってるらしいディスコ・パンク、ニューレイブの新人、The Sunshine Underground。ケミカルの曲から取ったバンド名は、音楽性を象徴するような良いネーミングだと思います。

極悪に太いベースラインから、軽快なハイハットの音色、ヒステリックなギター、破裂寸前のボーカルにじりじり焼かれる#1.Wake Upで幕を開け、オーソドックスなシャッフルするギターリフに、明快なダンスビートが心地良くからんだ#2.Put You In Your Placeで一気に持ってかれる。
単音の心地良さを積み重ねて、徐々に輪郭がはっきりしていくビートが絶妙の#3.Dead Scene。都会の埃っぽさを持つメロディに、どことなく我関せずなクラップの"間抜け"さが面白い#4.The Way It Is

っと、ここまではまぁ割といいって程度のディスコ・パンク。
話題になるには、それなりに理由があるわけです。

イントロのリフからもう組み込まれている泣きメロの素晴らしさが一気に爆発する#5.Commercial Breakdownっ!ダンスビートは失われずに、しっかりと踊れつつも、胸に訴求感をバシバシ浴びせるギターソロが素晴らしいですわ。見事に使われるストップの魔法と、哀愁漂うメロディが秀逸な#6.Somebody's Always Getting In The Way

またもや、泣きメロをギターリフに備えた#7.Bordersっ!高揚していくラストがホント感動的ですわっ!ギターのチャカチャカが心地よくて、シンガロングできそうなキャッチーなメロが印象的な#8.Panic Attack。永遠と続くギターリフが耳に残り、サビで一気にドライブして、ラストのワウギターでノックアウトされる#9.I Ain't Losing Any Sleepっ!

なかなか、こういうバンドでメロが良いバンドはないので、いいっすね。

そして、ドラムのリズムパターンがとことん気持ち良い#10.My Army。本編ラストは歌えて、踊れる#11.Raise The Alarmっ!

ボートラは4曲あります。こちらも良い出来ですね。

ディスコ・パンクってメロ自体はたいしたことなくて、リズム優先って感じがしていたのですが、このバンドはメロ自体も結構良いし、何よりもギターリフやベースラインにそこはかとなく閉じ込めた哀愁が非常に心地良いですわ。

これからどういう方向性に進むのか楽しみですな。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-13 16:56 | 音楽

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング