鈴正 【蒲田】
初めての居酒屋エントリーです。

昨日、友人が「夜でも飲みに行かないでやんすか?」っとお誘いを受けつつも、「どこに行くかは決めといて」と言われ、うーんっと悩んでしまいました。

自分は蒲田にもよく出没するわけですが、ある程度ここってとこは大体行っているので、「さて、どうしたものか?」っと思っていて、ネット調査です。んで、はじめて行ったお店です。

夕方18時。
友人から連絡を受け、蒲田の改札に向かいます。
友人と合流後、「まぁ、ついてこいよ」的な男前っぷりで、蒲田駅東口を左に真っ直ぐ進みます。パチンコ屋とピンク系のお店を横目に進み、友人からの「こんなとこに店あんの?」っ的な質問を軽くいなしている間に着いちゃいました。

蒲田の鈴正さんです。店は「おっさんがよういそうな居酒屋」っという感じの店です。店内に入ると、鉄火場って感じで結構なお客さんがいます。んで、カウンターに座らされます。かなり狭い感じです。友人に「狭くてすまんのぅ」っとなぜか俺が謝りつつ、ビールケースのイスに座ってとりあえず、お酒とつまみ、後この店は自分で魚や野菜を焼いて食べるので、焼き様に飛び魚、白貝、イカのくちばし、厚揚げ、エリンギを頼んで、とりあえず乾杯です。

酒のつまみに頼んだアンキモがかなりうまくて、サワーが進みます。んで、厚揚げや魚を焼いてパクつくと押し並べて"おいしいなぁ"っと幸せ気分になれます。エリンギは400円なんに結構な量がきますし。

後、ハムカツとかも頼んだのですが、サックサクでw。ハムカツってこんなにうまかったんだぁ~っと、感心してしまいました。

そんで、締めに頼んだのがこれ。

a0033020_21341091.jpgウニクラぶっかけ寿司!

なにこれwww

いわゆる素巻きという、具が何も入ってない巻き寿司を6つにカットした上にウニとイクラがこれでもかって盛ってあります。「うぉーこりゃすごい」っとちょっとテンションが上がります。さらに一見して、ウニの色がちょっと黒がかっているのに期待度MAXになります。

ウニが過剰に黄色になっているのはミョウバンを使っているので、苦味があるわけですね。どうやらかなり新鮮なようです。
んで、素巻きの寿司にイクラがまとわりつくので、その上にウニを乗せてパクっといきます。ふわっと一瞬で溶けるウニの風味の後に、イクラのプチプチがした食感が口の中で爆発しますwww

「うまいっ!」っと思わず膝叩いちゃいましたよっ!

ホントうまかったですわw。また行きたいと思います。牛肉コロッケが気になるなぁ。

その後は、前書いたメイドカフェに行って軽くお酒を飲んで帰ってきました。
いやぁ、うまいもの食べるとマイナス気分も吹き飛びますなぁ。

さて、明日からまた仕事がんばりますかぁ~。

■蒲田鈴正■
場所:JR蒲田駅東口から1分強。東口を出てすぐ左をまっすぐ。
時間:16:00~23:00
休み:年中無休
補足:基本的にそれほど広くないので、多数で行く場合は連絡した方がいいです。
[PR]
by shimo_G | 2006-12-17 22:07 | ラーメン&B級グルメ。
<< KING CRIMSON / ... みうらじゅん先生。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング