<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ルミアキ。
というわけで、昨日神保町に行ったのは、とあるイベントに参加するため。

これ。

http://www.konami.jp/am/event/mfc6/index.html

最近、麻雀格闘倶楽部に再びはまっておりまして。
んで東京ではあまりこういうイベントは無かったみたいだったのですが、たまたまネットを見てたら発見しましてね。おー神保町ならいけない距離じゃないし、行ってみようって。

小島プロの打ち筋を生で見れる良い機会だし。
…二階堂姉妹、大好きだしw。

カレーを食べた後、スマイル館へ移動。ドラムマニアを1プレイした後に、スロットのシェイクを軽く打って。まだ1時間ぐらい時間はあったのですが、既に結構席が埋まってきていたので、前から3列目ぐらいに座って1時間ボーっと。

んで、ようやく時間になって、小島プロ、二階堂瑠美プロ、二階堂亜樹プロのご登場。

a0033020_17454920.jpg

…そりゃ、おっちゃんより、ねーちゃんに目が行くって!
だぁぁぁ、超カワイイでやんのw。

んで、プロ1人、アマ2人、COMでの対局を順繰りで見ていたのですが、
小島先生はやっぱりメンゼン思考で、「あれ鳴かないんだなぁ」っと勉強になったり。
瑠美ねぇさんも亜樹ちゃんも、ペンチャンやカンチャンの薄いところはキッチリ落とすって感じで勉強になりましたね。

ってかね。

瑠美ねぇさん可愛過ぎます。やばいです。
なんとなく自分の中では亜樹ちゃんの方が天真爛漫って感じで、瑠美ねぇさんの方が落ち着いた感じだと思っていたのですが、対局中にCOMが空気を読めない動きをすると、「コイツ!」って感じでペシペシ液晶叩いたりw。
捨て牌で順子ができると「これ~!」って感じで、液晶に写る678をペシペシ叩いたりw。

…こんなキャラだっけか?w
かなり癒されましたよ。

小島先生が「麻雀が強くなりたかったら、麻雀格闘倶楽部を打つのがいいよ」っと言われていたのが、結構印象的だったなぁ。ああいう御大が「麻雀格闘倶楽部打ってると自分じゃわからないけど強くなってるんだよ」っと言ってくれると自信になります。

これからも頑張ってプレイしよう。

それにしても、瑠美ねぇさんファンになりましたw。

※写真は携帯で逆光だったので微妙です。載せちゃダメとかあったらコメント下さい。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-30 18:13 | 観察日記。

スマトラカレー 共栄堂 【神保町】
雨の土曜日。

まぁ、なんか勿体無いなっとは思うけど…。それはそれで味があるってもんさ。
というわけで、ちょいと行きたいとこがあって、神保町へ。
そして神保町といえばカレー。カレーと言えばハウス。
いや、ハウスは関係ない。

駅の反対側に出てしまって、さがし回ること30分ほど。
調べておいた住所にも辿りついたのですが、お店も見当たらず…。
おっかしいなぁっと思って諦めかけた時に発見。

スマトラカレー共栄堂は大正時代に開店という、老舗のカレー屋さん。昔は洋食屋だったらしいが、昭和50年ぐらいにカレー一本に変更したらしい。確かに昭和のニオイがする店内は心地よい雰囲気。

a0033020_16432699.jpg頼んだのはチキンカレーのライス大盛り。30秒ぐらいで出てくる素晴らしいスピード。しかもライスが漫画みたいw。とりあえずカレーをかけてパクリ。…もう一口パクリ…。なんかねぇ。変な味。そりゃ大正時代から変わってないからね。普通に食べてるカレーとは違うのは想像してたけどね。
別に不味くはないけどね。チキンも大きくて、パクパク食べると肉がプツプツ切れて心地良いしね。付け合せのらっきょと福神漬けがスゴイあってます。全体的にあっさりです。一緒に出てきたコーンポタージュも水とコーンだけっぽい。とうもろこしの甘さが出てるのにすっきりした口あたりでした。
隣の席にもう70代か80代ぐらいのおじいちゃんが2人。
「ここでこのカレーを食べると昔を思い出すなぁ…」って。
そういうお店に来る事ができて光栄です。

■スマトラカレー 共栄堂■
場所:都営三田線神保町駅。靖国通り沿いで白山通り付近。
時間:11:00 - 2200
休み:日祝
補足:味云々より昔の人はこういうカレー食べてたんだぁっと感心しましょ。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-30 17:02 | ラーメン&B級グルメ。

かぶら屋 【蒲田】
最近1人で立ち飲み屋に行ってます。
なんか、そんな永遠と酒を飲む気はなくて2,3杯軽く飲めれば良いかなって感じでね。

んで、最近できた蒲田のかぶら屋さんに2回ほど行きました。
まだまだキレイな店内にはドラム缶を使ったテーブルが7,8個あって、そこで立ってビールをあおるってスンポーです。

a0033020_019887.jpga0033020_0194499.jpg
大体行ったら、ビールともつ煮を頼んで。やきとんを適当に何本かたのんで、んでこの店の場合は黒おでんがあるので、おでん頼んだりね。

やきとんも1本80円だし、串カツも100円からあってね。
ビールにサワー飲んで、結構食べたなっと思っても2,000円未満だったりします。
正直味はまだまだですがね。肉の処理の仕方、焼き方などまだまだ分かっていないみたい。

まぁ、これからもちょこちょこ行ってみよう。

■かぶら屋■
場所:JR蒲田駅西口を出て、東急と小さなカレー屋の間にある食い倒れ横丁内。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-30 16:18 | ラーメン&B級グルメ。

HELLOWEEN / TREASURE CHEST
【個人的メタルルーツ】

BEST OF HELLOWEEN
ハロウィン / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000060NNB

というわけで、ようやく。今月2枚目です。

ん~次は何を書こうかと思いましてね。ハロウィン行こうかなと。
自分的には多くの方と同じように、アイアンメイデンと共にメタルルーツですね。
出合ったのは中学か、高校かな?確か友人にアイアンメイデンのモンスターオブロックのCDを貸して、「ハロウィンってバンドもこれみたいでカッコいいよ」と言われてね。今思うと友人のざっくりした感想がありがたいですなw。

名前は知っていたのですが、お金は無いので、レンタル屋行ってね。んで、HIGH LIVEかな?なんか音源聴いて、「これはカッコいいなぁ」っと。でも近所のレンタル屋に全然CD無くてね。結局ほとんどの音源を聴くのは大学になってからのですがね。あの施設マジでありがたいよ。

さて、これはBEST OF HELLOWEENの名前がついてるとおり、オールタイムベストです。歴史の長いバンドですので、まぁこれは入門編にいいかと。それか、守護神伝の完全盤をお薦めします。

全曲いきまっせ。

【DISC 1】
1.MR.TORTURE
印象的なイントロから、鋼鉄ギターリフ、ダークでありながら拳を突き上げてシンガロング出来るサビメロっとハロウィンらしさは少ない楽曲ではあるが、キッチリ時代を見据えて作った佳作。

2.I CAN
甘い甘いアンディのボーカル、当時この曲を聴いた時、「ハロウィンはまたやらかした」のかとも思ったものですわ。今聴くと伸びやかギターソロもそれはそれで心地良かったり。

3.POWER
Vo.アンディ時代(またの名をDram.ウリ時代)を代表する名曲、イントロのドラムが鳴った瞬間に「うおぉーーー」っと思ったなぁ。シンガロング完全対応のサビメロが熱すぎますわw。ギターソロに合わせて叫ぶのだぁ!

4.WHERE THE RAIN GROWS
今聴いてもまったく色褪せる事のない、後期ハロウィンの代表曲。オープニングのツインギターに悶絶し、哀愁メロに感嘆し、アンディの力強いボーカルも良い方向に作用しているね。いちいちカッコいいよw。個人的にもかなり好きな楽曲。

5.EAGLE FLY FREE
ハロウィン史上、いやメタル史上に燦然と輝く素晴らしい名曲。ハロウィンの名曲は数あれど、どれか1曲と言われたら、やはりほとんどの人がこの曲を選ぶだろうと思う。イントロ、メロ、ソロどこを取っても寸分の迷いや曇りを感じられない。とくに全編に渡る、Vo.マイケル・キスクの力強い熱唱には未だに震えが来る。とにかくこれを聴かずに死ねないのだっ!!!!!

6.FUTURE WORLD
ハロウィンを脱退し、ガンマレイを立ち上げたG.カイ・ハンセンが「あれは俺が作った曲だから、ガンマレイでもやるだもん!」ってな感じで、実際にライブで披露していた、初期名曲。ハロウィンのメタルなのに明るい曲調という特色を存分に出した名曲。とにかくツインギターのソロがたまりませんっ!

7.METAL INVADERS
初期の速い楽曲。リミックスされてないので正直このアルバムを買った当時でも音質は悪いですなぁ。ラストは燃えますっ。

8.MURDERER
こちらは初期の曲のリミックス。現在からは想像できない、マシンガンリフです。ギターソロはこの当時かららしさがありますね。ただ歌メロ自体はあまりかっこ良くないっす。

9.STARLIGHT
カオスを突き破る、ハイトーンヴォイス1発で完全にもってかれる初期リミックス曲。初期リミックス曲の中では一番好きですね。後半のヴォーカルパートで音がさらに上がるのに悶絶ですw。リフ以外のギタープレイも光ってます。

10.HOW MANY TEARS
初期の楽曲。リミックスはされてないので、全編で音のバランスに違和感を感じますな。転調は面白いですが、別にそれだけ…。

11.RIDE THE SKY
初期リミックス。"ロンドン橋落ちた"からの強烈なギターリフが印象的ですが、全体を彩るベースラインが素晴らしく好きですね。楽曲自体はドラマティック。ギターソロも見所ですね。歌メロは微妙。

12.HELLOWEEN
不協和音全開のイントロから、壮大なスケールで鳴り響く楽曲。バンド名がそのまま楽曲になっているだけあって、かなりドラマティックで10分越えの大曲です。随所に聴き所はありますが、個人的には歌メロがそれほど好きじゃないの。ギターソロは悶絶系。

13.A LITTLE TIME
全体的にキスクの伸びやかなボーカルが印象的。歌メロの哀愁っぷりも好き。実験的な要素も多分に含んでいますが、後半のギターはキッチリ咽び鳴いておりまする。

14.A TALE THAT WASN'T RIGHT
パワーバラードのお手本のような楽曲。だからこそ多く語るべき部分は持たないが、嫌いじゃないよ。

15.I WANT OUT
イントロのギターから体中に電撃が走る、ハロウィン屈指の名曲の1つ。決して速いわけじゃないけど、それがギター音をしっかり耳で拾う事が出来て、とにかく心地良い。メロの良さが際立つギターソロも悶絶っ!!!キスクのボーカルも圧巻っ!!!

【DISC 2】
1.KEEPER OF THE SEVEN KEYS
メタル史上の名作でもあるアルバム「守護神伝-第2章-」のタイトル曲。とにかく練りに練られた大曲。メロも壮大で叙情的で素晴らしい。キスクのボーカルも圧倒的に心地良い。14分近い楽曲なのに、いつも聴き終わると「もう終わりかぁ」っと思ってしまうね。この曲を作るのに相当長い時間を費やしたそう。聴けばその理由が本当にわかります。

2.DR.STEIN
ハロウィンのポップサイド代表曲。とにかくザクザク言うギターリフが心地良いですわぁ。ブリッジのメロもボーカルも最高ですっ!

3.THE CHANCE
咽び泣くサビメロユニゾンギターのイントロからたまんない展開の楽曲。ドラムのオカズ、ベースラインの流麗さも際立って、良い楽曲ですわ。ギターソロに入る時の速弾きも聴きどころ。

4.WINDMILL
これがメタルかと言うと難しいところだが、優しく心温まる楽曲。ピアノの旋律がカワイイw。久々に聴いたけど、曲自体は嫌いじゃないよ。

5.SOLE SURVIVOR
とにかくドラムドラムドラムの楽曲。圧倒的なまでの存在感があります。中盤は決して手数が多いわけじゃないけどね。ブリッジの歌メロが哀愁全開っすわ。個人に好きな楽曲。

6.PERFECT GENTLEMAN
いつ聴いても俺は評価に困ってしまう楽曲。ギターはそこそこカッコいいのですがね。
あ、でも久々に聴いたら結構カッコいいかもw。

7.IN THE MIDDLE OF A HEARTBEAT
アコギをフィーチャーしたパワーバラード。正直特筆すべき点はあまりなし。

8.KINGS WILL BE KINGS
全てを叩き潰すような力強く、フリーキーなイントロ。ハロウィンにしては重いギターリフが楽曲全体をダークにしてます。ちょっぱやなツインギターのソロはたまんないね。佳作ですな。
ちなみに空耳アワーの「夜中に千円もらったよ」はこれ。

9.THE TIME OF THE OATH
延々とリフレインするフレーズに脳幹がとろけていきます。中盤ギアチェンジしてからの悶絶ギターソロが聴き所。正直ハロウィンの楽曲としては出来は悪いと思うが、個人的にはそんなに嫌いじゃなかったりするのよね。

10.FOREVER AND ONE(NEVERLAND)
個人的にはハロウィンのバラードの中で一番好きです。サビの哀愁漂うメロがたまりませんなぁ。

11.MIDNIGHT SUN
とにかくイントロが、悶絶悶絶悶絶っ!!!!って感じですわw。素晴らしいギタープレイです。歌メロ自体はさほど際立っていませんが、ギタープレイがホント凄いので、とにかくそこを聴いて欲しい楽曲ですな。あ、ドラムプレイも素晴らしいっす。

12.MR.EGO(TAKE ME DOWN)
ライブアルバムなどにも入る割と定番曲だと思うのですが、個人的にはあまり好きじゃないのよね。隙間のある楽曲なのですが、その隙間が冗長な感じで緊迫感が無さ過ぎなんですよね。
見せ場は多い曲だというのはわかりますがね。

13.IMMORTAL
哀愁漂うギターイントロから、ドラマティックな曲展開へ。遅い曲の中では、ボーカルも力強く、キメの部分もカッコいいと思います。

14.MRROR,MIRROR
正直ベストアルバムのラストをこの曲で締めていいのか?っと思ってしまうのですが…。リフも嫌いじゃないですが、この曲で終わるのは後味が悪くない?w

ようやく終わったーw
いや、長いっすね。楽曲の出来自体が結構バラバラなバンドで、かなりバラエティに富んでいるので、正直個人的にはいまいちの曲も多々あるのですが、やはり「守護神伝」の楽曲はほとんどが名作、佳作だと思います。
後選曲もね。なんでPUSHとか入ってないの?って感じもします。

キャリアが長いバンドなので、全てのアルバムをこれから聴くってのは難しいからね。
とりあえずこれか、「守護神伝-完全版-」をお薦めします。

また、このベストアルバム以降も2作ほどオリジナルアルバムが出ていますが、
個人的にそちらは聴かなくても大丈夫のような気が…。
まぁ自分もしっかり聴いていないので、あまり迂闊な事を言えないですけど…。

まぁ、メタルに興味があって聴いていないなら、聴くべしってとこですね。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-26 00:56 | 音楽

東京ゲームショー2007。
というわけで、本年も東京ゲームショーに出陣してきました。
まぁ、雰囲気はスライドショーを見ていただければ。



えぇ、まぁ若干他の人のカメラが入っているのは、意図的ですw。
ってか、最後の人がマジで近くで写真を撮ってて、ちょいとヒキました。
いや、別にコンパニオン見にいったわけじゃないんですが…。
不知火舞のコスプレにはすごい人だかりでしたね。

ハリセンボンがいたり、高橋名人がいたりしたのですが、
全て撮影禁止でね。あれって撮影禁止の理由がわかんないね。

こういう場でもちょっとした宣伝になると思うのですが…。
個人的にはコンパニオン撮影禁止の方でいいのに。
だって、コンパニオン撮影しに来ている人は「ゲームなんて関係ない」わけじゃん。
どうせモーターショーも行ってるんだし。

相変らずどのブースも試遊台少ないしね。
毎年思っているんだけど、人が来てるからってあれで成功してると思ってるのかな?
どのブースも100台クラスで試遊台が欲しいですね。

結局どのブースも30分以上の待ちは確定だから、
結局遊べたのはXBOXLiveのゲームぐらい。

ウイイレ2008出てましたね。なんかXBOXとPS3版は同じっぽいね。
PS3のトレーラーでムービーを見たのですが別に…。

とりあえず年々クオリティが上がっていくコスプレーヤーさん達の努力に感心しました。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-24 00:11 | 観察日記。

返ってきたぁっ!
というわけで、このまま来週になって電話してもロクな対応がなかったら、
どうやって彼奴らを困らせてくれようと、真っ暗な部屋の中で、ほくそえむ毎日。

ウヒウヒウヒウヒ…。

なんて、心の中の悪魔にミルクをあげていたのですが、
XBOX 360が返って来ましたっ!

「XBOXちゃ~ん」と抱きつきながら、んちゅ♪んちゅ♪のキス連発です。

えぇ、ルパンみたく。

でもさ、電話して2日で返ってくるって、なんか…
順番抜いたっぽくてやだなぁ。

なんか、そういうのはちょっとね。
事故ったりした時、「ごねた方がいいって」って言われたりするのが、すごい嫌いなので、
あー、俺もしかしてごねちゃったかな…。

ってな、凹みっぷりですがっ!

そんなのもロスプラやって、餓狼伝説をダウンロードして、トラスティベルを衝動買いすれば、
まったく問題ありませんっ!

おもしろいね、やっぱ。
ただ、XBOXフレンドのほとんども修理済みってのが凹みますがね。

いいゲーム機だと思うんだけどなぁ。
まぁ、これからも長い付き合いがしたいね。

それでは、本日の知らないおっさんの言葉より。

横断歩道の反対側にいるおばさんに対して、もう赤信号になろうとしている時に。

「車に轢かれても大丈夫だからっ!早くこっち!」

大丈夫じゃねぇーよ。

あーでも、XBOX360だって壊れても大丈夫だからっ!

ん、まぁ、それだけ。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-16 14:14 | 観察日記。

Fxxk'in MS!
大好きな人に裏切られると、メッチャムカついたりするよね。
そんな感じですなぁ。

というのもですね。

あまりに返ってこないXBOX360に不安を覚えて、
今日マイクロソフトのカスタマーサポートに電話したのです。

「あの~2、3週前に修理に出したんですが、1~3週で返ってくるって話で、
そろそろ3週になるのですが、今はどういう状態ですか?」

「少々お待ちください。今調べますので。」

(数秒後)

「大変お待たせしました。こちらでは受け取りした状態のままとなっております。」

「…………………………は?それって、てぇつけてないってこと?」

「申し訳ありませんが、そういう事になります。」

プチンっ

えぇ、完全に何かが切れる音が聞こえました…。
まぁそうは言っても、別にオペレーターに切れたりしないけどさぁ。

「はぁ…まぁここで文句言ってもどうにもなるわけじゃねぇーし。いいっすけど」って。

きれてますねw。

「申し訳ありません。申し訳ありません。」と繰り返すオペレーターさん。

「催促の電話があったのはこちらに記載しておきますので。」って。

あの~。別に俺は「早くしろ」とだけ言っているわけじゃないよ。
そもそも1週間~3週間って目安があって、
しかも3週間って幅を念のため持たせてあるわけじゃん。

なんで、その期間に"手付かずの状態で置いてあるわけ?"ってことよ。
修理台数が多いのなら、最初からちゃんと見積もりして、正確な期間を教えて欲しいし、それに間に合いそうもなかったら、マイクロソフトから連絡してくるものじゃない?ってことよ。

正直、俺はXBOX360の故障率とかにはあまり興味がない。

ただ、誰だっけ?ピーターだっけか?
「問題は故障率等より、その後のサービスが大切だと思ってる」ってな事をマイクロソフトのお偉いさんは言ってるわけでしょ。

てめー、これでサービスが良いなんてぬかすんじゃねぇだろうなっ!
ふざけんじゃねぇーっ!

それに"そういうクレームがあったから、こいつを早くしろ"なんてなってたら、
ホントにムカつくしさ。だって、俺の代わりに待つ人ができるってことじゃん。

遠方の友人が今度遊びに来るので、それまでに届いているといいのですがね。

ってか、来週もう1回連絡して、手付かずだったら、マジで切れそうだわ。

「もういいよ。新品送れや!このボケがぁ!」って言うか、

「ふざけんな!泉水(XBOX事業部長)を出せ!
あいつのケツの穴にXBOXのAVアダプタつっこんでやるっ!」のどっちかだな。

…いや、冗談ですよw冗談w。

あーでもホントに早く返ってこないかなぁ。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-11 21:05 | 観察日記。

ご乗車ありがとうございます。
昨日。

会社でちょいちょい用事を済ませ、ちょいと大森へ。
んで、大森まではまぁバスで行くのですが、まぁバスの中って次の停車所の情報とか、
お知らせみたいの言うじゃないですか。

「次は△△停留所、○×歯科をご利用の方はこちらです」とか放送がちょっとあって、
運転手さんが、「△△停留所~」とか言って到着っと。

って感じだと思うのです。

んで、次の停留所までは結構距離がある場合は、
地元の警察所のお知らせみたいなんがあってね。「振込み詐欺にご注意ください」とかね。

んで、運転手さんが停留所に着いて。

「はい、振込み詐欺ぃ~」

「ご乗車ありがとうございました」

っと。

ワラワラ降りていくご老人達。
カモがネギしょってるみたいよ。

ニヤニヤが止まりませんでしたw。

ん、まぁ、それだけ。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-10 20:39 | 観察日記。

LOST HORIZON / A Flame To The Ground Beneath
【聴いて驚けっ!震撼しろっ!これがメタルじゃぁ!】

ア・フレイム・トゥ・ザ・グランド・ビニース
ロスト・ホライズン / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00006HBQ3

いやぁ、なんと言うか今年のレビュー選曲は邦楽ばっかで、自分でもそろそろ飽きてきたので、今月はHM/HR系オンリーで行こうかと思っております。

ただ、先々月ぐらいにCDを一気に70枚ぐらい処分して、その中にかなりメタルがあったので、我が家にははっきり言ってメタルがあまりありません。しかし、まぁその中でも生き残った精鋭達ばかりですので、基本的に聴いて損はないはずw。

4枚は紹介しますっ!
…自分の首を絞めている気もしますが…ってか、今棚見たらほとんど紹介したやつばっか…。
アーティストは昔紹介したのとかぶりそうw。

ロスト・ホライズンはスウェーデンのメロディックメタルバンドでね。俺は全然知らなかったのですが、とあるサイトで「これはやば過ぎる」という評価を見て買ってみようかなと思ったのです。自分は1stは聴いてないのですが、メロディックスピードメタルとのこと。2ndはファストナンバーはないのですが、曲展開の中で速い部分があるって感じですかね。

んで、2ndを聴いた時にホント凄すぎてね。「…うわぁ…やべ…なにこれ…」なんてうわ言のように呟いて聴いていたと思います。

宇宙空間に投げ出されたようなSEの1.TRANSDIMENSIONAL REVELATIONから、急転直下の鋼鉄ブチギリギターにのっけから脳天直撃を受ける2.PUREっ!!!流麗で棘があるギターフレーズと、大地の鳴動を体で感じるようなツーバス連打、そして人体の限界を軽々と超えるボーカルワークにまさしく悶絶っ!さらに中盤のメロ、ギターソロで完全に撃沈ですわっ!
そしてオープニングナンバーの勢いそのままに突入する3.LOST IN THE DEPTHS OF MEっ!!!!荘厳なオープニングからまさしく失禁級のイントロギターソロっ!魂抜かれかけますわw。全編を彩る鋼鉄ギターリフもとても心地良く、なによりVo.ダニエルの圧巻のボーカルワークっ!本当に素晴らしいっ!ラストの怒涛の45秒で完全に放心状態にもってかれますっ!
続くシングル用として作られた4.AGAIN WILL THE FIRE BURNは、このアルバムの魅力をとてもわかりやすく濃縮した楽曲。決して早い曲ではないが、Vo.ダニエルの超絶ボーカルはここでも存分に味わえるし、着実とも言える安定したギターリフも心地よいしね。伸びやかなギターソロもたまんねぇっすよっ!

幕間の5.THE SONG OF EARTHも哀愁が漂う良いアクセント。

そしてそして、秀逸なボーカルメロが素晴らしい6.CRY OF A RESTLESS SOULっ!!!怒涛の手数のドラム、ザクザクとリフを聴いているだけで鳥肌が立つギター、伸びやかで哀愁漂うボーカルワーク、全てが怖ろしいほどの高次元の世界で結合して、眩い光を放っているぞっ!!!
さらにさらに、強烈なシャウトから、全ての楽器が渾然一体となり、度肝を抜く攻撃を繰り広げるイントロで完全にやられる7.THINK NOT FOREVERっ!!!またギターがカッコいいったらねぇよ。ホント、このアルバムの中では珍しくピロピロ系のギターソロだしね。最高っすわ!w

ラストは12分という大曲8.HIGHLANDER(THE ONE)。これがまたラストに相応しいドラマティックな曲構成。とにかくダニエル君全開ですわw。11分間ずっと沸点を越えそうで越えず、ラスト1分の彗星のような輝きがたまりませんなっ!!!

アウトロ9.DELIVERANCEで、宇宙の戦士はまた星星の大海へと消えていく。

とにかく隙がない。ホント完璧すぎます。
ボーカルの力は言わずもがなですし、ギタープレイも手数より破壊力重視って感じで、パワーコードがこんなに胸に響くことなんてそうそうないですよ。ドラムももの凄い安定感ありますしね。

何より音の作りが素晴らしいです。中低音の粒子がしっかり分離していて、激しいながらもとても気持ち良く聴く事ができますね。だからかなり爆音で聴いても全然耳が疲れません。むしろ心地良いぐらいですわ。エンジニアの仕事も素晴らしいです。

バンドはこのアルバムを発表後、ボーカルとギターが抜けてしまい、現在はメンバーを探しているとか。ホント残念です。

早いメタルを期待している人は肩透かしを食らうかもしれませんが、これがわかんないんだったらメタルなんて聴く必要ねぇんじゃねぇかとも思うほどの傑作だと俺は思います。

機会があれば是非聴いて頂きたいですね。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-05 21:48 | 音楽

フレンズさんきち 【蒲田】
久々の蒲田です。
昨日なんですけどね、大森でお祭りがあって道路が封鎖状態で、歯医者帰りに仕方なしに蒲田から帰ることにして電車へ。

お腹が空いてたのですが、なんとなくラーメンモードじゃなくてね。
「久々に新しいお店を開拓しようかな」って思いまして。蒲田の食い倒れ通りを歩いていたら、フレンズさんきちさんというお店があってね。もう下町の洋食屋って感じのお店でね。思わず入ってしまいました。

a0033020_2129044.jpgジャンボハンバーグ定食ですw。ジューという音で焼けるデミグラスソースが良い匂いっすわw。フーフー言いながらパクリっと一口。肉汁はさほどないですが、玉ねぎの食感がまだ残ってて、家庭的な味。ご飯が進みますなぁw。
上に乗ってるウィンナーはしっかりタルタルとデミを混ぜ合わせてパクリ。うみゃいw。んでライスがありがたい事におかわり1杯無料なので、おかわりしてハンバーグ・オン・ザ・ライスして、さらにその上に目玉焼き乗せて。黄身を割ってねw。
ガツガツ食べて来ました。マジで幸せですw。
この他にメニューは結構あって、色々食べたくなりますね。メンチカツ気になります。
隣のおっさんがチキンカツ定食食べた後に、ナポリタン頼んでました。チキンカツ定食だけでも結構ボリューミーなのになぁ。
店内は年季入っていますが、そんなのがとても落ち着きますね。

■フレンズさんきち■
場所:JR蒲田駅西口を出て、東急と小さなカレー屋の間にある食い倒れ横丁内。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-03 21:42 | ラーメン&B級グルメ。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング