<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

謎。
立て続けにいろんな人を見てびっくりしてます。

まず職場。

休憩で喫煙所にいたら、50代のおっさんがごそごそと。

キセルを取り出しまして…

プカプカとタバコを吸っております。

スーツにキセル。

スーツにキセル。

…明治時代ならあったかもっ!

ってかこだわりがある人は好きですが、なぜにキセル???

謎。

電車で会社に向かう途中。

ふっと見ると若い女性(学生っぽい)が財布を開いています。

何気なく目に入ったのが。

ゴールドカード3枚…。

ゴールドですか。3枚ですか。

う~ん、ここは妥当に親が金持ちだと思っておくことにしたいのですが。

あまりにも素っ気無いバックなのが逆に気になります。

普通ゴールドとか持ってるならヴィトンとかさ。

そういうのじゃないの?

なんか、普通。

でも、ゴールド。

意味わからん。

謎。

バスの中で。

そんなに混んでなかったのですが。

まぁそれなりに人が乗ってる状態で。

いきなりウィーーーーーーンという電子音。

振り向くと。

おっさんが。

ヒゲ剃ってる…

意味わかんねぇよ。

まぁ遅刻しそうなんでしょうけど、バックになんで入ってるの?

だいたいトイレで剃るとかもできるじゃん。

バスの中でヒゲ剃って何も思わんわけ?

んで、そのバスが渋滞に捕まってなかなか進まないと。

「ちょっと、ここで降ろしてっ!」って。

なんだそりゃ。

自由か。

てかよ。

タクシーにのれぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!!!!

世の中広いよね。

謎だらけですわ。
[PR]
by shimo_G | 2007-03-31 01:20 | 観察日記。

マキシマム ザ ホルモン / ぶっ生き返す
【ファッキン!最高だぞ!この野郎!】

ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン / / バップ
ISBN : B000MTFEVO


それはそれは素晴らしい恋の街。
八王子から現れた4人組、マキシマム ザ ホルモン。
2年振りのニューアルバムが発売されました。

どうしても欲しくて購入です。

あぁ、良かった♪
買って良かった♪

怪しげなギターの音色から、空気をギュっと掴んで一気に爆熱する#1.ぶっ生き返す!!っ!極悪なリフとバチバチ鳴り響くチョッパーにパワフルなドラム、そしてデス声っ!これしかねぇ~!ってオープニングっすわ。さらにさらに極悪リフで攻めまくるイントロから、ダイスケはん全開の序盤に、亮君の最高にロックなサビが必殺な#2.絶望ビリーっ!!!中盤からラストまで流れも完璧っすよっ!打って変わってオルゴールの音色からナヲ姉が歌うポップメロにメロメロになり、Aメロのスカが素晴らしく心地良い#3.糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィーっ!なんだか、歌詞で目頭が熱く…こんなホルモンも大好きですとも!

最高の序盤っすわ。

ザクザクと鋼鉄たたっきるようなリフと、マシンガンのようなスネアからまたもや絶妙ポップなサビの#4.ルイジアナ・ボブっ!サビの裏で鳴ってるギターも面白いし、中盤のリフもかっちょいいね。さらに、暴風雨のような強烈なハードコア全開の#5.ポリスマンベンツ。怒涛のラストが凄いっすよっ!上ちゃんのチョッパーが全編に渡り鳴り響く#6.ブラック¥パワーGメンスパイっ!これ個人的に凄い好きです。

序盤のパワーが全然衰えねぇぞw

亮君が歌う割としっかりしたメロから、またもや血管ブチキレのハードコアを叩きつける#7.アカギ。ハイハットのカウントから、轟音をあげるギターリフに、気合が入りまくって叩きつけるタムの音に心拍数がガンガン上がる#8.恐喝~kyokatsu~っ!上ちゃんの歌うメロが良いアクセントだし、シンガロングできそうな力強いサビも良いっすわ。ド変態なギターとベースの絡みにガツガツ載りまくる卑猥ワードの絶叫ボイスがたまらない#9.ビキニ・スポーツ・ポンチンっ!

そしてそして、こっから怒涛のラストへ!

警報のように鳴り響くギターから、脳天ぶち抜きのデスヴォイスっ!!!焦燥感と訴求感に切迫されるような危機感を浴びせかける#10.What's up, people?!っ!!!怒涛のラストに呆然っすよっ!
打って変わって、ド変態ガールズポップの#11.チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ポロン ヌルル レロレロっ!亮君のパートがマジで失禁攻撃級のかっこ良さっすわ!
重い重いギターリフと、ドラム、デスヴォイスが渾然一体となって突き進む序盤から、ナヲ姉の凛としたボーカルでアクセントをつけて、激アツなサビメロに亮君の最高のボーカルに頭を振りまくる#12.シミっ!!!

ラストは大団円を迎える#13.恋のメガラバっ!!!!

とにかくいっちゃってるといいますか。
バカといいますか。
規格外といいますか。

全体に流れる異常なパワーにクラクラ来ますが。

俺は大好きですw

ポップ感が増した=大衆化したという人類がずっと守ってきているお決まりの批判もありますが。全然大衆化じゃないでしょw。こんなの普通の人がカッコいいと思わないもんw。

確かに荒削りな部分もマダマダあるし、曲展開ももっと練れんじゃないか?っと思う曲もありますが。完全に捻じ伏せられましたね。

ヌンチャクが好きだった自分には鉄板っすわ。

興味があるなら買いだと思います。

んでは、最後に。

ファッキン!最高だぞ!この野郎!

以上っ!
[PR]
by shimo_G | 2007-03-27 00:28 | 音楽

■ウイイレX■ さようなら。
えっと、ウイイレXについての更新はこれで最後です。

まぁ、ロクな更新をしていないのですが。

正直、今回のウイイレの仕様は自分には馴染みませんでした。また、サッカー部分以外でも突っ込みが入るところが多々あったのも事実です。

削られたモードの数々。
フォーメーション設定のやりにくさ。
フォーメーションロードをいちいちやらないとダメとか。
通常画面と、ネットワークの画面の統一感のなさ。

こういった"作り込めば絶対気になる部分"が改善されないどころか、PS2より劣化としかいいようのない状態なのは残念です。しかしそれは枝葉の部分。

やはりかなり印象の変わったサッカー自体に戸惑いがありました。

バランス自体が正直良いとは思えなかったです。8LEや9の頃はやり込めばなんとかなりそうだなぁっと思って100試合ぐらいネット対戦して「オーケーオーケー、ゲッチューゲッチュー♪」って感じでしたが、今回は自分の中では先が見えなかったです。幾らやってもこの仕様は覆せないんじゃないかという印象が強すぎました。

それに、バージョンが変わるごとに100試合もやってられないっすよ。
まぁ、それは俺が下手なだけなのですがね。

というわけで、大変残念ですがウイイレXは中古屋さん行きになりました。
家にあると「実績解除しなきゃ」と思っちゃうので、心を鬼にしました。

期待してくれた方もいるかもしれませんが、こんな形で申し訳ないです。

当然今でもウイイレは好きです。
が、そろそろこの仕様に限界が来ているのではないかとも思います。

PS3で発売されるウイイレがガラリと変わる事を祈って、
ウイイレXについては筆を置きたいと思います。

ウイイレとのしばしの別れである事を祈ります。
[PR]
by shimo_G | 2007-03-22 22:52 |  [ウイイレX]

必死に生きる事は間違いじゃない。
今日、最近出来た大森のブックオフに行ったのです。
3階建てでもの凄い量の本やCDがあって。もう足がパンパンになるぐらいウロウロしてたのですが。

帰り際に入り口に自己啓発系の本があるところがあって。

a0033020_21305077.jpgパッと目に入ったのですが。
これを買っている時点で、ある意味"うける"のですが。まぁ、それはそれとして。
んで中をパラパラと見ていたら。

a0033020_2138843.jpgん。
なんか重要だと思われる部分に線が…。

必死だなっ!おいっ!

なんで?なんでこんなに「ウケる」必要があるわけ?

一人だけ合コン呼ばれなくて「なんで、俺呼んでくれないわけ?」とか言ったら、「だってお前寒いじゃん」とか言われたわけ?
それとも合コンにはいったけど、「ねぇーねぇーなんか面白い話してよー」っていう女の子の無茶振りに泣いた夜の次の日に悔しかったわけ?

わかんねぇ。
わかんねぇけどさ。

安心して欲しいのです。
君は既に一笑いとっているのですから。
[PR]
by shimo_G | 2007-03-18 21:59 | 観察日記。

WORST。
WORST 16 (16)
高橋 ヒロシ / / 秋田書店
ISBN : 4253202322


月刊少年チャンピョンでの連載だから、どれだけの方が知っているのかわからないのですが、ようやくWORSTを読み出しました。まぁ、マン喫でなんで。

やべぇっす。

こりゃ、やべぇっすよっ!!!

血が沸騰って感じっすよっ!!!

とにかく熱いです。熱すぎです。
基本的にヤンキー漫画はBAD BOYSで洗礼を受けた人間なので、熱いの大好きなのですが。もう完璧っすわ。高校生にしては重い重い言葉で紡がれる物語に、クラクラ来ます。

グリコはかっちょいいし。
将五も熱いし。
鉄生なんて、ホントよぅ…。

前作のクローズを読んでいないので、伝説の男"坊屋春道"の生き様は知りません。
こりゃ完全版購入決定だな。

武装戦線と百鬼の抗争が起きそうになった時の次巻予告に。

「腐った政治家、官僚ども!見ろ!これが人の上に立つ男の姿だ!」
(多分違いますねwけどこんな感じでした。)

っと書いてあったのに震えが来ました。

男でも女でも読んで、"本当に熱くてかっこいい男"を感じてくださいな。

あぁ、最近良い物との出会いが多くて、毎度毎度言ってるような気がして気が引けますが。

それでも。

最高っすよっ!!!!
[PR]
by shimo_G | 2007-03-17 22:52 | 漫画・小説

あぁ、幻覚が見えるぜぃ…
えぇっと、金曜日に会社でボウリング大会がありまして。
参加者11名というしょっぱさの中、ブービー賞を貰ってきました。

…モチとベーコンを。

後輩曰く、「モチベーションですっ!」とのことでしたが。

2点ですね。

満点中、2点です。

んで、その後の飲み会でウィスキーをカパカパ飲み。さらにバーなんぞに連れられて。
トークをしている間に、ヤケにノドがガラガラするなぁっと思っていたら。

次の日ダウン。市販の薬を飲んで一日寝ていて。
土曜深夜は全身が寒けに包まれて、部屋で「さみぃよぅ…さみぃよぅ…」と布団にくるまっておりました。
日曜日の朝に大量の汗をかいて熱が大分引いたので、大丈夫かな?っと思っていたら、17時過ぎからぶり返して、あまりにしんどいので、体温を測ったら39度。

って。

39度っ!

自分でビックリ。
ってか、39度超えるとヤバイよねぇ。

軽く幻覚見えちゃった♪てへ♪

というわけで、本日も念のため仕事を休んで一日静養です。
皆さんも体調にお気をつけて。
[PR]
by shimo_G | 2007-03-12 22:24 | 観察日記。

LINKIN PARK / HYBRID THEORY
【世界が渇望する男達】

ハイブリッド・セオリー
リンキン・パーク / / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B00005MG2Y


というわけで、LINKIN PARK。何で今更?って感じですが、5月にニューアルバムが発売とのことです。楽しみだなぁっと思って。久々に1stを聴き直しております。あまりに時代感を飛び越えているので、ご紹介。

まぁ、知ってる人の方が多いかもねぇ。

警告のサイレンのような単音ギターから、一気に爆発するギターリフ、飄々としたラップに悶絶ヴォイスで昇天する#1.PAPERCUTでの軽い挨拶に続き、一瞬でモッシュのタイミングがわかるギターリフを携えた#2.ONE STEP CLOSER。中盤のスクラッチとシャウトの掛け合いがやばいっすよ。さらに、ダスト・ブラザーズが作ったビートにのる破壊力のあるギターと哀愁メロで悶絶する#3.WITH YOU

完璧な序盤。

隙間のあるドラムを基盤としつつ、ギターリフでリズムを構築し、チェスターの悶絶ヴォイスをこれでもかと楽しめる#4.POINTS OF AUTHORITY。スペーシーな打ち込みから、感動的なまでに全てを内包するギター、哀愁漂うメロ、見事なボーカルワークの#5.CRAWLINGっ!そしてそして、ギターが鳴り出した瞬間にモッシュするしかねぇ#6.RUNAWAYっ!!!ベタなドラムパターンの威力が半端じゃないし、中盤のシャウトの連発も熱いっすよっ!ラストも完璧。さらに、イントロだけで完全に"イケる"#7.BY MYSELFっ!チェスターの絶頂シャウトに絡みつくマイク・シノダのラップが最高っすよっ!!!!

哀しげなピアノの音色から、焦燥感と絶望感をブレンドしたような凛としたラップパートに続き、達観したメロディの着地点が素晴らしいアルバム最重要曲#8.IN THE END

独特のリズムパターンに徐々に音を重ねて圧倒的な世界観を構築する#9.A PLACE FOR MY HEADっ!後半、ぶち切れるチェスターのボーカルがここでも素晴らしい威力を発揮してる。0.1秒で空間を歪ませるギターノイズのから、その歪みを正そうとするメロの戦いに終始圧倒される#10.FORGOTTENっ!インストの#11.CURE FOR THE ITCH。そしてそして、ラストは泣きメロ満載の#12.PUSHING ME AWAYっ!!!

いや~久々に聴いたけど、やっぱすごいっすわ。
もう7年ぐらい前の作品なのですが、全然古くないっすね。今でも全然楽しめます。音もいいし。

リンキンパークってすごくわかりやすいよね。聴いた瞬間にモッシュのタイミングもわかるし、無意識に体動かしてる時あるぐらい、DNAに訴求するというか、もうこれ人間に刻みこまれてんじゃねぇの?って部分にダイレクトでアクセスしてくる。
どの曲でも一音も無意識で鳴らしてないんだろうな。とにかく作り手の手を離れた音が一音もない。恐ろしいほどの完成度です。

一時期には沢山いたヘヴィロック、ミクスチャーバンドですが、今ではメインストリームにいるのは数えるほど。そうした中で、たった2枚のアルバムで生き残ったリンキンパーク。

次作はべヴィロックの在り方まで変える作品だとか。楽しみです。

オリジナルアルバム2枚で4,000万枚以上の売り上げ。
売れた枚数だけが全てじゃないけど。

売れ続けるのには、理由があるのです。
[PR]
by shimo_G | 2007-03-10 11:54 | 音楽

終わらない、ゲームブーム。
マイブームの、ゲームブームが一向に終わる気配がありません。
自分でもちょっとビックリです。

昔からゲーム好きですが、毎日毎日やってるかと言われると割りとそうでもなかったのです。大学時代も家でゲームをするようになったのは結構終盤。

社会人になってからの方がゲームやってますね。

それにしても、大体1ヶ月程度でその熱も冷めてしまうのですが、今回はかなり長いです。多分10月ぐらいからずっと続いてますもの。

実はブルードラゴンも買ってプレイをはじめました。プレイ時間は相当かかると思いますが、普段ほとんどRPGをやらないので、久しぶりにプレイを楽しんでいます。

ロストプラネットも今週末から新マップが配信になりますし。

…金がないので、休日に特に予定もなく…。

辞める理由がないなぁって感じです。

さらに今月は無双OROCHIも出るし。XBOX 360版、バーンアウトリベンジの廉価盤も発売になるので欲しいし。

またビックリするぐらいCDを買おうという気が起きません。
まぁ、こういう時期に無理して買ってもほとんど聞かないのが常なので、今は流れに身を任せることにします。

あ、マンガブームも到来中です。
ようやくWORSTをマンガ喫茶で読み始めました。…おもしれぇ。クローズ完全版を全部集めたくなります。

というわけで、音楽ネタを待っている方がいましたら、気長にお待ちくださいw。
[PR]
by shimo_G | 2007-03-07 22:45 | 観察日記。

日本の音楽は海を越えているのか。
ちょいとマジメな話と、おバカな話。

さっき、LOST PLANETのオンラインをやっていたのですが、アメリカの方で「八神 月」(実際にはちょいと違う名前)という方がいて。ん~っと思って、「Do you like DEATH NOTE?」っと聞いてみましたら。

「オーワタシ、ニッポンダイスキっ!」っと元気の良い返事を頂いて。んで、「ワタシ、ニッポンノミュージック、ダイスキっ!」っと、んでまぁ出るわ出るわ。まずX。HIDETO MATSUMOTOって、フルネームまで知ってるし、BUCK-TICKやDir en grey、B'z、アジカン、ナンバーガールなどまで出て来まして。確かアニメとかで曲が使われてる人たちは人気だと言う話を聞いたことがあるのですが。

ナンバーガールが出てきたのにはビックリしましたね。

最近ちょっと考えていたのが、海外における日本の音楽の位置づけってどんな感じなのかな?っと結構思っていて。ちょい前になんかの雑誌の記事で、DJの人が海外に行った際に「今の日本のシーンってどんな感じなの?日本で流行っている曲って何?」と海外のDJによく聞かれたという話をしていて。

日本人が思っている以上にニーズあるんじゃねぇの?って思ってんすよね。

よくよくあるのは、「日本のバンドやシーンなんて全然ダメ。やっぱ洋楽が凄い」とか、「洋楽をあまり聴かない人にはわからない」などといったうがった見方がありますが。音楽には当然その国の特色が出るわけですし。そこに卑屈になったり、誇ったりしてもしょうがねぇと思うのよね。

自分はある部分で「音楽には国境はある」と思ってるんですよ。だって、俺はアメリカや、イギリスやそれこそ韓国とかの文化をわかっているわけじゃないし。向こうでは当たり前の事とか、当たり前過ぎて伝わってない事とかいっぱいあるはず。そうした中で、その国で生まれる音楽の"本質"を実際わかっているのか?っと自分自身思い悩む事も多いわけで。

ただの洋楽かぶれなんじゃねぇの?とかね。

実際「音楽が国境を越える」ことだっていっぱいあるわけですよ。単純に素晴らしい音楽とも言えるのでしょうが、その時代を同時に生きている共鳴を伝える事が出来る音楽は、そんなに多くないし。その横軸だけでも難しいのに、さらに縦軸をカヴァーできる音楽ってのはもっともっと少ないですし。

でも、そうい音楽に日本の音楽が成り得ないとは全然思えないのです。
というか日本の音楽だけがそういう音楽に成り得ないわけがないのです。

そこで凄い思うのが、「日本のレコード会社って海外のマーケットを考えているのか?」って事なのです。例えばゲームの世界では海外の市場の認識がすごく上がっていますよね。世界中のゲーム市場の中で、日本が占める売り上げは3割程度ですから、もっともっと大きな北米のマーケットを意識するのは当然の事。だから、ロストプラネットで海外の人と一緒に遊べるわけで。

海外における日本のCDの売り上げとかどのぐらいなんでしょうかね?

確かにゲームは「お家芸」であって、いわゆるPOPS、ROCKは英語圏で生まれた音楽です。でも、これだけ日本に興味を持ってもらっている今、日本の音楽だって国境を越える事が出来るはずなのです。

今がそのタイミングなんじゃないかな?っと思います。

どっちにしてもまずは、MTVで賞を取ったりして「実は結構凄いじゃん」とか言わないでいたいですわ。海外の評価に左右されすぎだっての。

…なんだかまとまりがなくて、申し訳ないのですが。

日本から世界を席巻するバンドとか出て欲しいなぁっと思います。


んで、結局そのライト君とは、別チームで対戦となりまして。流暢な日本語で「shimog、お前を殺す!」っと言われましたw。

その瞬間、ニヤリw。

やれるもんならやってみなwって感じで。
見事、その対戦では自分がランク1位だったのですが、気になるライト君は…。

なんと、回線落ちw

モニター前で笑ってしまいましたw。

あぁ、こんな時には英語が出来たらなぁっと思いますw。
もっともっと彼と話たかったですねw。

ナンバガとか聴いて、彼も暴れているのでしょうかね?w。
[PR]
by shimo_G | 2007-03-04 02:54 | 音楽

ゴーゴーカレー 【秋葉原】
ついに。っていうか、なんというか。ゴーゴーカレーについて書こうかなぁっと思います。
え~まず自分は大学時代を石川県で過ごしているのですが、石川県には"チャンカレ"という名称で呼ばれているかなり有名なカレーチェーンが存在しています。

Lカツカレーなんて、サービスタイムで550円。しかもかなりのボリュームでして。全てカウンターの店内はサラリーマンや大学生がひっきりなしって感じで。一日に2,000食売る日もあるってお店。

んでも、味はそこそこっていうか個性的で、中には「こんなのカレーじゃない」っと言う人もいます。しかし、それが2度、3度食べるとありになってくるんですよね。芥子の実がはいってんじゃねぇか?なんてウワサもありましたね。
なんというか思い出が色々ありすぎて書ききれないっすね。ホント、チャンカレ、第七ギョーザ、いただきなど思い出深いっすわ。

というわけで、ゴーゴーカレー。この店はいわゆるチャンカレの姉妹店のカレーチェーン。メニューはそれほど変わらないのですが、Lカツカレーがロースカツカレーエコノミーなど名前は変わっていますし。LLカツなどは無い様子。

友人から「秋葉原にもあるよ」っと話を聞いたので、何回か食べに行っているのですが、今回はゴーゴーカレーオリジナルのメジャーカレーを紹介。

a0033020_23295161.jpg

これです…。
えぇまぁ…

バカじゃねぇの?w

見ただけでカレーのゲップが出そうですが。これがメジャーカレー、1,000円です。量から考えると安いと思います。んで、上に乗ってるのが、ロースカツ、チキンカツ、ウィンナー2本、エビフライ、ゆで卵っと、1食で確実に1日のカロリーオーバーを狙えるラインナップですよ。
一口パクリといくと、サクサクしたカツとドロっとした独特のルーが印象的。ちょっとチャンカレよりしょっぱい気がしますね。辛さはほぼ無いです。ラードで揚げているので、若干獣臭がしますが、パクパクいけます。

まぁ、味はホント食べてみて下さいって感じですね。はまる人は相当はまります。自分は2週間に1回ぐらい食べたくなります。

ちなみに、15分後。

a0033020_2338854.jpg

完食ですw。

■ゴーゴーカレー■
場所:日比谷線秋葉原駅を出て目の前にヨドバシカメラが見える場所へ。
    ヨドバシを背に大通りへ。左手すぐ。JRからは説明できん…。
時間:10:55~22:55
休み:なし
補足:カウンターしかないので、2人で行くのが限界かも。
[PR]
by shimo_G | 2007-03-03 23:50 | ラーメン&B級グルメ。

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング