<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

PASSPO☆ / Mr.Wednesday
【全国の女子中高生にお勧めだす】

Mr.Wednesday (ファーストクラス盤/Type-A)(DVD付)

PASSPO☆/日本クラウン

undefined


PASSPO☆のニューシングルが発売されました。
昨年奥仲真琴、槙田紗子が相次いで卒業したPASSPO☆ですが、不思議と活動が止まっている印象はなく、PASSPO☆内グループのはっちゃけ隊のマメな活動や、メンバーの根岸愛のお天気お姉さん抜擢などもあり、個人的には1年半ぶりのシングルという事をあまり感じていません。

まぁ熱心なパッセンではないというのもあるのでしょうが…

今作は7人体制になって初めてのシングルですし、レコード会社も変わって
日本クラウンさんになったためか、Re:Debutという位置づけになっております。
(MIYAVIもそんな事言ってたな)

前作のアルバム「Beef or Chicken?」がかなり好きな私は今作もとても好きです。

軽快なクラップに乗る、キーボードとギターのリフがとても心地よい#1.Mr.Wednesday
00年代のポップロック、ポップパンクを彷彿とさせる分かりやすいメロに、適度なドライブ感がとても心地よいです。

前作の「HONEY DISH」の正当進化というか、同系統の新曲ですね。
割と毎回ラインが違う新曲を提供してきた彼女たちですが、方向性がカチっと決まっているのでしょう。

またカップリングは#2.Musical Partyは割とダウナーなギターリフをメインにしているのですが、サビでホーンセクションと合わせて一気に突き抜ける感じが、80年代、90年代のスタジアムロックを彷彿とさせますなぁ。拳を突き上げてシンガロングしたくなりますね。
流れ的は「いたずらRock'n'Roll」に近いのかな。

2曲とも良曲ですな。
個人的はこの路線で固めた10曲、30分のアルバムが欲しいんですよねぇ。
それが一番PASSPO☆らしいんじゃ?と思ったり。

彼女たちがやりたいのは「アメリカンガールズロック」らしいのですが、
すげぇぶっちゃけて言えば、アブリルだよね。特に「Sk8er Boi」だよね。

これね。いや、全然方向性は間違ってなくて、この席空いてるんですよ。
たぶん女の子はこれ好きなはずなんですけど、この直系やっている人が今いないんですよね。
私が知らないだけかもしれないですけど。

んで、当時の事を思い出すと、音楽系の掲示板とか女子中高生が
「アブリルのスケーターボーイって曲知ってますか?好きな人友達になりませんか?」って
メッチャ書き込みあってね。凄い人気だなぁっと思ったわけです。

だからPASSPO☆がここを目指しているなら、是非女子中高生にアピールして欲しいなっと思います。
「Rの法則」とか出れないっすかねぇ…

あと、PASSPO☆の楽曲はギターソロ入る曲多いけど、この手の楽曲はギターソロ無くして、ブレイクだけとかの方がさらに良くなるんじゃないかなぁっとも思います。
好みかもしれませんが。
個人的にはPASSPO☆版、SUM41「FatLip」を待ってます!

MV貼っておきますね。
----------------------------------------------------------------------------------

見所はずばり1:23のあんにゃ!可愛い!

[PR]
by shimo_G | 2016-03-01 21:51 | 音楽

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング