<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

横田基地見学。
本日は友人と2人で横田基地を見学して来ました。

というのも、昨日今日と横田基地では友好祭というのがありまして。
一般公開されているのですな。

まぁ、一度基地の中を見てみるのもいいかと思いまして。
相変わらずピンボケ写真が多いですが許してちょ。

朝早起きして、京浜東北から中央線へ。牛浜駅を目指します。電車の中でぐーすか寝て、1時間弱で到着。友人と合流します。人の流れが出来ているので、つられて歩き出します。5分ほど歩くと人だかりが。

a0033020_19444084.jpga0033020_19445856.jpg
「止まらないとタイヤがパンクします」って直接的な表現がいかにもアメリカっぽいなぁ。というわけで、入り口に到着。金属チェックと荷物検査を受けて入場。だだっ広い空間に出店が出てますわ。
なんか変な乗り物に乗ったアメリカ人にハイタッチを要求されますが、こっちのテンションはそこまで上がっていないので、遠巻きに眺めつつ歩き出します。とりあえず何か飲みたいねって事で、飲み物を購入。

a0033020_2042796.jpgザ・アメリカなペットボトルを購入します。俺のが左で、友人のが右。んで、俺のは見たことのない色のゲータレードなのですが、これがね。ホントね。

殺意が芽生える味でした…

マジでまずいってのっ!友人の方がドギツイ色なのですが、まだこっちの方が飲めましたね。ってか、これをうまいと思って飲めるアメリカ人が恐ろしいです…。
温くなってしまったら確実に飲めなくなるので、多少無理をして592mlのペットボトルを飲み干します。んで、お店を眺めつつ滑走路を歩いていきます。

戦闘機などが多数展示されています。

a0033020_20212090.jpgあっちなみに全部ぼやけているのは、あまりの暑さにどうでもよくなったからですw。
a0033020_20214466.jpgこの戦闘機の前では完全に暑さでクラクラしてました。下のようにスピードレースで使われる車などもありましたね。
a0033020_20224247.jpga0033020_20231611.jpg
まぁ別に戦闘機にあまり興味があるわけでもないので…。
ってか、とにかく暑くてねぇ。もう日差しがやばいっての。痛かったし、汗はダラダラ流れ落ちてきますし。死にそうでした。滑走路の往復だけでも1時間弱は歩いてたと思いますし、その間日差しを避ける場所が1つもなかったからね。ってか、皆、戦闘機の下の日陰で涼んでるし…。

あまりに暑いので、久々にかき氷を食べます。かなり生き返りますわぁ。

それでは、昼ごはんです。

a0033020_20355371.jpga0033020_2036541.jpg
左がステーキでございます。値段は店によってまちまちですが、大体1,000円強ですね。これは1,400円だったかな?ステーキは普通に旨かったです。これでも結構でかいのですが、友人の方が同じやつでも一回り大きかったですね。250gぐらいあったと思います。一緒についてきたパンはモチモチ+パサパサって感じでw。口の中の水分が吸い取られますわ。しかし、ここにも大きな落とし穴がありまして、とうもろこしがね…またもや…超不味かったですわ…。何かが欠けてますよw。

んで、ステーキ食べてももうちょいなんか食べれそうだったので、チーズナチョスなんぞを。スナック菓子の上に溶けたチーズがかけてあります。またこれがしょっぱいったらっ!

まぁ、かなり暑くて凹みましたが、興味がある方は来年どうぞw。
俺はもう行きませんw。

顔と腕が日焼けして真っ赤だよ。痛い~。

というわけで、今日は疲れましたw。

ちなみに、帰りはアメリカ人とハイタッチして来ましたよw。
[PR]
by shimo_G | 2007-08-26 20:47 | 観察日記。

優れもの。
もうすぐ誕生日なので、友人からプレゼントを貰いました。

EUPA 電気ケトル 1L ホワイト TSK-3601C
/ EUPA
ISBN : B000DZB682

これメチャメチャいいです。
T-falがやっぱりいいのかな?っと思っていたのですが、全然使えますわ。
700mlぐらいなら、すぐ沸騰するし。持つ部分も熱くならないし、変なニオイもしません。
コストパフォーマンス良すぎです。

ありがとうございます。
俺からもなんか送りますわぁ。

あー後、最近Shacaってサイトに登録して、いろいろ買ってます。
http://nty.shaca.com/
このサイトでは商品に対して特定の範囲の金額が決まっていて。皆が予想してその金額の範囲で入札するのね。んで、1つしかない金額を入札したら、その人がその商品を入札金額で購入するってサイトでね。
液晶テレビ買えないかな~?って思ってやってますw。
ただ当選人数が1000人とかのもあるので、そういうのは大体当たるのですがね。でも、お茶の350mlのペットボトルが24本で送料込みで1,000円で買えたらお得じゃん。

結構助かっております。

んでね。

アメジスト(天然石)ペンダントなんぞも当たってしまいまして。
まぁ当然俺が持っていても仕方ないのですがね。すごいちっちゃいしw。

というわけで、リアルで知っている人に限りますが、
欲しい女子がいたら連絡するよろし。あげますw。
あっ男子でも女子にあげたければあげまっせ。
ってか、いきなり誰かにあげても物が物だけに重すぎるのでw。

液晶テレビのライバルが増えると困るので、皆さんはやらないでちょ。
[PR]
by shimo_G | 2007-08-26 19:31 | 観察日記。

頼りっきり。
あいつがいなくなっただけで、こんなに苦しいものなのか。
みんなには誤解されてるみたいだけど、とってもいい奴だったのにな。

あぁ、XBOX360よ…。

というわけで、日曜にカスタマーセンターがお休みなので、
未だ問い合わせが出来ておりませぬ。

ってか、メール出して土曜日の18:10にメール帰ってきてさ。
サポートセンターは10分前にしまっとるやんけっ!

というわけで、仕方がなくパチンコ屋へ。
まぁケツの毛までむしられて帰ってきたので、特別書く事ないっすけどもw。

ってかさぁ。俺メチャメチャXBOX360に頼りきってますね。
マジで、久々に何して良いかわかんなかったもの。

煮詰まった挙句に1人カラオケ行っちゃったり。
久々に麻雀格闘倶楽部打ってみたり。
順調に連勝してたら、どうでも良い場面で振り込んだりしちゃってね。

金は使ったけど充実感ないなぁー。

こんな大人で大丈夫かしらん。
[PR]
by shimo_G | 2007-08-19 22:17 | 観察日記。

mothercoat / +birdless
【いかにコミットしていくのか。】

十 birdless
mothercoat / 3d system(DDD)(M)
ISBN : B000RY40YG

まぁエアレビューとか書いたわけなので、mothercoatのニューアルバムを買いました。
amazonで購入したのですが、届いたのが今週の半ばだよ。

HPの試聴とかもまったくしなくてね。どんなバンドか全然イメージもなくてね。
とりあえず、前回の記事書きながら聴いて。

こりゃ、レビューどうやって書くべよって頭を悩ませておりました。
まぁ、今もですがね。完全見切り発車です。

SF的な機械音のSEをバックに、まとわり付く様なリズム隊、地上から完全に乖離したギター音に浮遊感を感じる1.letter。ステレオで鳴り響くベースラインが空気に一定の波紋を刻み、それを包み込むように鳴り響くキーボードが、波を打ち消していく2.recipe。ビビットなアコギのアルペジオが全編を彩り、バスドラの鳴動でビリビリと世界を振るわせる3.story

打って変わって、脳内に焼きつくようなキーボードのメロと、ユニゾンになるギター(なのかな?)がポップな4.visitor。またもやアコギのアルペジオがメインリフとなり、しっかり歌を意識させる5.silent。キーボードの高音が安らぎを感じる6.sleepig sheep。途中生活音が入ってるのが、面白いね。蛇口をひねる音とかね。

幻想的なイントロから打って変わって、後半はひねたギターフレーズの連続が、世界を切り裂いていくような7.yoghurt bus。ラストは明確な意思を持って打ち鳴らすピアノの音色に哀愁がある8.apple

とりあえず聴いて思ったのは、割と好きな事をやっている人達だなってとこ。
それと俺には浸透圧が高めだなってこと。良い悪いとか、好き嫌いとか判断できないっすね。
やろうとしている事もなんとなくわかるので。まぁ元々音楽においては体育会系だからね。俺は。

まぁそもそもそんな判断いるのか?って話もありますが、残念ながら俺は世界に生まれた全ての音楽を人生の全ての時間を費やしても聴けるわけじゃないからね。

ん~難しいがある程度環境が整った場所で、"何を鳴らすのか"聴いてみたい気がします。まだまだ伸びシロがある気がするし。

あ、あと曲順がちょっと気になります。最初と最後は"まぁそうだな"っと思いますが、中盤もうチョット変えてよかったのでは。アコギのアルペジオを中心にした曲はもっと離した方が、いいかなって。

どちらにしてもこの道を進むと、いかにして人にコミットしていくのかという壁に必ずぶち当たるはず。そこをどう乗り越えられるのかが勝負だと思います。

ん~難しいなぁ。
[PR]
by shimo_G | 2007-08-18 21:56 | 音楽

XBOX…永眠。
さてさて、今日も早く帰って来たしXBOXでもやろうかな。

あっれ?なんか調子悪いかな?

とか思ってたらね。

…んーーーーーー…

って。画面が硬直。それから、まともに起動しないのですが…。

起動しても2,3分経つと硬直。

どうやら。

XBOXさんが永眠されたようです。享年8ヶ月です。

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!マジかっ!
俺、土日何したらいいんよっ!

ってか、リングは赤くなってないのですがね…。別の理由かなぁ。
マジ凹みます。

明日修理に出さなきゃなぁ。早く帰って来てくれるといいけど。

まぁ、補償期間だからいいか。

さて、土日何しようかな。暑いから外に出る気もしないし…。
本でも読むかー。
[PR]
by shimo_G | 2007-08-17 22:36 | 観察日記。

おおきく振りかぶって。
おおきく振りかぶって Vol.8
ひぐち アサ / 講談社
ISBN : 4063144518

読んでます。アニメが始まったためかなんか大人気みたいですね。
ってかね、普通に面白いです。

いや、ゴメン。

マジ、最高です。
ホントに。ちょっとね、嬉しすぎて逆にテンション押さえてますよ。

あーっと、話の筋を説明すべきかな。

物語は埼玉の西浦高校の新年度から始まります。軟式から硬式になったばかりの野球部に集まったのは新1年生のみ。その中には主人公の三橋がいてね。元々は群馬のエスカレーター式の学校に通っていたのですが、祖父が経営する学校のため"ひいき"で投手になってしまう事の歪みに耐えられなくなり、群馬を離れ埼玉の高校に進学します。
そうしたバックボーンを持っているため、恐ろしくマイナス思考で、卑屈な性格でね。捕手相手に投球してみてと言われても泣き出してしまう始末。しかし、捕手の阿部はその球を受け、スピードが遅いながらも、その独特の"まっすぐ"の特性を見抜き(投球指導をされていないためストレートが投げれないのね)、高校球児に似つかわしくない正確なコントロールに惚れ込みます。そして、「こいつがいれば甲子園に行ける」っと確信するところから物語はスタートします。

作者の方は女性なのですが、かなりの野球好きらしく、小ネタもかなり散りばめていますし。ものすごい愛情を持ってキャラ1人1人に接しているのがわかります。だからキャラクターの個性付けもしっかりしてますし、序盤ではあまりフィーチャーされない選手も試合ではしっかり味を出してます。

野球漫画は水島先生を筆頭にやりつくされた感がありますが、心理描写がしっかりしているので、試合の緊張感が自ずと出てきていますし。何より皆良い子でねw。
それにとてもうまいと思うのが、三橋が速球派の投手じゃないって事ですね。敵が強くなる⇒今まで隠していた球種がいきなり増えるorなんだか知らないが気合で球速が早くなるなどの解決策がないので、インフレになりにくいですしね。

中には「コントロールがいいだけじゃ打たれる。野球をわかってない。」などの批判もあるようですが、それには「お前はオリックスの星野を知らないのかっ!」っと言っておきたいですw。

後は「同人っぽいキャラが嫌い」とかね。そんな次元で漫画読んでる人いんだ?って感じ。

「キレイ過ぎて…」というのもね。これは三橋が"普通"である事を取り戻す物語でもあるのだと思います。恵まれている事に気付く物語なのです。だから"普通"を描いているのだと俺は思います。

なんてね。そんなの関係ねぇ!
ホントに面白いからね。すっげぇドキドキすっからね。

欠点があるのだとすれば、この漫画が野球漫画であるということ。

ここ最近読み出した漫画の中では、ダントツです。
我が家で漫画喫茶のようにカバーかけて大切に保管しております。

こんなの事するの、初めてです。
女の子にも読んでもらいたいね。
[PR]
by shimo_G | 2007-08-14 21:49 | 漫画・小説

いだてん 【大森】
んでは、久々のラーメンネタ。
最近大森にまた新しいラーメン屋さんができましてね。しかし、これが既に4店のラーメン屋が潰れている跡地にですよ。目の前にある壱六屋がかなり強敵のようですが、個人的にはこっち側に出来るラーメン屋の方がうまいのですがね。

なかなかうまくいかないもんですな。

いだてんさんはつけ麺を押している模様。麺の大盛りサービスもやってます。しかし、俺実はつけ麺があまり好きではないのですよね。なんかつけ汁がどの店もこれでもかって感じで味付けしてあるので、酷い店だと舌が調味料でしびれてきてしまうのです。

まぁ、そうは言っても、店の押し食べた方がいいかな?っと思い食券購入です。

a0033020_2242434.jpg頼んだのはチャーシューつけ麺(またチャーシューかよw)。つけ麺は縦だと収まらないので横です。写真で見るとつけ汁の油がすごいな。麺は大盛りにしました。
麺をつけ汁につけてずるずる…。おっこれうまいぞ。麺は太めのちぢれ麺で、コシもしっかりありのど越しもいいですな。歯で噛むとしっかりした弾力が心地良いですわ。またつけ汁がちょいと甘いのがかなりやばいです。
魚系のスープの味がしっかり口内に広がり、魚の良いニオイが鼻をスッと抜けて行きます。舌がビリビリするような、調味料の刺激もありません。チャーシューもつけ汁にすっとくぐらせると、油の部分がほろりと柔らかくなって、肉の部分のうまみもしっかりありますw。
一気に食べましたわぁ。ってか麺もかなり量があって食べ応えがありますね。
女性なら普通盛りで十分だと思います。
麺を食べ終わった後は、スープ割りをしてスープも全部頂きましたw。スープで割ってもやはり独特の甘みがいいですわ。何入れてんのかな?

壱六屋もいいけど、個人的にはこっちが好きですねw。

■ いだてん ■
場所:JR大森駅を池上通りに出て南下。壱六屋の向かい側です。
詳細:不明(11:30に行けば開いてました。)
[PR]
by shimo_G | 2007-08-13 22:16 | ラーメン&B級グルメ。

名古屋パチンコ爆死。
というわけで、8月4日、5日は名古屋にパチンコ旅行です。
ってな風に書くと、京楽の本丸の「サンシャイン栄」に行ってきたかと、思われる方もいますが、結局行かず…。

東京から新幹線に乗って、名古屋駅到着。やはり…名古屋も暑いな。
家族と合流し、とりあえずタクシーに乗車。なんだか有名なトンカツ屋に行くみたい。

10分ほどして、到着。
4階建てのビルが圧巻な"矢場とん"本店へ。タクシーの運ちゃんによると今の時間(午前11時)はまだ混んでいないらしいが、1時間もすると行列が出来るそう。確かにまだ行列は出来ていないが店内は既にそこそこの来客。

a0033020_21785.jpg名物のわらじトンカツ定食を頼んでみました。…でけぇ。見ればわかりますが、横にも切り口があるよ。んでは、一口。うぉ、サクサクしとる。味噌にまみれてるのに、このサクサク感はなんだろう。さらに肉も普通にやわらかい。また味噌ダレが変に甘くないので、サクサク+やわらか+ほんわか甘じょっぱい感じがたまんないね。
あーやっとホントの味噌カツ食べたんだって感じですわw。うまかったです。
さてさて、名古屋駅にまた戻り今度は我が家の車で、吉良温泉を目指します。腹ごしらえもすんで、家族全員臨戦態勢でございます。途中、岡崎のZENTというパチンコホールに寄ります。理由は偶然の発見なのですが、またこの店が午後1時とは思えないほど爆裂しています。名古屋のホールは9時開店ですが、既に仕事人3のシマは別積みが3、4台あります。大いに期待しますが、客付きもかなり良いホールなので、とりあえずCRぱちんこまことちゃんでお茶を濁す作戦へ。
1,000円でスーパーグワシチャンスを引くものの、これが連チャンしません。なんと3連で終了。出玉は1箱に満たない程度、しかたないので続行します。さらにスーパーグワシチャンスを引きますが、なんと2連で終了…。マジかよっ。なんとか1箱になりましたが、そのまま突っ込み終了です。
ホールをウロウロしていると、CR倖田來未に2台空きがあります。どちらも500回転台のハマリ。かなり悩みますが、中角を打ち出します。もう1台はおっさんが打ち出してほどなく2R確変…。ミスったな。△7,500円でホールを後にします。

んで、吉良温泉のホテルに着きます。…ん…微妙だなw。
とりあえず温泉にゆっくり浸かって日頃の疲れを落とします。んにゃー子供いっぱいだよ。夏休みだしね。海まで歩いて行けるホテルだからかな。

夕食で頼んだビールが発泡酒、しかもカロリーオフ系でかなり不味くてキレ気味ですw。
料理も正直いまいち。まぁ、親に金出してもらってる手前そんな事言えませんがねw。

さてなんだかもやもや感が拭えないので、夕食の後再度の出陣です。
ホール名は忘れましたが、地域から考えるとかなりの巨大ホールだと思います。しかし、CRがなくて全て500円玉での遊戯とは…。客つきも3割程度。ライダーのシマだけかなり良いです。仕事人ですらちらほら。嫌な予感がしますわぁ。

とりあえず、兄貴と並んでライダーを打ち始めますが、お互い熱い演出がありません。そうこうしているうちに兄貴はライダーカードがめくれ本郷潜入モードへ。となりで見ていましたが、2R時短の模様で「ダメだ。仕事人に行く。」との事、「俺はもうちょい打つわぁ」っと言いながら俺もとりあえずダメライダーに見切りをつけます。
次の台も不発、2千円で辞め。次の台に座ります。隣でいきなりゲルショッカーが出ています、いいなぁ…っと思っていたら、フラッシュきたっ!ショッカーが横切り、悪魔大使来たーーーーーっ!!!!

ベルト降下フラッシュっ!!!!

これが当たらなければ負け確定ってな演出です。しかしフラッシュ擬似連は1回。かなり不安です。しかし、僕らのライダーはやってくれたのですっ!見事、悪魔大使を粉砕っ!

ライダーバトルスタートです。このライダーはそこそこ強くてバトル9回まで伸びてくれました。しかし投資が1万越えしていたため、+4,000円ってとこ。家族もオカン以外はなんとかトントンの模様。

初めて行くホールだと換金所がわかんねぇなw。

ホテルに戻ったのですが、夕食が微妙だったため小腹が空いてね。

a0033020_21374525.jpg兄貴が「ちょ、ラーメン食べに行ってくる」というので、ホテルの喫茶店でラーメンをすすります。これが、まぁザ・ラーメンって感じでね。ホントちゃんとした醤油ラーメンでした。晩飯よりうまかったよw。
麺はちょっとやわらかかったけどね。お腹が満たされたので、ぐぅ寝。
朝起きて、食事もそこそこに。また昨日の夜行ったホールに懲りずに出陣ですっ!

朝一ですが、ライダーだけ満席。…これは辛い。しかたがないので、歌舞伎剣を打ってお茶を濁しますが、5,000円突っ込んで、剣光ったの2回だけ…。これじゃ絶対プラスになんかならないので、ピンクレディーの甘デジを打ちます。こっちもほとんど反応がなく…ってノーマルロングが滑ったーっ!

ここから6連チャン。しかし、出玉は2千発ちょい。もうちょい出るかな?っと思いますが、まったく反応なし、呑まれて終了です。△15,000円。

んで、昼メシを食べに。親が調べていた有名なうなぎ屋でひつまぶしを食べようとしたのですが、なんと2時間待ち。そんなの待てないなぁって事で名古屋駅ビルで食事。

a0033020_21463293.jpg結局ひつまぶしだけどねw。
うーん、やっぱりすごいおいしいってわけじゃなかった。有名なとこ行かないとダメかなぁ。東京でも食べれるところはあるはずだから、今度探してみよう。

家族と別れ、一人新幹線で東京へ。名古屋駅のホームが暑すぎて灰になるかと思ったよ。
実はこの後悔しくて大森のホールでライダー勝負。△12,000円で爆死です。

あー、パチンコはいまいちだったから、次こそサンシャイン栄に行くぞっ!
[PR]
by shimo_G | 2007-08-13 21:51 | 観察日記。

シチュエーション不明。
あっというまに8月も1週間が過ぎ去りましたわね。
7月にラッシュで書きまくっていたブログも気がつくと放置気味。

いや、別にネタがないわけじゃないのですがね。
というか、土日の名古屋遠征についてはまた書くとして。

仕事帰りでかなり遅い時間になってね。
駅のエスカレーターで「あっついなぁ…」ってボーっとしてるところでさ。

前のカップルが抱き合って、男が女の胸に顔埋めてるのみたらさ。

「…うわぁ…死んでくれ」って思うじゃんよ。

…ん?
…それを笑いに変換するのがshimo-g君ではないのですか…?

などと自問自答を繰り返してですよ。

あっついから無理っ!そんなの無理っ!
なんて思っていたら、変換の必要すらないような事が起きるものでね。

というわけで、朝バスで最寄駅まで行くのですが。
世間様で言えば割とイケメンな自分と同じ年ぐらいのサラリーマンが、目の前の座席に座っていてさ。
文庫本を読んでいるのね。視線を落とすと目に入るから、「何読んでるんだろう」って思ってちょいと覗き見。なんか絵とか書いてあるから雑学系の本かなぁっと思ってさ。

なんと。

動物占い。

…。
…。

…いまさら???

よしっ!彼は凄い占いが好きで好きでしょうがない人なんだっ!
そうだっ!これはそういうことなんだっ!

常に占いの勉強をしているから、今でも動物占いの文庫本を手放せないんだよっ!

…無理ありすぎっ!

だって、そんなに占い好きなら絶対あの動物占いブームで手にとってるだろうし。
「王貞治」の項目をそんなに食い入るように読まないはずだしさ。

四柱推命とか、六星占術とかね。
それこそ手相やタロットの本なら全然わかるよ。

シチュエーションわからなくね?
今、「shimo-gって動物占い何?」って聞かれたら、ビックリしない?
絶対「え?何でいまさら?」って言うもん。

合コンとかで、「ところでところでぇ~みんなの動物占いは何かなっ?」って聞いたら、
あっ「何かなっ?」でちょっと語尾あがっちゃう感じでなんだけど、
ぜってぇー、「え?今さら?」って思うじゃんよっ!
しかも、語尾あがっちゃってる感じで「気持ちわるくね?」ってなるじゃんよっ!

まぁ、語尾あがってるとか関係ないけどもっ!
俺の妄想なんだけどもっ!

…あっ…「アン・ルイス」に戻った…ってか、なんだその選出っ!

あぁぁぁぁ、わかんねぇ…。
超訊きたいっ!「あの、それ、何でですか?」って訊きたいっ!

なんて悶絶しているうちにバスは駅に着き。
その日一日、「なんでだろ?」と頭の中は"?"でいっぱいになってしまいましたとさ。

あ、ちなみに、俺はコアラですけどねw。
[PR]
by shimo_G | 2007-08-08 00:20 | 観察日記。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング