<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

SpecialThanks / MOVE ON
【不毛な大地に咲く一輪の華】

MOVE ON(DVD付)

SpecialThanks/Groovie Drunker Records

undefined


先日SKULL CANDYの活動休止前のラストライブに行ってきました。良いバンドだと思っていたので残念です。
帰りに友人とコーヒー飲みながら、「俺たちの好きなバンドはほとんど解散か休止してしまったなぁ…」と話していました。

ムラマサ☆に始まり、ミッパン、ゴルベティー(綴り忘れた)などなど。
所謂ガールズポップパンク、ガールズスカパンクの有名どころはほとんど解散or活動休止してしまいました。
そんな会話の中で「そう言えば、SpecialThanksが新作を出したらしい」という話になり、私からこの情報を提供しつつも購入するのを忘れていたので、先日買いに行った次第です。

1stフルアルバムの出来がかなり良くて、今後の活躍に期待していたのです。
しかし、中々思うように行かなかったらしくメンバー脱退&新加入を経ての新作発表です。
(昨年3人体制でも新作出してますが、既にプレミア価格で購入できず)
結論から言うと、misaki節は全く変化が無く、ファンにはたまらない1枚だと思います。

#1.Try it out!
ファストでありながら、泣きメロ抜群の楽曲。1分半なのに、繰り返しにならないバックの演奏が良いです。

#2.After FIVE
メンバーそれぞれが仕事を持ってる中だからこそ生まれる曲。アフター5にロックスターに変身するmisaki自身だよねこれ。
王道なメロコアソングですが、一緒に「After FIVE!」とコールしたくなります。

#3.Getting on
最高。最高。マジこれを待ってました!
SpecialThanksはこういうテンポが早く無くても印象に残る曲があるのが強いと思う。
そもそもポップパンク、ポップロック大好きなんですよ、私。
PVも恐ろしい程、かっこよく、カワイイ!

#4.OVER AGAIN
ギターのアルペジオに絡むように鳴り響く低音のベースに、堅実なドラム。
「人生の無駄遣いをやめようよ」という詞が良いね。

#5.move on
アルペジオに載せる、エモいボーカル。次の道へ。

ファストナンバーもありつつも、全体的にスピードよりもミディアムテンポのグッドメロディになっている気がする。
とにかく#3.Getting onが最高過ぎて。とりあえずPV貼るんで聴いてほしいっす。

またiTunesでも購入可能ですが、CDはDVDも付いていてなんと2013年のワンマンライブが11曲収録!
2,000円なので、是非CDの購入をお薦めします。
ライブ映像で昔の曲も楽しめますしね。

ガールズポップロックの最後の希望になりつつある彼らの今後が、素晴らしいものでありますように!

-------------------------------------------------------------------
SpecialThanks / Getting on

PVの日本語フォントも完璧。
[PR]
by shimo_G | 2014-01-04 21:56 | 音楽

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング