<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の琴線。
というわけで(何が?)、最近の琴線ごと。

前書いた、花木衣世さんがマジ熱いっ!
ちょーカワイイっす。というか最近ぷっすまのワンコーナーにちょろっと出るなど露出も増えてきてますなぁ。ブログのコメント数も結構な数だし。
頑張って欲しいものです。

なんか、ビックリするぐらい金欠ですね。
残業最近全然してないので、生活するのがやっとです。

CDとかも…いや買ってるけど…なんか紹介したい感じなのがないなぁ。
ってかさ!メタリカの新作ちゃんと聴いてないんですけど、試聴した感じガッカリなの…。
ホントどうしよう。買おうかなぁ。買うまいかなぁ。HIDEのライブアルバム聴いてる方が楽しかったりする。
最近出た中ではベンフォールズの新作が、バカみたいにポップで購入意欲をチクチク刺激しております。
というか、なんかあれだね。海外のチェックが足りないね。
でも、今は"時雨"聴いてりゃ満足だもんなぁ。

えっと、江戸川乱歩を最近読んでます。
明智小五郎(字あってるか?)物ではなくて、短編ばっか読んでます。
「人間椅子」とかね。
子供の頃に怪人二十面相を読んだクチではないので、これが初の乱歩体験なのですが。
イカれてますね。最高です。
今読んでも全然食い足りますなぁ。凄いです。
いつかは「陰獣」を読んでみたいな。新装丁で出ないものか。

ゲームは相変らずモンハン三昧。
でも、さすがにそろそろ下火な感じもしていますが…。
それでも土日やることもないのでw
そうそう、モンハンフェスタのDVD買ったんだよね。マジすげぇよ。
モンハンやってるなら1回は見た方がいいね。

漫画は藤田先生が「月光条例」ってのをはじめたので、単行本買ってます!
もうね。またもや最高な匂いがプンプンしてますわぁ。
「からくりサーカス」はラストの展開がちょっときつかったので、今回は頑張って頂きたいと生意気な事を思ってみたり。
しかし、うしとら、からくりよりも序盤の面白さは最高ですわ。
3匹のこぶたの話読んだらもう辞める気しなくなるもん。

そんなところですかねぇ。

というわけで、BGMはSKULL CANDYの「big fish」でお送りしました。
いや、まぁ、俺が聴いてるだけですが。

ほいじゃ。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-29 21:33 | 観察日記。

麺屋 はやと 【向ヶ丘遊園】
a0033020_2021544.jpg携帯が変わったので写真が長くなったなぁ。
さて久々のラーメンネタですね。
というか、あんまラーメン食べてないのですが、引越した後にうまいラーメン屋を見つけてね。でもなんとなく書き逃していたのですがね。なんか食べログとか見たらこの店あんま良い評価じゃなくてさ。これはちょっと書いておきたいと思って。
正直この店の周りの店を褒めている方が多いのですが、自分はその周りの店はもう二度と行く気がないです。うまくないもん。好みのレベルじゃなくてね。
んで、この店なのですが、カウンター、テーブルも2つあり長細い店構えで、夜は酒も楽しめる感じの良い雰囲気のお店で。食券を購入しておばちゃんに渡します。太麺と細麺を選べるので、細麺を選びます。
出てきたのはこれ。塩とんこつチャーシューです。
レンゲでスープをすくってずずっといきます。最初は塩味ががっと来るけどまろやかなスープですっと塩味が立ち消えてスープのコクが口の中に残ります。もやしも丁寧に仕事がしてあって臭みとかは全然なくシャクシャクとした食感が心地良い。

チャーシューは柔らかくて口の中でホロホロになりつつも、噛んで肉の食感を楽しめるタイプ。口に入れるとマジ最高w
散らしてある大葉がまた素晴らしくて、とろっとコクのあるスープが全然重くならないのよ。
玉子の黄身にスープをちょいとかけて、一口でいきます。あぁ、これ死ねるw
このラーメンの凄いのは、食べ始めより食べ終わった時の方が味が若干薄く感じるところ、随所に食べやすい工夫が施されてます。

個人的にはオープン時だけチャーハンおにぎりがあるので、残ったスープをおにぎりにかけて食べると、天国ですねw。

もうホント、パンチがないとかさぁ。何食って言ってるわけ?って感じです。
「まだ続いてる理由がわからない」とかね。
それはあなた以外が皆おいしいと思ってるからですよと。

ホント無くならないで欲しい、大好きなお店です。

■麺屋 はやと■
場所:小田急向ヶ丘遊園駅。
    駅を出て、ミスドの脇の小道に入り、道とぶつかったら左へ。
    ブックオフの向かい側です。
時間:11:30-???? 昼14:30?-17:30?で休憩あり
休み:わかりません・・・。
補足:行きたい場合は食べログかなんかで電話してからの方が無難かな。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-24 00:24 | ラーメン&B級グルメ。

COWBOY BEBOP。
毎週土曜が最近楽しみです。
アニマックスでCOWBOY BEBOPがやっているのでね。

今、見てます。

もう10年前のアニメですが、ホント最高です。
大人の鑑賞に耐え得るアニメですしね。音楽も最高ですよ。

自分はアニメをそんなに見ないのですが、
このオープニングには完全にやられました。

それでは、俺アニメ史上の最高のオープニングをどうぞ。



これを見て、観たいと思わない人は観なくていいよw。
ルパンの影響もあるだろうけど、最高じゃね?w。

とあるアメリカのアニメランキングで数年1位を取り続けたこの作品。
ハリウッドリメイクされるとかされないとか。

そんなになる前に、是非観てみて下さいな。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-20 21:27 | 観察日記。

【MHP2ndG】 灰ラオ上位討伐作戦。
えーっと。ブログのネタがまったくありません。
というかモンスターハンターポータブル2ndGを永遠やっています。

既に攻略法やら、プレイ日記なんて出尽くしているので、とくに書くこともないなぁっと思っていたのですが、そしたらネタが全然なくてね。
まぁいいかと思って。

さて、モンスターハンターポータブルですが。
このブログでもちょいちょい書いてはいるのですが。
この際知らない方への説明は省いちゃいます。知りたい方は調べてね。

んでまぁ今自分のプレイ時間は230時間を越えていまして。
1人でチクチクチクチク進めてなんとか村上位、集会所上位クエストを半分ぐらいこなした状態です。
基本は片手剣でここまでプレイをしていたのですが、限界を感じてしまっている現状ですね。

それでも強い片手剣にすればなんとかなるかなぁっと思って。
強化を考えるのですが、龍属性の強い武器の独龍剣【蒼鬼】が作りたくてね。

んで、必要な素材に"老山龍の紅玉"という素材が必要なのですが。
これを得るには"強力な龍属性の片手剣で老山龍を倒す"必要があるわけです…。

龍属性の強い武器を作るために龍属性に弱い龍を倒す必要があると。
ここら辺がこのゲームの面白い所で、色々試行錯誤が必要になってくるわけです。

自分が考えたのは"武器を変えて倒す"ですね。
これしかありません。

というわけで、まずヘヴィボウガンを作ります。
ラオシャンロン(老山龍)は文字通り山のようにデカイ古龍なので、貫通弾で多Hitを狙います。
しかし、これが討伐どころか撃退もできない始末。

そこでネットの情報等を色々精査して、どうやら双剣が良いということに気付きます。
まずは双剣の双焔という武器を作成して、ラオに挑みますが、やはり撃退が限界の模様。

そこで、双剣の龍属性の武器を調べます。
やはり、太古の小さな塊⇒凄く風化した双剣⇒風化した双剣⇒封龍剣【超絶一門】という流れで作るのがベター見たい。
こちらはほとんど素材があったため、足りない物を集めながら、凄く風化した双剣を作ります。ほどなく封龍剣に到達。

さて、ここからが本番。
キッチンで肉×野菜を食べて、体力40UP+攻撃力5%を手に入れクエストスタート。

まずは支給品ボックスからアイテムを取り出し、携帯食料を2つ食べ。
鬼人薬グレートも飲んで。2重掛けは効果あるのかわからんが、とりあえずね。

エリア2ではラオの顔をまず乱舞で攻撃。腹が攻撃できるようになったら、狂走薬グレードを飲み、徹底的に腹へ乱舞乱舞乱舞!狂走効果がなくなったらまた飲んで乱舞乱舞乱舞。

エリア3、エリア4でもこれを繰り返し。

エリア5では、まず支給品大タル爆弾を2つ設置し、顔に当たるように発破。
さらに大タル爆弾Gを2つ設置し、顔目掛けて発破。

そっからまた腹をザクザク乱舞で切りまくる。
ラオが立ったら、すぐモドリ玉を使ってベースキャンプへ。そっからダッシュでエリア5に向かって、タイミングを見計らって槍発動。さらにすぐバリスタを10発叩きこみます。

そんでまた乱舞乱舞乱舞!
25分針で見事討伐でした。

素材で紅玉は出なかったのですが、これで何回かやればなんとかなりそう。
さぁ、独龍剣【蒼鬼】を作って、上位もザクザク狩るぞっ!

※なんかダラダラ書いてゴメンなさい。もうちょっと楽しく読めるよう頑張ります。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-17 23:53 |  [MHP2ndG]

凛として時雨 / Feeling your UFO
【音像は破壊され構築される】

Feeling your UFO
凛として時雨 / インディーズ・メーカー
ISBN : B000G5S7WM

やっぱり購入。
相変らず捨て曲がまったくないな。本当に凄い。
毎日毎日会社の行き帰りで死ぬほど聴いてます。ってかこのバンドに出会う前は音楽なんて聴いてなかったのですが、モンハンやるために携帯しているPSPに突っ込みました。

もう何回も書いてるので、バンドの説明はいいや。

まさしく脳天をつんざくようなギターリフのイントロでスタートする#1.想像のSecurityっ!!!暴走と言っても過言ではないヒステリックなギターフレーズに完全にやられる。相変らず痒いところ全てに手が届くドラム。うねるベース。そして、魂が抜けるようなラストに絶句です。
発狂したかのようにブーストするベース音でスタートし、絡みつくギターで空気を圧縮し、はじけた瞬間に生まれるグルーブがたまんない#2.感覚UFOっ!!!目まぐるしく展開が変わるから何書いたらいいかわからんw。とにかくドラムの手数、ハウリングするギター、絶叫ボーカルがフラッシュバックのように過ぎ去っていく。凄すぎますっ!!!
曲名通りギターのアルペジオに絡む、345のセツナ系ボーカルがホントたまんない#3.秋の気配のアルペジオっ!!!中盤のストップの魔法がホント気持ち良くボーカルワークと絡んでるなぁ。そしてそしてドンドン上がって行くがテンションがラストのツインボーカルで弾ける瞬間に背筋がゾクっとする。最高。
もうメロ全編がセツナ過ぎてたまんなくなってしまう#4.ラストダンスレボリューションっ!!!中盤の展開がコロコロ変わっていくのも面白い。っていうか次何来るか全然わかんねぇし。ラストはやはり圧巻です。
ラストはしっかりとした鳴動を伝えるドラムスネア、見事に引っ掛かりを作るベースで始まる#6.Sergio Echigoっ!!!ボーカルの絶叫で破壊破壊破壊し、そして再構築されていく音像が美しくすらある。そしてラストの345のボーカルで突入するカオスへ。ハウリングで断ち切られる世界。素晴らしい。

時期的には#4とInspiration is DEADの間のミニアルバムです。
やはり怖ろしい完成度。ってか、これ一番完成度高いんじゃない?

最高ですね。

もう29になって、そこそこ色々音楽も聴いてきて。
正直ここまでのめり込めるバンドなんてもう出て来ないと思ってた。

何も言う事は無いです。とにかく彼らの音楽を浴びていたいのです。

塗りつぶした喜びをまたリセットしてくれたんだ。

明日にだって希望はある。

今ならそうだと思えるんだ。



凛として時雨の作品
--------------------------------------------------------------------------------------
凛として時雨 / #4
凛として時雨 / Inspiration is DEAD
凛として時雨 / Telecastic fake show
[PR]
by shimo_G | 2008-09-09 22:53 | 音楽

YouTube動画に対応されたので。
エキサイトもようやくYouTubeに対応されたので。
最近推している凛として時雨の動画を。
著作権云々あるのかもしれませんが。とりあえず消されず残っているので。

凛として時雨 / Telecastic fake show


おそろしくカッコいいです。

あ、あとポップも。

SKULL CANDAY / マシュマロ★DAYTRIP


どポップです。元気になります。

癒し動画も。猫動画好きです。



うぎゃー。猫パンチ可愛すぎるっ。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-04 21:32 | 観察日記。

29。
キン肉マン生誕29周年ですか。

俺も29歳になりました。

牛丼は好きです。

いや、まぁなんと言いますか。
日に日に「これでいいのかしらん?」と考える時が増えていますが。

まぁ、多分何も変わらんだろうねぇ。

嫌いな部分も、好きな部分もありますし。
何より俺は俺だしね。

いろんな言葉ありがとうございます。
後輩君、食事ごちそうさま。

私は不届き者なので、お返ししませんがw
っていうか、皆の誕生日とか知らないし。

ん…眠いな。
今日はゆっくり寝よう。

ほんじゃ、おやすみなさい。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-03 23:40 | 観察日記。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング