<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【MHP2ndG】 G級解禁!!!
プレイ時間も順調に300時間を越えたところで。

ついにハンターランク7、そして今日ハンターランク8になりました。

そうG級クエスト解禁ですっ!

うぎゃぁぁぁぁ!やったっ!

それでは上位クエストからのキークエストを中心にちょいとお話を。

集会所★8 「異常震域」
-------------------------------------------------------------------------------------------
ティガレックス2頭を狩るこのクエスト。
★8になるための緊急クエストなのですが、今思うとこのクエストがとにかくきつかった。
クエストスタートそのまま壁ハメで死ぬという驚愕のやられ方もありましたし。
都合5,6回はプレイしたはず。基本的には2頭が一緒になったらペイントボールだけあてて。
2頭が離れるのを別の場所で待ってましたね。

途中ティガレックスのいる場所に、2頭目のティガが降りてきて、ドッキング。
プレイしながらニヤニヤしてましたw。

集会所★8 「湿地帯の黒き鎧」
-------------------------------------------------------------------------------------------
グラビモス亜種狩猟クエ。
基本的に片手剣でプレイするのは辛いと思っていたのですが、
毒ガスなどの攻撃時に翼を攻撃してれば結構削れることが判明。
時間はかかるけど安全なプレイ方法ですわ。

集会所★8 「黒き角竜の猛攻」
-------------------------------------------------------------------------------------------
ディアブロス亜種狩猟クエ。
一番ドラマティックでしたね。なんと言ってもクリアタイム49分47秒!
ホント総力戦って感じでしたわ。
クリア後は数分呆然としてしまいました。

集会所★8 「起源にして、頂点」
-------------------------------------------------------------------------------------------
上位ラストクエ。アカムトルム討伐クエスト。
初めてアカムを見たときは、「こんなの片手剣で勝てるわけ???」っと思ったのですが、
割と楽にクリアできましたね。
まず1回ほとんどアイテムを持たずにクエへ。
割と戦えると思い、次は回復薬グレート20個、生命の粉塵13個(調合分含む)を持って、
とにかく殴りあう覚悟で。
武器は独龍剣【蒼鬼】で。後ろ足か腹に潜り込んでとにかく切りまくる。
途中の咆哮は必ずガードで。25分弱で討伐です。

G級スタートのヒプノック2匹は特になにもなし。
片手剣との相性が良い敵なので特に困ることもないはず。

自分の中の目標は片手剣のソロで全クエストクリア。

G★2では強化が思う存分できるから、3連休もプレイしまくります!
[PR]
by shimo_G | 2008-10-30 00:22 |  [MHP2ndG]

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック / アクティビジョン
【そして僕はランディローズになる。】

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「ワイヤレス レスポールコントローラー」同梱)
/ アクティビジョン
ISBN : B0016LXNVK

なんか発売延期になったりして、ぐだぐだぐだぐだケツの穴の小さい事を言ってる人がいっぱいいてうんざりだね。

まぁいいや。

最近は未だにモンハンばっかプレイしてるのですが、たまに息抜きをしたくなるのも事実で。

そんで前から気になっていたギターヒーローを購入。
いやぁおもしろい。
マジでおもしろいね。

コナミのギターフリークスはギター経験者ならわかると思うけど、おもちゃなんだよね。
はっきり言って。あれはギターじゃない。ギターを模したものでもないのよ。

ギターヒーローのすごいのは、ギター経験者すらギターを弾いてる感じがしてくるところ。
ハンマリングやプリングがあるのもあるけど、なんと言っても5ボタンあるところがいい。

これでギターによくあるポジショニングの変化が起きることで、すごくギターを弾いてる感じがしてくる。ハンマリング、プリングも譜面上よく考えられていて、無理にピッキングしなくて良い箇所が結構多いのもギターっぽいしね。

たぶんギター経験者なら難易度ミディアムぐらいは余裕だと思う。
ドラゴンフォースは辛いけど。
ハードもそこそこ弾けると思うし。

初心者なら、ミディアムも結構大変かもね。

それに収録されてるアーティストも凄い。

ガンズ、メタリカ、スレイヤー、ドラゴンフォース、アイアンメイデンあたりのHR/HMも収録されていれば、ミューズにウィーザーあたりも入ってるし。ストーンズや、ストーンローゼズなんかも入ってる。サバス、ピストルズもしっかり押さえてるし。

しかも、ほとんど全曲フルコーラスだしね。
ホントすごいと思いますね。

ハードロックの歴史を楽しめますもん。
なんかホント選曲が俺みたいだもんw。

ただ、HR/HMでは超メジャーな曲なのに、日本では一般人にはあまり知られていないメンツばかりですので、純粋に曲を楽しみにするのはお薦めできませんし。

ギタフリ/ドラマニのようにガールズロックみたいなのは一切ないので(女性ボーカル曲はあるけどね)、アニソン的なものを求めちゃいけません。ポップソングもねぇぞ。

ってか、このスラッシュのジャケ見てそんなのを想像する人はいないでしょうけど。

いや、でもホント音ゲーとしてというか、ギターを弾いてる感を楽しむにはホントに良く出来てますね。ハードタイプのピックでプレイするとオルタネイトもかなり弾きやすくなるので、良いですよ。

なんか、ビートルズや、日本のバンドを入れてくれとか言ってる人もいますが、
はっきり言ってこのドリームチームのような選曲に勝てると思えませんね。

ダウンロードでメタリカの新作が全曲プレイできたり、ドラゴンフォースの新譜もパックで3曲プレイできるのもたまんないです。
特にドラゴンフォースはミディアムでプレイすると非常に気持ち良いっすw。
あのピコピコギターソロ弾いてる気分になるもんね。

おかげで指にマメが出来ましたw。

こんなん昔ギターの練習していた頃以来だなぁ。

XBOXだけでなく、PS2、PS3、Wiiでも出ているので、ハードロック好きならプレイしてみてはどうでしょうかね。

これからもモンハンの間にロックスターになりたいと思います。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-25 21:21 | ゲーム全般

シンガー板尾。
最近は深夜はTBSラジオをほぼ聴いています。

JUNK ZERO枠が始まったので、それにつられて。
そのままJUNKも聴いちゃう感じでね。

昨日の爆笑問題カーボーイも面白かったのですが。
今日のJUNK ZERO「エレ片のコント太郎」でのスペシャルウィーク企画で、なんとシンガー板尾大復活でした。

途中まで忘れていて、普通にあらびき団見た後、DEAR BOYSなんて読んでいたのですが、
「やべぇ!シンガー板尾忘れてた!」っとラジオをつけます。

ラストの3曲ぐらいしか聴けなかったのですが、爆笑でしたw。

「羽根付き餃子」、「あいまい判定」やばかったw。

俺らの世代にはホントたまんないっすね。

最高やったなぁ。

そうそう、ようやくガンズのニューアルバム発売らしいっすねぇ。
もう2000年ぐらいから、今年こそ、今年こそと言われていたので、発売するまでどれだけ報道されていてもまったく信用できないね。

まぁもう全然オリジナルメンバーじゃないから、どんな楽曲になっているのか楽しみでもあり怖くもありますが。

買おうと思います。

それにしても12月に発売する、今までのアルバムの再発が気になりますな。
さて、雨上がりのラジオ聴きながら寝るかぁ。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-23 01:08 | 観察日記。

せっかくの幸運もポストを見なきゃわからない。
とりあえず、リアディゾン。
このブログでもそんな有名になる前から、「めっちゃカワイイ」と言っていたので、
ちょいと書いておきますと。
基本的に自分は「結婚を逃げ道に使う人は大ッ嫌い」ですね。
というか、これは結婚だけではなくて、制度を逃げ道に使うってのですかね。
子供を産んでも仕事を…とかとは全然違う話じゃない。
自分から周りを捨てて、捨てないでくださいは違うんでないかいね。
ちゃんと順番を踏めば周りはちゃんと祝福してくれるのに、
そうしなかったのは自分達の責任ですよ、と。
なんか、あの無意味な会見をセッティングしたスタッフとかも、
自分には「大変だろうなぁ」としか思えんわ。

まぁ、結婚なんて無縁の私ですので、やっかみって事でもいいですよw。

さて、本題。

あのね。先月あたりかな。
もうもの凄い仕事が暇で暇で暇でしょうがない時があったんですよ。
何年ぶりだろ。3、4年ぶりぐらいですかね。

上司に「何か仕事ないっすか?」って聞いても「ない」とか言われてね。
しょうがないので、勉強したりネット見たり…いやネット見たりしてたんだけど。

この時間を無駄に過ごすのももったいないなぁっと思って。
懸賞に応募してたりしたんですけど。
何やってんの?って言われても仕事がないからしゃーないわな。

んで、結構一杯出したので、なんか届かないかなぁっとか思っていたのですが。

届いちゃったんですよ。

これが、また。

ビックリなのです。

もの凄い広告で、たまりにたまったポストを「さすがにそろそろ見とくか」っと思い、
根こそぎ引っ張り出してきて。

んにゃ?オカン年末調整送るって言ってたのに、来てないなぁっとか。

今月の電気代ヒクわぁ…っとか。

未だに前の住人の、「看護士のためだけの通販雑誌」とか来たり。

そんな中に、so-netから封筒が一通。

なんだろ?っと思って、ハサミでチョキチョキ。

a0033020_1338377.jpgおっ綾瀬はるかだ。

何々…映画ICHIの特別試写会招待状…とな。

なっ!

なっ!!!

当たったぁっ!!!!!!!!

やったぁ!生綾瀬はるかが見れるぜぃ!

窪塚洋介変なTシャツ着てこないかなぁ!

っと思って、部屋でボックスステップ踏みながら橋幸夫のメキシカンロックを気持ちよく歌いきった後。
そうそう、日時と場所を確認しなきゃ!多分平日だし!って思って。
葉書の裏面を確認。

10月14(火) 開場18:00
ウェルシティ東京 厚生年金会館

平日18:00か…よし、ここは仕事は17:00で切り上げて、なんとか間に合わせるぞっと思い。

そういや、もう大分近いけど、今日は何日だっけっと思い。

携帯を取り出して、日付を確認。

…10月15日…

き、昨日やんけーーーーーっ!!!

うぎゃぁぁ!と部屋でジタバタ。

そして、たまたま部屋に落ちてたバナナの皮で滑って、
ずるっずどーんで、ねっころがって、ふぎゃ!という擬音と共に、
高く舞い上がった葉書の角が額にサクっ!
額から血をダラダラ流しながら。
(バナナの皮以降全部嘘。)

あぁ、俺の綾瀬はるかが…っと呟いたかどうかは自分でも覚えていませんが。

窪塚洋介のオシャレって言えばなんでもオッケーな変なTシャツが見れなかったのは、

今でもちょいと残念だったり。

いや、まぁもう着てないだろうけど。

他にもガチで綾瀬はるかとか見たい人がいたのだろうなぁっと思うと、

申し訳ないです。

これからは毎日郵便物チェックします…。

試写会行って、スタイリストと素敵な出会いがあって、

デキ婚したかもしれないのに…。

…んなこたーない。

おっタモさんだ。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-19 14:02 | 観察日記。

東京ゲームショー2008。
さてさて、今年は10月になった東京ゲームショー。
三連休の頭に行って来ました。

朝は10時半に海浜幕張駅に友人と集合のため、家を8時過ぎぐらいにでて、南武線、田園都市線、半蔵門線、有楽町線、京葉線と気の遠くなるような乗り継ぎをして海浜幕張駅へ。

ちょっと早く着いたのでコーヒーなんぞを飲みます。
んで、友人と合流。幕張メッセに向かいます。

a0033020_2237198.jpg

a0033020_2237362.jpg

相変らず、人が多い多い多い多い。
なんかもう帰ろうかなっと思っちゃうね。
長い長い行列の末、なんとか入場です。
それにしても隣の列の中国人ツアー客にはビックリですわ。
ってか、ゲームショーなんて行ったら迷子になるんじゃないの?

もの凄い人ごみの中一際目立ったマイクロソフトブース。
a0033020_2249550.jpg

この液晶何インチあんだろう。
というか、2年前までは並ぶことなく何時でも試遊できたマイクロソフトがここに来て、大盛況とはね。昔からXBOX360は良い機種だと言って来たのですが、値下げもされて今が買いって感じですね。
しかし、個人的にはXBOX360コアユーザーの嗜好についていけてないです。
海外ゲームが面白いといわれても、「面白いゲームもあるね」としか言えないし。
FPSが面白いといわれても、「FPSの何が面白いの?」と聴きたくなります。
コアでもなければライトでもない俺みたいなユーザーの行き場ってないよね。
それにしても、このデカイモニターを見ていた目の前の男女が肩を抱き、腰を抱きしながらイチャイチャしていたのが、いろんな意味で残念でした。

写真は撮らなかったのですが、ソニーブースはもう残念としか言いようがなかった。
だってハイデフ仕様のゲーム機なのに、トレーラがハイデフじゃなかったんだもの。
無駄過ぎます。
しかもなんだよ、「のびのびぼーい」って。ゲーム性もわからなきゃ全然そそられないし。
リトルビッグプラネットもメチャメチャおしてたけど、結局あれってアクションなんでしょ?なんか発表当時と大分違ってガッカリ。シミュレーションだと思ってた。
ステージが自由に作れて…ネットで共有できるって…エキサイトバイクでやってほしいよ。
なんか今の勢いがそのまま出た感じですね。
とはいえ、ブルーレイ再生機としては確かに破格なので、いつか欲しいね。寿命も長いだろうし。
それにしても期待していた「アフリカ」のゲームとしての仕様が、「多分皆思っていた仕様」になってガッカリだなぁ。伊集院が言ったみたいに「シマウマになるバイトをしている奴にそっと近寄って"おつかれ"って言うゲーム」だったら、やりたかったなぁ。

a0033020_2353382.jpg

期待のモンスターハンター3(トライ)にはメチャメチャ人がいました。ロゴだけでも撮影です。このためにWiiを買ってもいいよなぁ。

さてさて、いつもの。

a0033020_2372764.jpgDoCoMoのおねーさんカワイイなぁっと思って、写真を撮らして頂くと。

a0033020_2374361.jpgおっさん乱入…。
カメラのレンズばかりでなく周りも見ましょうね。

a0033020_2312313.jpg素人さんのコスプレも年々凝ってきていて。
これは「塊魂」の王子ですねぇ。ディティールも細かいし、多分女性なんでしょうけど、背が低いのもイメージぴったりですねぇ。
思わず、「王子だ!王子だ!写真撮りたい!」っとなって友人をほったらかしにしました。
ってか、ホントすごいな。

さてさて、今年も凄い人でした。
a0033020_2316091.jpg

ナイスなTシャツを着た外人さんの間から、人の多さを実感。
それにしてもどこで売ってるの?そのTシャツ。

疲れた体を癒すため、近くのホテルでランチビュッフェへ。
a0033020_23182980.jpg

プレートいっぱい取ってきた♪×3

そしてさらにデザートも。
a0033020_23204728.jpg

ちぃ!デザートに超人軍団が群がってきやがった!
この俺の100万パワー!!!受けてみろぉぉぉ!!!

って、何それ。
この後の、2時間しか寝てない体にIKEA船橋店訪問は地獄でした。
ホント水が飲みたかった。足も痛かったし。
えぇ、根性なしですよ。

それにしても、もうゲームショーも行かなくていいかなぁ。
毎度毎度人は多いしねぇ。
イベントとしての納得度は低いイベントだわなぁ。

そうそう。実は一番うれしかったのはこれだったり。
a0033020_23274095.jpg

うまい棒限定パッケージ。海浜幕張駅の前で貰っちゃったw。
いえーい!このなの見たことなーい!
気になるお味はコーンポタージュ味でしたがやw。

毎度毎度のゲームショーゆるレポートでした。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-13 23:22 | 観察日記。

部屋の中でも全裸でいてはいけない。
最近アパートの壁の塗り替えをされているのですが。

部屋にある3面の窓全てになんかうっすぃビニールが張られ。

なんとなく圧迫感を感じる今日この頃。

しかし、これも単に俺の油断から生じた状況なのかもしれんのです。

というのも。

寝惚けている朝。

だいたい自分は朝シャワーを浴びて仕事に行きます。

んで、シャワーを浴びてからは大体ちょっとの間は全裸なのです。

部屋は2階ですし、対面するビルもないので、カーテンは開けてあったりもしますが。

陽の光の中全裸なのがまぁ気持ちいいわけです。

最近仕事の作業場所が家の近くになったので、

その日は全裸のまま「スッキリ」なんぞを見ながら、

そろそろ9時を過ぎたので服着て仕事行こうかなぁ…。

なんぞと思っていると。

窓の方で「カシャ…カシャ…ダン!」なんて音がします。

…ん?

っと思って窓の方を見ると…。

ひとっ!ひとがいはります!

えっ!えっ!えっ!

っと若干状況を飲み込むのに時間がかかります。

そして「やばい!カーテン閉めんとっ!!!」

っと思い至り、人類には見えないスピードで窓のカーテンを掴みます。

しかし、人というのは凄いもので、そんな俺の気配を感じたのか、

作業をしていたそのとび職の方は、ばっと俺の方を振り向きます。

そして、バチバチバチと視線が絡み合った瞬間。

シャーっと閉まるカーテンの音。

そして、俺の心の絶叫。

おっ、おっ、おんな~~!!!!!

そうです。珍しくそのとび職の方は女性でした。

見ず知らずの女性に生まれたままの姿を見られた自分は、

しばらく部屋いろんなドキドキを感じておりましたよ。

…なんで…なんでよりによって女性なわけ…

しかし、この胸の高鳴りは…

これって、もしかして…

恋ですか?

…んなわきゃーない

おっタモさんだ。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-09 23:50 | 観察日記。

AC/DC / Back In Black
【既にロックの解答は提示されている】

Back in Black
AC/DC / WEA International
ISBN : B000089RV6

久々にレビューっていうか。
このアルバムにレビューなんていらないでしょ。

ってか、なんで日本で人気がないのかしらん。

全世界でスリラーの次に売れたアルバムとか。
そういうのも必要ない。

演奏はたいした事ないし、遅いし。
曲調だってバラエティに富んでるわけでもない。

しかし、ロックという音楽の本質をここまで純粋に鳴らしたアルバムはないと断言していい。

誰にも真似できないこの"間"の凄さを是非肌で感じて欲しい。

とにかく、とにかく爆音で聴けっ!!!

あぁ!久々に聴いたけどカッコ良すぎるぜぃ!!!!

ニューアルバムも相変らず同じだろうなぁ…w
[PR]
by shimo_G | 2008-10-06 21:51 | 音楽

【MHP2ndG】 奇跡の逆鱗まみれ。
a0033020_10253180.jpgちょっと前のギルドカード。
この時ちょうど"雌火竜の紅玉"というレア素材を求めて、金レウスを狩りまくっていたのですが。
ヤケに"逆鱗"が出るなぁっと思って。ギルドカードを確認したら、5回中4回出ていることが判明。しかも1回で2個の回もあってね。
いや、まぁ確かにそこまでレアな素材でもないのですが。一時期はレア素材の代名詞だった、"逆鱗"がこんなに出ると怖くなります。

というわけで、今の所"逆鱗"セレブですね。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-05 10:41 |  [MHP2ndG]

最近見ている動画。
最近見ている動画を。
というか、自分でわざわざYouTube見るのがめんどくさいのでw。

ムラマサ / 夢風鈴(ライブ)

実はそこまで好きなバンドではないのですが、この曲は好きです。
若いって良いですねw。
こういうバンドだとは思ってなかったなぁ。

Berry Roll / Put Up Your Dukes

正統的なメロコアサウンドに、可愛らしいボーカルと。
ギターのトーンが好きです。
残念なのが、今年6月で活動休止してしまったこと。

SHOW-YA / 限界LOVERS

寺田恵子最高。ってかいきなり80年代?
2005年に再結成しましたね。思わずベスト買ってしまったw。
イントロのギターリフは思いついた瞬間ガッツポーズだっただろうなぁ。
今聴いてもカッコいいの見本だな。

Mr.big / Daddy, Brother, Lover, Little Boy

91年の東京ライブより。
少なからずも人生を捧げたバンドのMr.bigだが、最近はまったく記憶にもなかった。
久々に動画を見て、相変らず"ヒク"ぐらい上手い各プレイヤーに脱帽。
とくにビリーのベースはいつ見ても痺れます。

buckcherry / Lit Up

最近ニューアルバムを出したらしいbuckcherry。
初期の代表曲を。
ジョシュはこの当時から異彩を放っているなぁ。カッチョイイ。

うむ。ハードロックが続いたので。
癒し動画。



うぎゃーーーっ。
マンチカン、かわいいっすwww。
[PR]
by shimo_G | 2008-10-04 12:13 | 観察日記。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング