<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

プラニメ / Plastic 2 Mercy
【高く高く飛べ】

Plastic 2 Mercy

プラニメ/T-Palette Records

undefined


プラニメのデビュー曲が発売されました。
プラニメはカミヤサキ(元BiS)とミズタマリ(元いずこねこ)の2人によるユニットです。

元BiSでは既にプールイがバンドデビューしていますが、これはBiS時代からスタートしていました。
BiS解散LIVEで初めて告知された各メンバーの就職先で、新たなプロジェクトとしてはこれが一番最初に生み出されたものになるのでしょうか。

自分は御披露目となるTIF2014で彼女達のLIVEを観たのですが、かなり好印象でした。
何より驚いたのはマリちゃんのポテンシャルの高さ!
いずこねこ当時から、難しい曲を1人で踊って、歌っていたので「凄い」とは思っていたのですが、
「ニャンニャン」言っていたので、サキ様と組んでどういった感じになるのかな?とは思っていたのです。

しかし、マリちゃんの「まだ足りない!」を聴いた瞬間に震えがきました。
こんな声出るのか?と驚いたと同時に、たまんなかったっす。

TIFで披露された#1.Plastic 2 Mercyは、序盤の緊張感から一転しての爆発がなんとも心地良い。
実際の振りも2人が異常なぐらいの勢いでヘドバンするのですが、思わずこちらも頭を振りたくなってしまう。
シリアスなEDM楽曲をやるアイドルは、まだ居なかった気がするので、上手く隙間に入った感はあります。
何より、この曲を歌う2人が男前過ぎる。まさしく「不安でも蹴り上げて飛べ!」って感じです。

カップリングの#2.too miseryも楽曲の系統としては同じなのですが、
「どんなに距離がさ/今 離れ離れ/でも 手は握っている」には大阪と東京の二人の距離感を感じますし(マリちゃんは未だに大阪に住んでいる)、
「さよならしよう」「あの日の自分に」は過去の自分、それこそ「いずこねこ」と「BiS」と思えます。
そして「Dive to the New World」ですよ!手を繋いだ2人が亜空間に飛び込むような瞬間を勝手に想像してゾクゾク来ます。

楽曲はBiSのサウンドプロデューサー松隈氏なので、さすがのクオリティだと思います。
このままEDM路線で行くのかわからないのですが、メチャメチャロックな曲でマリちゃんがシャウトするのも
聴いてみたかったりします。

TIFの映像を利用したLIVE MVも非常にカッコ良いので、貼っておきますね。


男が惚れる男前な2人の今後に期待しています。
高く高く、高く飛べ!

※配信盤を購入したので、歌詞違いあったらすみません。円盤もちゃんと買います!

[PR]
by shimo_G | 2014-10-01 18:13 | 音楽

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
人気ジャンル
記事ランキング