■ウイイレX■ シーズンスタート
さて、ウイイレネタ復活ですね。
自分の中でそこまでやり込むかどうかはわからないのですが、ちょっとずつ色々書いていければと思います。

ん~ファーストインプレッションを簡単に。

■オフェンス
なんと言うかシュート吹かしますね。10の仕様がどうだったのかよくわからないので、前作からそうなのかもしれないですけど。枠にいかねぇなぁって印象。
あと、RTシュートが凄く重要になっていますねぇ。ホント、シュート打つ時押しとかないと、キーパーに簡単に取られる感じがします。後、全体的に足元からボールがかなり離れますね。ディフェンスに体当てられると、簡単に揺れるし。

■ディフェンス
スルーがそこそこ使いやすくなっているので、縦も行かれるし、人数で負けると結構絶望的っすね。とにかくRTでディレイ狙って。敵がドリブルで近づいて来たら、体をガツって当てる感じの方がいいかな。

■フォメ
とりあえず、全然はじめたばっかなので、何がいいのかわからないのですが、ベルギーで前の4-1-3-2のフォメはかなりしんどいっすね。とりあえず、エミール・ムペンザがいなくなり、絶対的なFWが一人いなくなったので、4-3-3のフォメに変更してプレイしています。これが結構良い感じ。今回はこれベースで色々カスタマイズをかけていきそう。3バックも試したのですがピンとこず。

■うまくなるために
とりあえず、RTの使い方、トラップの仕方あたりが結構大切っぽいですね。あと、パスもかなりわけわかんねぇとこに行ったりするので、そこら辺も気をつけないと。あ~あとね、スパキャン。自分は昔それほどスパキャン使わなかったんですけど。今回はかなり頻発させないと辛そうです。

■システム周り
ん~なんか微妙にフォーメーション設定のメンバーチェンジとか、操作性悪くないっすか?昔なら十字キー押せば、一気にスクロールできたのが出来なくなってるっぽいし。なんか画面もLiveと通常メニューのイメージがちょっと違う感じするし。
まぁ、ここら辺は試合にはあんま関係ないのですが。

最初なんでこんなとこかな。
はじめたばっかなんで、操作方法自体うろ覚えだったりするのですがねw。

とりあえす、ランクマッチで本日初勝利です。

さて、今度はバルサを叩きのめそうw。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-09 23:47 |  [ウイイレX]
<< ■ウイイレX■ バランスの悪さ。 お年玉はM78星雲から。 >>

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング